カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

とりあえず、ダウンロードして使ってみた
 まずは、ひらがなの「つ」と「し」を無造作にすばやく描く。
 すばやく気軽なタブレットと筆圧を、きれいな曲線とヌキが表現できるかが肝である。
 これ、重要。
 なぜなら、我輩のお絵かきは髪の毛をシャキシャキ描いていくので、ここが気持ちよくないといかんのである。
 

 まずは今までのPainter6 機能を使ってみた・・・・おや? 再起動したら普通に使えるぞ?
 なんとなく、趣旨を根底から覆す展開だが、やはり、出力したjpgがWindows7で普通に見えなかったり、pngが出力できないと、色々不都合があるPainter6。君の後釜を探すため、まず、君の実力を見せてくれたまえ。

painter6.png

 さあ、この描き描き感を上回るソフトは実在するか。

 いでよ、現在のお絵かきツール達よ。

 まずはPixiaよ。その実力を見せてくれ!
Pixa.jpg

 ぬぅぅ、ヌキがあかんで。あと、線もカクカクだ。色々設定をいじればうまくいくかもしれんが・・・・・・

 続いてはフリーソフトでありながら多機能ツールであるGIMP
 GIMP.jpg

 シャギーが目立つのう。あれですよ、GIMPは色々カスタマイズが可能みたいですから、色々やればなんとかなりそうですが、我輩がしたいのは色々ではなく絵が描きたいので、アホの子では使えないということですな。

続いてはSAI
SAI.jpg
 なかなか良い感じです。さすがは有料なだけあります。

 次はopenCanvas
openCanvas.jpg
 こちらもグッド。

 有料ソフト二本が残ったか。

 ※この判断基準は牙行の独断と偏見です。ちら見しただけで、各ソフトの実力を引き出していないので参考になさらないように。
[2012/12/02 10:59] | ペトリケーション2 | コメント(8)
<<絵を描くといいながら・・・・ | ホーム | お絵かきソフトを探せ>>
コメント
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=18&all=35954&n=3#kiji

もし目の前で女子高生が石化したら…… 第3部を投稿しましたので、報告します。
[2012/12/02 22:42] URL | ハンドル #-[ 編集]
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=18&all=35954&n=4#kiji

もし目の前で女子高生が石化したら…… 第4部を投稿しました。

今回はお姉さんの意外な一面を入れております。また、今回登場する変な老人に牙行さんはため息をつくと思います。
注目してほしいのは、日向鏡太郎(牙行さんのアバターの名前)と半戸隆一の議論です。

そして…牙行さんの言う通り、女性にとって顔は命であり、WAM好きでもない女性の顔を汚して怒らせたら最後どうなるか…
[2012/12/09 14:07] URL | ハンドル #-[ 編集]
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=18&all=35954&n=5#kiji

もし目の前で女子高生が石化したら…… 第5部を投稿しました。

…ところで、ドラゴンズドグマのリアルな石化を見た後では物足りないと思いますが、ドラゴンクエストはⅤ,Ⅵ,Ⅶと連続で石化要素のあるイベントがあるようです。
牙行さんはⅤは既プレイだそうですが、もしⅥ以降未着手でしたら、お勧めします。
(ちなみに僕はSFCのⅥをやったことがあります。Ⅶはいとこのプレイを後ろで見ていただけなんですが…)
[2012/12/18 00:03] URL | ハンドル #-[ 編集]
制作お疲れ様です。
しばらく仕事とドグマのプレイ日記、シナリオ制作と続いてましたがそんなに長期間イラスト描いてなかったんですね。
良いツールは見つかりましたか?
[2012/12/21 00:23] URL | TAKA #JzT30xG.[ 編集]
ツイッターを拝見させていただきました。

通常の食用レバーと違って、フォアグラはガチョウの喉に管を押しこんで強引に大量の餌を与え、太らせて脂肪肝にしたものですし、牙行さんの言う通りおいしくないと思います。(僕は食べたことないんですが…)

個人的にはブランド食なら三瀬鶏がお勧めですね。
[2012/12/23 23:30] URL | ハンドル #-[ 編集]
こんにちは、TAKAさん。
やっぱり、昔使っていたツールが良いという結論に。しっかり、ツールに頼り切ったスタイルになってましたよ。
[2012/12/24 23:35] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
こんにちは、ハンドルさん
そうですよね。脂肪肝ですもん、脂っこくなりますよね。
[2012/12/24 23:36] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=18&all=35954&n=6#kiji

もし目の前で女子高生が石化したら…… 第6部です。

……今年中に完結させるのは少々難しくなりそうです。
[2012/12/30 13:29] URL | ハンドル #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる