カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

体験版を公開
なんとか、体験版っぽいのが、公開できるレベルでできました。
もう、年単位でお待たせしてしまったので、早々に公開したいーい という気ではありますが……

本業が来週の休みも含めて、七月いっぱい会社に缶詰のほぼつぶれるため、万が一のサポートができそうにもないです。
すまんです。ぐはぁ。
(最悪、公開中止もあるかも。まあ、テストはちゃんとやったつもりですが)

ということで、なんかあってもサポートは8月に入った後でもOKという方であれば、ダウンロードしてプレイしてみてください。

Twitterでも公開しようと思いましたが、最近、堅気の方も読んでいるようで、堅気の人がプレイしてドビックリしても大変なので、とりあえず、事情知っているブログの方に公開です。

大々的公開は、色々下地が整ってからということで。よろ~。

Petrification-II トライアル版

あ、本編は有償です

ではでは。



[2017/07/18 00:12] | ペトリケーション2 | コメント(10)
<<よっつし、鬼のいぬ間の書きフラミンゴ | ホーム | 制作日記>>
コメント
体験版詰みました(汗
石化瓶を使うところで、相手が中途半端に石化した状態で瓶が切れると、攻撃も通らず逃げられないのでゲーム自体を落とすしかなくなります
あと、石化が4分の1だか3分の1ぐらいで失敗するのもそれに拍車をかけてます。あそこを初見で突破するには99個では難しいかと
ゲームテンポ的にも悪い気がするので……と、寝る前にプレイしてみた人間の意見でありました

ゲーム応援してます! 有償版も待ってます
[2017/07/18 02:17] URL | フィレンツェのニコロ #-[ 編集]
フィレンツェのニコロさん、プレありがとうございます。

そして、貴重なご意見ありがとうございます。

一人で作っとりますからね、他の人のご意見は貴重ですよ。
ご指摘いただきました意見は参考にいたします。すぐに反映できないのが申し訳ないです。

でも、確かにあそこは事前に情報がないときついかも。

突破できない人がいましたら、コンフィグ部屋で、一時的に状態異常の確立をMAXにしてみてください。
瓶の成功率が100%になります。あくまでも、回避方法という手でですが。
[2017/07/18 19:10] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
こんばんは。早速プレイさせていただいております。
ゲームが落ちる箇所が幾らか見られたので、ここにご報告します。
試作機を相手にアイスを撃つと、
「ファイルが見つかりません Graphics/Battlers/F115-shiasakuki/601.png」
と別ウィンドウで表示が出て、ゲームが強制終了してしまいます。
体験版のみでグラフィックデータを含んでいないためかもしれませんが、一応不具合かも知れないということで報告させていただきました。
また、スリープを試作機に撃っても似たようなウィンドウが表示されてゲームが強制終了しました。
[2017/07/18 19:38] URL | Ψ #-[ 編集]
Ψさん

御報告有難うございます。
すみません。間違いなく不具合です。
なるべく早めに対応します。
[2017/07/18 19:55] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
体験版公開お疲れ様です。かなりボリューミーで腰を抜かしました。

1点、花を取り終えたあとヤオミーの森から街に帰る際、引き返すとメッセージが出て弾き返されるはずですが、
弾き返されずに固まってしまい、行動不能になるバグが有りました。

お手隙の時に確認お願いします。
[2017/07/19 07:36] URL | でんねこ #-[ 編集]
予想の3倍くらい斜め上に世界観やストーリーを練り込んでてワラタ
教会上層部の腐りっぷりとか感動すら覚えました

プレイして感じたのは『ちょっと街が広すぎるかな』『エンカウント率がちょっと高め』『通常攻撃の火力の低さ』でした
もうちょっと火力があれば戦闘もサクサク進むのにと、特にマリーシャ一人の時に思いました
[2017/07/19 21:35] URL | 荒城乃月 #SFo5/nok[ 編集]
体験版の公開お疲れ様です
体験版ということで操作できるキャラが少ないながらも、豊富な固めパターンでかなり楽しめており、今から製品版が待ち遠しくなります

プレイ中、ちょっとマズそうな不具合に遭遇しました
アカデミーの女子寮と、クーマフシの村 宿の左上の民家の2箇所で、
中に入った際開閉音が鳴り止まず、勝手に前進して壁にぶつかると操作不能になるという現象が起きています
女子寮の方はすぐに引き返して外に出れば抜け出せますが、民家の方は外に出るとすぐに柵にぶつかって操作不能になる為、ほぼ詰みの状態に陥ってしまいます
[2017/07/19 23:40] URL | ガーネット #T7ZN91Bc[ 編集]
体験版感激です。
ちょっと途中で積んだんですが、マリア達でヤオミーまでたどり着きましたが、その先がわかりません。森も突破できず八方塞がりですが、何かヒントはありますでしょうか?
[2017/07/20 22:22] URL | さだら #-[ 編集]
皆様、ご意見、ご感想、ありがとうございます。
申し訳ないことに、予定通り、本業が修羅場ってしまいました。
頂きましたコメント、後程、お礼も込めて返答させていただきます。

取り急ぎ、さだらさん、ヤオミーの町には寄りましたでしょうか? 町をいろいろ回ると、一章前の方に会えると思います。
[2017/07/20 23:33] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
でんねこさん

ご報告ありがとうございました。
頂きましたバグはVer1.0.1で修正させていただきました。
また、何かお気づきの点がございましたら、ご連絡ください。


荒城乃月さん

ご意見、ありがとうございます。
マップの広さは・・・・もう、どうしようもないですが、エンカウント率は再考いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。


ガーネットさん
ご報告ありがとうございました。
頂きましたバグはVer1.0.1で修正させていただきました。
製品版、頑張ります。

[2017/07/22 23:02] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる