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というわけで・・・・
なんか作っていくかぁ~。

みたいなノリで創作活動開始。

今回のテーマは固めということで・・・・書くまでもないっすね。
[2018/04/07 16:21] | 新プロジェクト | コメント(0)
とりあえず、英語、初めてみるか
愚痴って終わりだと本当にくだらん愚痴になるが、愚痴ったらすっきりしたんと言うのもある。
あえて書いてみると、中学のクソな思い出のために、この先、全部否定されてたまるかという気もなってきました。

うっし、このテンションを維持しなければ。
最初は……そうですな。「やりなおしの中学英語」とからでも初めて見るか。ちょうど、手元に本あるし。
(過去に挫折したものだが)
[2017/10/22 17:56] | 単なる日記 | コメント(0)
エピローグ
はい、グッチです。スルーに華麗で。
...続きを読む
[2017/09/28 21:17] | かっこ悪い話 | コメント(0)
単語テスト
はいはい、グチだよ、グチ。
まあ、今回のもおもろくない話だから、暇のない方もカレーにスルーで。福神漬けで。
...続きを読む
[2017/09/28 21:03] | かっこ悪い話 | コメント(0)
中1の一学期、ROUND2 期末試験
また、グチですので、面白くないです。
貴重な時間をつぶしては申し訳ないので、特に興味がなければ華麗にシュリーンで。
...続きを読む
[2017/09/28 20:46] | かっこ悪い話 | コメント(0)
英語って難しい?
ども、牙行です。

ゲーム制作も終了し、後はサポートのみ。

さあ、これからどうするということになりますと、あれですね、一つの区切りですので、
ここは今、自分が抱えている問題に向き合いますか。

そう、吾輩の永遠の課題、英語アレルギーの克服(ムリー)

・・・・・・・・いきなり諦めていますが・・・・・・・・まあ、あれですよ。

何で英語が嫌いなのかという理由を、過去までさかのぼり、調べ上げ、その解決策を考えようと。

問題を文章にして公開しようと、あけっぴろげて、そのうえで解決しようと。

そういうわけですよ。

ぶっちゃけ、昔のグチを書くってなもんですな。

今まで腹にためておいてモンモンとしたものを、どっかでぶちまけたいと思ったわけですよ、。

え? そんなもんはチラシの裏にでも書けですと?

そう、チラシの裏なら、自分ブログ。自分ブログならいくら書いても迷惑にならんだろ。

というわけで、愚痴を吐き出しますので、他人の愚痴なんて勘弁だぜ! という紳士は、華麗にスルーでお願いします。

...続きを読む
[2017/09/28 20:39] | かっこ悪い話 | コメント(0)
Petrifaction-II 体験版 公開中
紹介ページを書きに移しました。
Petrifaction-II WIki

製品版では全八章の物語(サブイベあり)となり、体験版では第三章まで体験できます。

お時間がありましたら、どうぞ、お試しください。
[2017/08/26 00:00] | ペトリケーション2 | コメント(3)
リリースノート
以後、Wikiへ移行します。
Petrifaction-II WIki

2017/8/20 Ver1.0.3 不具合修正/変更
ティルEXの必殺技時に強制終了するバグを修正しました。
マツハチマの洞窟内イベントを終了しても、地図上の次の目的地が移動しないバグを修正しました。
ナワシガ遺跡へ移動する際、地図上の目的地がナワシガ遺跡よりずれているバグを修正しました。

2017/7/23 Ver1.0.3 不具合修正/変更
二章でダノーの難所から出ると、三章での戦闘イベントうが発生する不具合を修正しました。

2017/7/22 Ver1.0.2 不具合修正/変更
ダノーの難所でマリーシャに植物化などのステータス異常が発生すると強制終了してしまう不具合を修正しました。

2017/7/22 Ver1.0.1 不具合修正/変更
試作機にアイス/ブロンズの衝撃等の攻撃を行うとエラーになる不具合を修正しました。
帝国/女子寮でドアの開閉が止まらない不具合を修正しました。
帝国/男子寮で教授の下からランディが話しかけるとイベント途中でフリーズするバグを修正しました。
クーマフシの村の民家でドアの開閉が止まらない不具合を修正しました。
クーマフシの村の民家から出るとフリーズする不具合を修正しました。
アイテム:ゴルダング魔石から攻撃能力を削除しました。
アイテム:ハテラン鉱石の欠片に攻撃能力を追加しました。
マリア、ティルからアバンドンシェイムの能力を削除しました。この能力は製品版のみ有効です。
エンカウント率を20%ダウンしました。
敵パーティの構成を一部少なめにしました。
[2017/08/25 23:13] | ペトリケーション2 | コメント(18)
機能拡張中
製品版用の機能を追加しました。

20170801.png

スライドバーを三つ増やすよ。

○エンカウント調整
Ease-MAXでエンカウントで0% Hard-MAXで100%
でもボス戦は確実にあるので、あまりにも戦わないと詰むかも。
ご利用は計画的に。

○逃亡率調整
Ease-MAXで逃亡率で100% Hard-MAXで0%
それ以外はそれなりに。
あまり逃げすぎるとry

○攻撃力調整
味方の攻撃ダメージがEase-MAXで500%,Hard-MAXで20%になります。
自分の好みに合わせて調整してください。

さあ、次は見つかったバグを色々塞がなくては。
[2017/08/01 23:11] | ペトリケーション2 | コメント(0)
よっつし、鬼のいぬ間の書きフラミンゴ
隙間時間に書き込み、書き込み

皆様、色々ありがとうございます。

正式に体験版発表! とかは、DLSite.comに登録してからーと思っております。
「ブログからのみダウンロード可」とか、宣伝しにくいですし、おすし。
まだ、本編もゴリゴリたたき直さないといけない感じですので、大々的には少々長々お待ちください。

でも、絶対秘密というつもりもないのです。再配布禁止と書きましたが、体験版ですので、普通にスクショ取る分にはOKですし、あっぷしてもOKです(でも、ゲーム内のファイル抜き出して素材公開はNGだぜ。お兄さんと約束だ)
ネタバレ気になるとは、一言書いてくれればいいよ。

あと、Twitterからいらしたお客様。
このゲームはR18指定の状態変化が好きな紳士専用のお楽しみゲームです。
だから、18歳未満の坊やは、もう少ししたら来てね。
そんでもって、R18とかいいながら、この体験版、全然裸とかないからね。
それで興味を失った健全助平なお兄さん、お姉さん、お疲れ様でした。そのまま、戻るボタンプリーズ。

状態異常固めと聞いてヌン!と来たお客様だけどうぞ。

ダウンロードはこちらです。
Petrification-II トライアル版

体験版で見れる状態異常は(今、うろ覚えだけど)一応、こんなところ
石化、彫像化、ブロンズ化、黄金化、蝋人形化、平面化、膨体化、パイ投げ、樹木化、人形化、クッキー化、丸のみ
(ある程度進まないと発生しません)

自爆(パーティーアタック)すれば、凍結、炭化は行けるはず。雷はどうだったかな。レベル的にないかな。

五肢断裂はイベントで一回だけ。

体験版では見れないのが、着衣消失、時間停止、溶解、スライム捕食

こんなところか。

おっと、休憩が終わりそうだぜ。じゃ、また今度な。

[2017/07/18 19:31] | ペトリケーション2 | コメント(2)
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