カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

いよいよ、声優さんに作業依頼開始
 ゲームも声入れを依頼する段階になりました。
 いきなり、大勢にご依頼すると、集まった声素材の検収が間に合わなくなるので、他の作業をやりつつ、自分のペースでお願いするつもりです。

 だいたい、お願いする声優さんは目星をつけております。

 それはそうと、いよいよ「自分だけのゲーム」から「他の人と共同作業」になってきました。
 「sealing trap」のときもそうでしたが、「他の人を巻き込んで」という段階になると、物凄い期待と不安を感じますね。

 多分、だらだらと作っていた時代と違って、目に見える責任が加わるからだと思います。

 やっぱ、創作って楽しみたいじゃないですか。だからこそ、みんなで楽しみたいです。

 投げ出してご協力していただいた人を裏切るマネだけはしたくないんですよね。

 そこが何とも言えない醍醐味なのですが。

 もう、途中でエターナルはゆるされんなぁ・・・・・・

 ま、そうする気は全くありませんがね。

 ゲームを待ってくれる人を裏切る気も全くありませんがね。
実際ところ、ストーリー部分はファイル名さえ所定の位置に置いとけば完成というところまでできてます。(現在はダミーおいてます)

戦闘シーンのたたく、殴られるなどのセリフも同じく、後は配置するだけよん。

声だしで残作業は「スキル」ですね。魔法とか技とか繰り出す部分は、タイミングも絡むのでハンドメイドで調整が必須です。

まあ、やるださぁ♪
[2016/05/02 21:46] | ペトリケーション2 | コメント(0)
<<ゲーム作成日記 | ホーム | 黙々と進行中>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる