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RPGツクールVXAce:スクリプト考察
前回質問にコメントをしていただいた方への回答です。

○狙われ率0%より、さらに強力にターゲットから外す場合は?
以下のメソッドでターゲットを決定しています。ターゲット時にステートをチェックして外す機能を追加すればできるのでは?
Game_Unit.random_target

○捕食中のスライムも行動不能にする方法は?
攻撃時のステータス追加は以下で行っています。捕食ステータス追加時に、攻撃主にも行動不能のステータスを追加するように変更してみてはいかがですか?
Game_Battler.item_effect_add_state_attack(user,item,effect)
Game_Battler.item_effect_add_state_normal(user, item, effect)

うちの場合は、ステータスじゃなくて、捕縛対象用のプロパティを作成して、獲物であるGame_Batterクラスを保持してます。

そこらへんは創意工夫で。

あと、いろいろ考えていることもあると思いますが、質問は公開にしてください。
周りの人も参考にできますから。
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[2014/04/20 23:30] | ペトリケーション2 | コメント(2)
<<【悲報】NAS逝ったぁ! | ホーム | RPGツクールVXAce:敵から狙われなくなる方法>>
コメント
返答ありがとうございます。
やはりスクリプトを使わないと難しいみたいですね。

データベースからスキルとステートは色々試したのですが、どうしても上手くいきませんでした。

スクリプトはコモンから設定するのか、スキルやステートに直接入力するのかがイマイチ不明ですが、教えて頂いた入力を色々試してみようと思います。

ありがとうございます。
[2014/04/21 20:52] URL | 葛葉 #-[ 編集]
こんにちは、葛葉さん。
スクリプトはコモンとか、そういうのではなくて、本文で紹介した部分を変更するだけでいけますよ。
[2014/04/26 11:46] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
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Maiki's House運営者牙行のブログです。

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