カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

戦闘中もキャラの入れ替えをしたい
四人以上の隊列が組むなら、全員でバトル・・・・は画面の都合でパスするとして、戦闘中に隊列を組み替えたいですねよ。

やっぱ、スクリプトじゃないと無理っすか。

【考察】
スクリプトじゃないと無理。
メニューと同じ、Window_BattleStatusを読んでやるとよいが、そのまま使うとエラーがでる。以下の微調整が必須。
・$game_party.menu_actorを書き込むところは、バトル時は省いてやる
・$game_party.membersは戦闘時と通常時で戻されるArrayが異なるので注意。戦闘用にいろいろ工夫すること
・メンバーチェンジで戦闘に参加したactorがいたら$game_party.make_actionsを呼び出してアクションの初期化を行うこと

以上でパーティーチェンジ機能追加終了。

並び替えのコマンドがでたぞ
20141213_006.png

この画面で順番変更だ
20141213_007.png

[2014/12/14 17:09] | ペトリケーション2 | コメント(0)
<<ステータス画面を拡張 | ホーム | 開けたドアを閉めたい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる