カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

エピローグ
はい、グッチです。スルーに華麗で。
高校時代以降の吾輩は、

「以下に赤点を取らないよう切り抜けるか」

にステータス全振りで英語魔王に挑み、

「英語よ、貴様とは、もう二度と関わることはあるまい」と捨て台詞を残して社会人になった。

もう、英語なんて、クソ、クソ

もう、絶対海外いかない!

海外の人とも付き合わない!

死ぬまで英語とは縁を切る!




そう考えたこともありました。


しかし、そんなわけもなく、現状を見回しても、

吾輩のトンチキな動画とか、

発表したゲームとかに、

海外の人がコメントくれたりすると、

ああ、やっぱり英語って必要だよね。とおもったりするのであるが。


 たまに、知り合いとも英語の話になると、

「お前、英語だめとか言うけど、プログラム分かるじゃん、読めるじゃん、書けるじゃん。それで英語ダメとかギャグ?」

と言われたりするわけですが。

あれですな「アルファベットアレルギー」ではなく「英語アレルギー」なんですよ。

プログラムとか読んでいると、

ソースコード部分は、色々読めるし、わからないところは調べようという気になるのですが、コメントとかの英文が目に入ると、というか、「アルファベットの羅列パターンが英語」と認識した途端、何やら、得体のしれぬ怒りがワナワナと湧き上がり、全力で拒否する化け物っぽいサムシングになって脳みそを支配するのですよ。


社会人になって、何度か英語習得にチャレンジしようとしたのですが、取り組むたびに

黒い何かが全力で拒否しようとして、大声で「やめろ!」

と叫びまくります。で、

「いや、これは必要なことだ、継続だ!」

と叫ぶなにかも対抗的存在も湧き上がり、取っ組み合いになって、その言い合いが脳みそのリソースの100%使っちまいまして、何も進んでいないのに、なんか、ものすごい疲労感に襲われるわけですわ。

端から見ると・・・・・・・・というか、親切に色々な英語習得法をアドバイスしてくれた方からみると、

「なんだこいつ、本を手にして脂汗かいている。なんか、ハァハァいっているし。キモ! しかも、自分から切り出してといて無理とか言い出してやがる」
となるわけです。

あきれますよねー。

ああ、こうやって文章に書いてると、中学時代のトラウマが、理屈抜きで、吾輩の脳みそにこびりついてるんですなー。

いや~、困ったねぇ。ワッハッハ。

って、わらいごとじゃねぇよ。

まったく、解決しなかったが、吐き出したらすっきりした。

呼んでくれた人がいたら、サンキュー。

つまり、このトラウマを解消しないと、スペシャルな英語の勉強方法を伝授されても、もう、入り口で思考停止状態になってしまうわけです。これを克服するには・・・・・・・・やっぱ、無理かな(キラ!)

おしまい。
[2017/09/28 21:17] | かっこ悪い話 | コメント(0)
| ホーム | 単語テスト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる