カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

作成日記

開発残件を残しながらも、テストに突入。
だってもらった音声ファイルで物語見て見たかったんだもん。
GameStartからEndingまで流し、ちゃんと、全てのシーンで台詞がとっているかをチェック、チェック。

内容は全部で8章+サブイベントの構成で、7章終了まで確認した。かかった時間は17.5時間。

あ、忘れないように開発残件書く。
・アイテム状態のソート
 →デフォルトのままだと作ったものが作った順番で入り乱れて見づらい。
・エンディング
 →テロップも含めてちゃんと作らねば。
・キャストコメンタリー
 →これもちゃんと作らねば。
・オープニング
 →せめて、一枚絵だけでも!
それはそうと、前回一通した割には、バグが出てくる出てくる。


こいつは、ヤバイぜ。

というわけで、シコシコ直してます。以下は恥ずかしいバグ。再来年あたりで笑い話になるといいなぁ。

・最近追加した宝箱にイベントキャラが激突してフリーズ→直した
・箪笥、棚をすり抜け→直した
・リレミトしたら、二つ前のダンジョンまでふっとばされた→直した
・さあ、脱出ミッションの開始だ! な、イベントでリレミトされて、イベントブレイク→直した
・イベントで町から追い出されて回復できないで詰んだ→救済措置入れた。
・準備不足でボスにボコボコ→救済措置入れた。
・石化すると悲鳴を上げるが、石化ガスの罠だと上がらない→直した
・台詞が一個ずれてる→直した
・台本間違えていた→もう、もう直らない太陽の牙○グラム すまん。
・石化バケツを手に入れたらポーションの数が減った。原因不明のバグ→比較'=='を'='とか書いてアイテムID書き換えてた。ヤベー、こんなの他に仕込んだら洗い出せんぞ。
・一人の中ボスにバケツで石化液ぶっかけたら、ワンパンできた→全員だとマズイけど、一人ぐらいならアリですかね? アリアリ。
・属性が聖だと黄金化するという設定だったので、聖水の詰まった瓶は黄金化アイテムです。それはいいんだが、アイテムの名前を黄金聖水とかしたから、これ、ひょっとして非常にダメなネーミングじゃね。とか最近気づいたけど、アリですかね? アリアリ。
・人形化が相変わらず即死系で簡単に壊滅する→ステータスガードというバリアで回避してくれと願う。

その場で潰すが、結構、手がかかるぜ。
[2017/03/21 22:00] | ペトリケーション2 | コメント(2)
<<作成日記 | ホーム | 作成日記>>
コメント
すごく面白そう!
いつ頃発売なんですか?
[2017/05/03 18:16] URL | #-[ 編集]
ありがとうです。
申し訳ないですが、まだ、未定です。
すんません。
[2017/05/08 23:16] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる