カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

リリースノート
以後、Wikiへ移行します。
Petrifaction-II WIki

2017/8/20 Ver1.0.3 不具合修正/変更
ティルEXの必殺技時に強制終了するバグを修正しました。
マツハチマの洞窟内イベントを終了しても、地図上の次の目的地が移動しないバグを修正しました。
ナワシガ遺跡へ移動する際、地図上の目的地がナワシガ遺跡よりずれているバグを修正しました。

2017/7/23 Ver1.0.3 不具合修正/変更
二章でダノーの難所から出ると、三章での戦闘イベントうが発生する不具合を修正しました。

2017/7/22 Ver1.0.2 不具合修正/変更
ダノーの難所でマリーシャに植物化などのステータス異常が発生すると強制終了してしまう不具合を修正しました。

2017/7/22 Ver1.0.1 不具合修正/変更
試作機にアイス/ブロンズの衝撃等の攻撃を行うとエラーになる不具合を修正しました。
帝国/女子寮でドアの開閉が止まらない不具合を修正しました。
帝国/男子寮で教授の下からランディが話しかけるとイベント途中でフリーズするバグを修正しました。
クーマフシの村の民家でドアの開閉が止まらない不具合を修正しました。
クーマフシの村の民家から出るとフリーズする不具合を修正しました。
アイテム:ゴルダング魔石から攻撃能力を削除しました。
アイテム:ハテラン鉱石の欠片に攻撃能力を追加しました。
マリア、ティルからアバンドンシェイムの能力を削除しました。この能力は製品版のみ有効です。
エンカウント率を20%ダウンしました。
敵パーティの構成を一部少なめにしました。
[2017/08/25 23:13] | ペトリケーション2 | コメント(16)
<<Petrifaction-II 体験版 公開中 | ホーム | 機能拡張中>>
コメント
ペトリケーション2体験版、プレイさせていただきました!
固めの種類や声優さんのやられボイス、豊富な立ち絵に体験版の時点で大満足です!
特に変身により一キャラで二人分の変化が楽しめたり、全滅しても直前でやり直せるので気軽に変化全滅を楽しめるとこなどとてもよかったです。
ただ、やっていて気になったのは
・1章のきつさ
・ラノウェが出て変化が本格的になるまでの長さ
・エンカウント率の高さ
・アイテム以外の変化解除の少なさ
といったところがありました。
1章だと火力が貧弱なため敵が固く、一気に4体以上出てくると若干うんざりとした気分に……
ラノウェが出てきて、本命の状態変化を拝めるまでが少し辛かったです。1章では状態変化が少ないのでエンカウント率が高いと、戦闘が単調になりがちでしたし・・・
変化の種類がたくさんあるのはいいのですが、毎回戦闘で変化するためその都度、変化を直してるとポーションの消費量がかなり嵩んでしまいました。変化の1段階目で進めば問題ないのですが、でも多くの変化を見たいというジレンマもあったり・・・
魔法での変化解除を早い段階で習得出来たら、いいなぁと思ったりしました。

個人的には
・エンカウント率の増減を出来るアイテムや設定
・魔法での状態変化の解除
・逃走の100%成功
・ボイスのオンオフ
といったところを個人的には実装していただけたらなぁ、と思ったりしました。

長くなりましたが、とにかくボリューム盛り沢山、固めがいのあるキャラ沢山、そして状態変化もたくさんでとても面白かったです!製品版の完成を楽しみにお待ちしております。
[2017/07/20 22:54] URL | モンジ #-[ 編集]
もんじさん、感想ありがとうございました。

魔法の状態異常解除もそのうち・・・・・・あ~、ここらへん、物語構成の問題で申し訳ないです。
特に三章はヒーラーなしのやっちまった感があります。

どこまで応えられるかわかりませんが、製品版は体験版より、よりプレイしやすくしていきたいと思います。

お楽しみに。
[2017/07/26 23:19] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
体験版最後までやりました!とても面白かったです!有償版も期待しております!

ちょっとやっててバグ?を見つけたのでご報告しますね。
・ティルの変身後奥義を使おうとすると「~わが手に宿れ!」ボイス後暗転してすぐに
「ファイルが見つかりません:
graphics/Pictures/hissatu/thiEX_f.png」と表示されて強制終了する。
・最初のダンジョン攻略後に羽を使って脱出すると(使わなくても?)ワールドマップ上の赤ポイントが「帝都」に移動しない

私的には敵のバステ効果有攻撃名の前などに、それによって引き起こされるバステのアイコンが表示されていると
目当ての変化が探しやすい/見逃しづらくてうれしいなぁと思いました(強欲)
ほかの人も書いてましたが1章の敵もやたらHP高く感じました。しかし火力のオプションが増えるのであればおそらく気にならない範囲だと思います。
[2017/08/19 10:25] URL | tokyumain #YqzQT8Bs[ 編集]
tokyumainさんプレイありがとうございます。
また、ご報告もありがとうございます。

ご指摘いただいたティルの必殺技画像がない点を、地図上のアカポイントがずれている修正させていただきました。

他にも何かお気づきの点がございましたら、ご連絡いただけると幸いです。

しかし、必殺技を撃ってくださったのですね。
体験版レベルだときついでしょ。そこまでやりこんでいただいたとは光栄です。

よろしくお願いいたします。
[2017/08/20 23:29] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
わわ、修正いただいたのですね。お疲れ様です。
やはり必殺技となると試さずにはいられず、ダメージ調整をEasyにしてひたすらTPを貯めましたw

早速必殺技を試してみたのですが、
カットインが入って技名を言い終わった後、もう一度わざの最初から繰り返したのちにエフェクトが出てわざが発生する模様です。
(なお、解凍したフォルダに古いセーブデータをコピーして試しました)
しかしこのわざの効果は銅(ブロンズ)化なのですね。技名からして平面化なのかなと思っておりましたw

赤ポイントの件も試してみましたが、こちらは直っておりました。

すみません、もう一つ些細な点なのですが、
セーブファイルを作る際にファイル100にセーブした場合、
コンテイニューからはファイル99までしか表示されず、選択することができません。
(古い方で最初に100に保存したときは読めていた気がしましたが気のせいかもしれません)
この件については、Save○○の末尾の数字を100以下の任意の整数にリネームすることでその数値のセーブファイルにすれば一応読み込めるようにはなりました。
[2017/08/21 03:24] URL | tokyumain #YqzQT8Bs[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/08/23 01:41] | #[ 編集]
tokyumainさん、ご報告ありがとうございます。
100ファイル。バグってました。製品版でなんとか直せました。
[2017/08/26 00:42] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
You brought me very useful information.
I thank you very much.

Still, I have not fixed the error.
But I will fix it.

I think you are very happy and honored to have you play the game.

I can not speak English. That's why I owe it to Google.
ありがとう。
[2017/08/26 00:50] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
100ファイルの件、間に合ってよかったです。お疲れさまでした。
早速買ってやってみたのですが必殺技の演出が複数回(対象と同じ数だけ)再生されるのは仕様?だったのですね。失礼しました・・・w
また何か見つけたら、今度はWikiのほうに書かせていただきますね~
[2017/08/26 16:35] URL | tokyumain #YqzQT8Bs[ 編集]
tokyumainさん、ご報告ありがとうございます。
敵が複数いたら複数回セリフ言うのはバグですね。すみません、読み取れておりませんでした。
直します。
[2017/08/26 19:18] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/09/12 22:27] | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/09/14 09:12] | #[ 編集]
Dear mpgrey

I appreciate your report very much.

The problem of 神都ラクサミヤノ is planned to be resolved with Ver1.0.8.
Problems in the village of オクタミーアの村 are planned to be resolved with Ver1.0.8.
Problems in the village of アルセリアの村 are fixed in Ver 1.0.5.

To get the latest version for free, you need to become a member of DLSite.com before you buy.
If you are a member, once you purchase the application, you can re-download it. There is no limit.
[2017/09/17 12:21] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
Dear mpgrey

I appreciate your report very much.

The problem of マテン神殿 is planned to be resolved with Ver1.0.8.
[2017/09/17 12:38] URL | 牙行 #-[ 編集]
Hello again,
I have found another small error.
When you can go to ドレスト銅山 in the final chapter for the subquest and アクアリア leaves the party because she is put into the ヒッポリトカプセル, it is possible to leave the dungeon, go back to the world map and continue the game. Even though アクアリア is not in the party, the game does not realize this and she still speaks during the story segments.
It gets even weirder when you continue the game and go to 神都ラクサミヤノ for the story.
After arriving, you play as フリー and you need to find everyone again before you can leave.
You can find アクアリア and さとみ together as normal, and after their scene, they rejoin the party as normal. So now we have a アクアリア copy! >_<
Now when you go back to ドレスト銅山, the original アクアリア is still standing there as a bronze statue, and you can use the new アクアリア in the fight to save...herself!

After winning the fight, the game fixes itself because the original アクアリア will not join the party as a second copy, so this is not a harmful glitch.
Still, it probably should not be in the game.
[2017/09/24 08:22] URL | mpgrey #-[ 編集]
Dear mpgrey.

Thank you for telling me.
I will correct it with reference to it.
ありがとう。
[2017/09/25 22:00] URL | 牙行 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる