カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
作業日誌
黙々モードです。
進捗は749/862でーす。

マップ追加したり、ちびキャラ追加したり。

ここにきて、RPGツクール作業増えるぜ。
それでも進むしかない。今更、投げ出せない。

ついでに、面白いこと語れない。

単調ー!
スポンサーサイト
[2015/11/01 21:14] | ペトリケーション2 | コメント(2)
<<作業日誌 | ホーム | 作成日記>>
コメント
頑張ってお勤めを果たしている牙行さんには、水を差すようで申し訳ありませぬ。
先に誤っておきます。(土下座)
巷で噂の石化があるゲーム、確認してまいりました。(楽しんだとも言う)

まずは基本料金無料のスマホゲームの、ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス。
オリジナルキャラのストーリーですが、FFのキャラなどを仲間にして戦わせる事が出来ます。
仲間にする方法はいわゆるガチャ。…まあステージクリアボーナス等で、無料ガチャ出来ますが。
とりあえずリディアにパンネロ、マリア他オリジナルキャラの女の子が仲間に出来ました。
少し課金しちゃったけど…。
戦闘画面はサイドビュー。キャラが結構大きく丁寧にドットで書かれています。
石化表現は全身モノクロの立ち姿で石化。良い美術品に出会えました。

そして私、ドラゴンズドグマオンラインもやっておりました。
こちらも基本無料、でも本格的にやるなら課金した方が楽ですね。
リリース当初はコカトリス様がいませんでしたが、先日のアップデートにより降臨。
しかし、コカトリス様は怒らないと石化ブレスは吐かない仕様です。
怒らせるにはダメージを与えるしかないのですが、Lv40未満では相当難しいです。
弓なら毒矢を使えば比較的簡単かもですが…。
そして苦労の末石化。しかし、前作から劇的な変化は無い様に感じました。
まあ、前作が素晴らし過ぎたのでしょう。贅沢を言ってはいけません。
キャラは石化してもしばらくフィールドに残ります。(復活を選択するまでは)
コカトリス様が小部屋に入れない事を利用すれば、鑑賞はそれなりに可能です。
又、凍結も勿論あります。かなり序盤で見る事が可能です。
こちらは無課金でも、問題なくたどり着けると断言できます。

と、わかってましたが長文になりました。
しかし、今回の2作品はどちらも基本無料…。時代は変わったものです。
最後に、制作作業に水や石や氷を差しました事を再度お詫びいたします。
では、また何かありましたら報告いたします!
[2015/11/06 21:28] URL | XR #-[ 編集]
こんにちは、XRさん。

石化ゲー情報ありがとうございました。
スマホのFFも石化を外さずうれしい限りです。
巷では新作やFF7のリメイクの噂も聞きますが、ぜひとも、石化を外さないようにしてほしいでございます。

そして、噂のドラゴンズドグマオンライン。

一時、石化が引退という噂に涙したものですが、ちゃんと残っていたのがうれしいですね。
凍結も合わせて残ったのが非常にうれしい。

噂では、徐々に石化するエフェクトはなくなったとか。

それはちょっと残念ですが、自分もいつかはやってみたいものです。

今後とも、ぜひ、よろしく。
[2015/11/08 23:23] URL | 牙行 #wLMIWoss[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

