カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

絵を描くといいながら・・・・
やり忘れていたことがあったので、今日までしこしことやっていた。
それはセリフに表情データをつける仕事。

今まで書いていたセリフ集に表情情報をつける簡単な仕事です。
-----------------befor------------
フィリー:水位が下げ止まっているわね。
ハルティ:夏も乗り越えたし、もう、大丈夫じゃない。
フィリー:そうね。この分なら井戸の水位の回復もすぐね。
----------------------------------
-----------------after------------
フィリー:水位が下げ止まっているわね。@冷静
ハルティ:夏も乗り越えたし、もう、大丈夫じゃない。@冷静
フィリー:そうね。この分なら井戸の水位の回復もすぐね。@普通
----------------------------------
@の後ろが表情ね。

こんな感じで全セリフに表情をしこしこつける作業を行っておりました。

で、これができると、どれだけ表情グラが必要がわかるから、今度はそれを描く作業に移るわけです。

必要なグラ数375枚。これはもう、がんばるしかない。

というわけで、がんばってます。
[2012/12/30 23:17] | ペトリケーション2 | コメント(8)
<<表情グラとは・・・・ | ホーム | とりあえず、ダウンロードして使ってみた>>
コメント
ほぉ、表情まで入れることにしたんですか。
表情は単純計算でキャラ1人当たり375÷13といった所ですかね?

それにしても、フィリーって、前作にも同名のキャラがいましたが、何か関係あるんですかね・・・?
[2012/12/31 01:34] URL | ユッケ #-[ 編集]
375枚…これは大変ですね…。
しかしその分完成度が高まったということなのでより楽しみになりました。
完成はまだ先のことになるでしょうけど次の更新待ってます。
[2012/12/31 13:43] URL | #JzT30xG.[ 編集]
前作を買った時は、最初「高っけぇ!?」と思いましたが、スクリプトとかグラフィックとか手を入れている部分が多いのに理解が及ぶにつれて「ああ、こんだけやってれば高くもなるか……」となりました。
近作が初プレイだとして、今のままの勢いなら「こんだけやってんのにこの値段なら安い」となりそうなので、否が応にも期待が高まります。
[2012/12/31 18:19] URL | 荒城乃月 #SFo5/nok[ 編集]
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

ツイッターの方を見させていただいたんですが、お寺の鐘に対して苦情とはひどい話ですね。どんな時代だろうとこんな苦情はお寺に対する冒涜だと思います。こういう場合はクレーマーの方が業務妨害で訴えられることもあるようですよ。

もし目の前で女子高生が石化したら…… 最終部は忙しくなる前にできるだけ早く投稿します。
[2013/01/02 21:00] URL | ハンドル #-[ 編集]
こんにちは、ユッケさん

さすがに一人375の表情は無理ですね(^^;
今回は全部で375ということで(^^;

フィリーはですね、前作とは無関係です。
語呂がいいから今回もつかっちゃったって感じのテキトーさんです。
[2013/01/03 08:30] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
こんにちは、URLさん

先は長いですが、そろそろと進んでおります。
お待たせして申し訳ないです。
[2013/01/03 08:34] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
こんにちは、荒城乃月 さん

ゲーム作成は、やっぱり、やることが多くなりますね。
期待にこたえられるといいのですが(^^;
[2013/01/03 08:36] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
こんにちは、ハンドルさん

やはり時代なんでしょうね。
創作はマターで行きましょう。急いでもいいのはできませんし(^^;
[2013/01/03 08:38] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる