カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ドラゴンズドグマで石切り場
ドラゴンズドグマで石切り場へ行ってきた。

古代の鉱石、とったどー!

衝天砦跡へ行ってきた。

20121022001.jpg
シルクランジェリー、とったどー!

20121022002.jpg
後ろは紐でござる。さすが、ドラゴンズドグマ!


20121022003.jpg
もはや、蒼月塔に突撃するしかない! うぉぉぉ!
もちろん、今まで採取したきのこもってな。
ならず者、ゴーレムが襲い掛かってきたってぶっちぎりだぜ。塔のスケルトン系はやばかったがな。

ということで、古泥層の鉱石もゲットだぜ!

そして、鉛の天球儀もゲットだぜ!

20121022005.jpg
よーし、石化しちゃうわよ!

20121022006.jpg
石化すると、画面が汚れてふちが赤くなる。そのままだと死んじゃうから。

20121022007.jpg
体の一部が石になり始めました

20121022008.jpg
あ、足が・・・・

20121022009.jpg
見て、見て、体が・・・・

20121022010.jpg
ほら、背中も

20121022011.jpg
下着も・・・・

20121022012.jpg
はぁぁぁあ~

20121022013.jpg
あ・・・・・

20121022014.jpg
背中も見事に石化

20121022015.jpg
ピキピキ・・・・

では、その石化プロセスをもう一度見てみよ
20121022016.jpg
20121022017.jpg
20121022018.jpg

色々なポーズが見れていいですね。
20121022019.jpg20121022020.jpg
20121022021.jpg20121022022.jpg
20121022023.jpg20121022024.jpg
20121022025.jpg
[2012/10/23 00:07] | ドラゴンズドグマ | コメント(34)
<<今週のドラゴンズドグマ | ホーム | ドラゴンズドグマ 凍ってきました>>
コメント
最近ご無沙汰の赤毛の彼女のお話を考えてみたので投稿します。


二次元の仮想空間にて…
僕は(…といっても二次元なのでアバターなのだが)仮想空間にあるアパートで音美という女性と同居していた。
音美は仮想空間にある何とかという会社に勤めているOLだった。
ある日の夕方、いつも音美が帰ってくる時間帯に雨が降ってきた。
僕は電話の方を見る。
予想通り電話は鳴りだした。
僕は受話器を取る。
「もしもし。半戸です。」
電話の相手が誰なのかある程度分かっていてもこの決まり文句は出るものだ。
「隆一、傘を持って駅まで迎えに来てくれない?傘忘れちゃってさ。」
僕の予想通り、電話をかけてきたのは音美だった。
「…またか。しょうがないな。昨日の内に天気予報を見ておかないからだよ。」
僕は自分と音美の傘を持ってアパートを出た。

駅に行くには公園の前を通れば近道になる。
僕は公園の前を横切ろうとして、思わず足を止めた。
公園の真ん中で子犬が震えていたのだ。
「おい、飼い主はどうしたんだ?」
僕は犬に声をかけたが、仮想空間の中でも犬はしゃべらない。
その時、背後から女性の声が聞こえた。
「どうかしたの?」
僕が振り返ると、そこには赤い色の長い髪を2つ結びにしたセーラー服の少女が立っていた。
「あなた、ひょっとしてその子の飼い主?」
少女は聞いた。
「いいや、違うよ。僕は同居している女の子を迎えに行こうとして通りがかっただけなんだ。」
僕は答えた。
「その子、今朝からここにいたの。かわいそうに。きっと捨てられたのね。」
少女はそう言うとしゃがんで犬の頭をなでてやった。
「二次元の世界でも捨てられるペットがいるのか…」
僕は言った。
「え?」
少女はきょとんとする。
「現実世界でもペットを捨てる人がいてね。僕の家の周りにも時々捨て猫が来て困ってるんだ。」
僕は言った。
「そうなんだ。…とにかくこの子が濡れないようにしてあげなくちゃね。」
少女はそう言うと、持っていた傘を犬に差しだした。
「それじゃあ君が濡れちゃうんじゃないか?僕は傘を2つ持っているから…」
僕が言いかけると、少女は首を横に振った。
「いいの。私、濡れたい気分だから。」
「そんな漫画みたいな台詞を言わずに。風邪ひいたら大変だろう。」
「いいのいいの。あなたが彼女さんの傘を置いたら彼女さんが困るでしょ。1つの傘に2人で入るにはあなた少し太いことなくて?」
少女はそう言うと雨に濡れながら公園から出て行ってしまった。
痛い所を突かれた僕はため息をつくしかなかった。
「お前、あの女の子に感謝するんだぞ。」
僕は一度しゃがみ、犬の頭をなでてやりながらそう言った。
突然ブレーキのきしむ音がした。
「まさか?!」
嫌な予感がした僕は急いで公園を出ると先程の少女が向かったであろう方向に目を向けた。
案の定、急ブレーキをかけて止まったダンプカーの傍らでセーラー服の少女が尻もちをついていた。
ダンプカーが水溜りを撥ねたのか、少女は泥まみれになっていた。
「馬鹿野郎!気をつけろ!」
ダンプカーの運転手は少女を怒鳴りつけると、そのまま行ってしまった。
どっちが馬鹿野郎だ。一時停止の標識を無視したダンプカーが悪いに決まっている。
少女はダンプカーに接触したわけではなかったようだが、どんなに怖い思いをしたことだろうか…
「大丈夫かい?」
僕は少女に声をかけたが、少女の耳に僕の声は聞こえていないようだった。
少女の方が小刻みに震えている。
泣いているのだろうかと思ったが、そうではなかった。
少女は突然笑い出したのだ。
「最高!このまま泥遊びしちゃお!」
その言葉通り、少女は泥遊びを始める。
あまりのことに僕はしばらくの間その場に立ち尽くすしかなかった。
一体、この少女は何者なんだろう?

おっと、早く音美に傘を届けなきゃ。


こんなストーリーです。どうでしょうか?
[2012/10/23 01:49] URL | ハンドル #-[ 編集]
石化到達おめでとうございます、初の石化が鉛の天球儀とは豪華ですねw
私はあのどんどん動けなくなっていく感覚が大好きです、なのでコカトリスがなかなか倒せない(望んで石化)
ドグマの石化の楽しみはポーンの石化時の台詞もあるので、ぜひポーンの石化を目指してくださいw
[2012/10/23 21:17] URL | 彩 #0tvfp1E2[ 編集]
以前アニメでのmessyシーンは珍しいと書かれていましたが、こちら葛飾区亀有公園前派出所やクレヨンしんちゃんのようなギャグ主体のアニメではドタバタシーンも多いので、他のまじめなアニメよりは多いようですよ。

追伸:ところでこの画像はsg19001さんのお気に入りに入っていたんですが、まじめなアニメ本編では絶対にあり得ないシーンです。
http://sg19001.deviantart.com/favourites/#/d5bxd9x

ちなみに僕は魔法少女まどか☆マギカの本編を見て面白いと思いました。
牙行さんがもし魔法少女まどか☆マギカに興味をお持ちでしたらhttp://anihan.info/videos/20901911をお勧めします。
[2012/10/25 00:13] URL | ハンドル #-[ 編集]
こんにちは、ハンドルさん。

いやぁ、うちの看板娘。不覚にも懐かしいって思っちゃいました。ダメじゃん>俺

ちなみに、魔法少女まどか☆マギカは、見たことないです。あんまり食指は動きませんでした。知っている人にパス
[2012/10/25 20:48] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
こんにちは、彩さん

石化モンスターで早いのはコカトリスかガーゴイルですかね。こいつらだけは、遠出すれば会えるって門でもないみたいです。残念。
[2012/10/25 20:49] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
ポーンにペトリファクションを覚えさせて使用スキルをペトリファクションのみに設定後、鬼火の森のドレイクにポーンを混乱させてもらい、ペトリファクションを互いに使うという方法もありますw

少しネタばれになりますが、外が明るい内(進めると昼間でも薄暗なりますく)に敵から石化を受けれるのは領都でのコカトリス戦と混乱したポーンのみかと思います。
コカトリスは領都で撃退した後は霊吸いの谷の奥地に現れますが、普段から暗いので少し鑑賞しにくいです、同じくガーゴイルも谷にしか出ません、薄暗くなった後には掃討戦跡地にコカトリス、領都周辺の街道にもガーゴイルが現れますが薄暗いです。
あとガーゴイルの石化攻撃は地味に痛いので気をつけてくださいw
[2012/10/25 21:29] URL | 彩 #0tvfp1E2[ 編集]
彼女はMaiki's Houseの主役なのに最近出番がないようだったので、コメントの覧にだけでもと思い、久々にご登場願いました。
ちなみに公園に捨てられていた犬のエピソードは一部実話です。柴犬系の雑種だったようですが、無事に引き取り手が見つかりました。
[2012/10/25 21:35] URL | ハンドル #-[ 編集]
はじめまして
たまーに立ち寄ってたのですが
コメントははじめてです

ドラゴンズドグマをプレイしてたのですね!
私もこのゲームは固め遊びしまくりましたよ

スクショもいっぱい撮りました!
でもねえ…
先月末にPS3故障しましてねえ…
データもスクショもパーになりました…

それはさておき、墓参りミッションなどで
NPCが外に連れ出せるのはご存知でしょうが
そのNPCを連れてコカトリスに遭遇できれば
NPCも固められるのです!
アニタとかシモーヌとか固めてスクショ撮ったりとか!

…後一応、NPC連れてハイドラ様に会うと
NPCは喰われたりもします
余談ですが

鑑賞するには周囲が暗いんだよ!という時は
マジックアーチャーがオススメです
着弾点が明るくなる弓技は、かなり明るくなります

初コメントで長文な上に 馴れ馴れしい感じに
なりましてすいません

うーん…
もう一度、ドグマをやろうかなあ…
[2012/10/26 01:38] URL | XR #-[ 編集]
彩さんへ

味方混乱→味方状態異常のコンボですね。
コカトリスはもう少し先になりそうですね。ガーゴイルが先に会えそうかも。

ハンドルさん
無事に引き取り手が見つかってよかったですね。

XRさんへ
はじめまして。
ドラゴンズドグマは面白いですね。
しかし、ハードが逝ってしまわれるとは災難でしたね。
うちも、異音がしてドキドキです。
なんでも、ドグマは新作が出る予定だとか。
そちらも石化があるといいですよね。
[2012/10/28 23:25] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
聞いた話なんですが、子犬は比較的引き取り手が見つかりやすいそうです。ただし大きくなってしまうと引き取り手は見つかりにくいようです。また、猫は犬と比べるとさらに引き取り手が見つかりにくいということでした。人間の都合で捨てられてしまうペットはかわいそうですね。(話がだんだん深刻な方向に…)
[2012/10/29 00:18] URL | ハンドル #-[ 編集]
ところで今さらですけど、牙行さんは今回のドラゴンズドグマのようにプレイヤーキャラクターを石化させたり凍らせたりということをFFシリーズでもされていたんでしょうか?
[2012/10/30 22:18] URL | ハンドル #-[ 編集]
PS3の壊れる前兆は全くありませんでした
ある日突然ダウンです
しかしドグマ新作とは…楽しみですね★

ドラゴンズドグマ再開しました!
一応4週目…と言っていいのかな?
勿論Lv1からですが

ポーンも気合い入れて 固め甲斐のありそうな
可愛い娘を作りました♪

皆さんに(色々な意味で)愛されるように
頑張って育成中です

そういえばボーンのお気に入り登録はしていますか?
登録したボーンは街道などで よく出会うようになります

街中以外で出会ったボーンは 石化させて粉砕しても
特にペナルティなどは無かったはずです
登録が解除される事もありません

ペトリファクションでも良し
戦士系なら消耗品の石化の矢+多段ヒットの弓技で
お気に入りのボーンを固められます♪
でも石化耐性の防具を付けられてると
楽しめないのですよ…
[2012/10/31 02:01] URL | XR #-[ 編集]
http://www.nicozon.net/watch/sm5739595

obasanという方の実況プレイ動画です。23:10辺りでニコニコ動画の用語でいえば吹いてしまう人となんて酷い嫌がらせだと思う人とに分かれると思います。ただ…
http://www.youtube.com/watch?v=F9Vzbc9iN3U
ヒントをくれる人はいるということなんですけどね。

牙行さんはFF6はうろ覚えということでしたが、ドラゴンズドグマを見る限りひょっとして…
[2012/10/31 23:17] URL | ハンドル #-[ 編集]
Synthea Comic(以前紹介した女性型スライムの漫画です。)の本編とは関係のないハロウィンの季節ネタがUPされていました。インターネット用語でいえばグロ注意と言うべきでしょうか。…もし牙行さんがホラー耐性をお持ちで且つハロウィンネタのイラストをお探しでしたらご覧になって下さい。
[2012/11/01 23:35] URL | ハンドル #-[ 編集]
こんにちは、XRさん

ドラゴンズドグマ、再開しましたか。
街道を歩いているポーンさんは、いじめてもペナルティは無いようですね。
もっとも、オフラインでやってたりしますから、おきにはどうかな~。
なぜ、オフラインでやっているかというと、よそでコカトリスの倒し方とか覚えてくるといや~んだからです。

こんにちは、ハンドルさん

昔のFFは固めゲーでしたからプレイしてましたが、最近は固めゲーじゃないので遠のいてます。プレイ動画は・・・・申し訳ないですが、あまり好きじゃないのでみません。
[2012/11/04 23:59] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
…でしたか。やっぱりゲームは自分でやった方がいいですよね。(それに自分が持っていないゲームのプレイ動画だけ見るのは著作権に触れる可能性もありますし…。)

ちなみにSynthea Comicのハロウィンネタのほうはどうでしょうか?
[2012/11/05 18:46] URL | ハンドル #-[ 編集]
牙行さん、調子は如何でしょうか
私はついにコカトリス様登場まで進みました

牙行さんはオフラインでしたか
自分は常時オンラインなのです

ボーンは確かに倒し方を学習していきますが
コカトリス様がブレスを吐いたら
ボーンを担いでブレスに突っ込めば問題ありません
(このバ覚者様に問題がある様です byボーン)

以前は3週目、Lv140くらい、コカトリス様知識MAX
の状態まで行きましたが
それでもなすすべ無く負ける様な
コカトリス様ではありませんでした

勿論、スキルや装備にもよるかも知れませんが…

ネタバレが嫌いとお見受けしますので
一応気をつけてコメントしています

牙行さんの進み具合を見ながら
また石化のネタをお話したいと思います
[2012/11/07 16:37] URL | XR #-[ 編集]
そうそう…
ドラゴンズドグマの石化を楽しむなら
やはり石化魔法のあるソーサラーがオススメかと
一応消耗品でも代用は出来るものもありますが…

牙行さんの画像を見ると、主に戦士系で
育成してると思われるので
「今更魔術師やると中途半端なパラメータになるのでは」
と考えられるかもしれません
(私がそうでした
 そして牙行さんがそう考えてなければスイマセン)

でも、途中で魔術師になってもどうにかなるもんです
Lv70くらいから魔術師でも大丈夫でした
(パラメータ中途半端かもですが)
装備品とスキルと石化への愛があれば大丈夫でした!

…まあ、この話は参考程度にどうぞ

ちなみに私の今回のプレイは、魔術師系メインです
[2012/11/07 17:10] URL | XR #-[ 編集]
こんにちは、ハンドルさん

Synthea Comicを拝見しました。いつもどおり、絵柄が可愛いですね。
自分の好きな方向とは別ベクトルなのが残念です。もちろん、我輩のために描いているわけでもなく、ファンも大勢いると思います。自分の趣味をストレートに出せるスタイルはとても共感がもてました。
[2012/11/10 11:57] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
こんにちは、XRさん

ドラゴンズドグマは謁見が終了したところです。
今のところ、固め系で特に進展は無いですね。
もうそろそろ、ガーゴイルが出るイベントがありそうです。

職業はメイポはストライダー、覚者はストライダー→ミスティックナイトやってます。
特に守備力重視(クリアに不向きなのは重々承知)でいってます。

魔術師は狙いをつけない分、楽ですね。
相手が盗賊だと、戦士系の方が気持ちいです。
[2012/11/10 12:32] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
自分の趣味をストレートに…ですか。他者(といっても家にいるので親くらいですが…)に見つからないようにこっそりとこのサイトを見ている僕はそれを聞いてちょっと耳が痛いです。
[2012/11/10 22:33] URL | ハンドル #-[ 編集]
見つからないようにこっそり。みんなそうですよ(^^; 我輩だって本名で堂々となんてできないっすからね。
[2012/11/11 09:54] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
…やっぱり見つからないようにした方がいいですよね。僕等が扱っているのはパソコン(すなわち個人のコンピューター)ですからね。
[2012/11/11 22:21] URL | ハンドル #-[ 編集]
牙行さんは以前「目の前で女子高生が石化したらどうするか」というアンケートをとられたそうですが、今回そのアンケートを基にまたストーリーを書いてみたいと思います。
…つきましては牙行さんにもキャラクターとして御出演願いたいのですが(もちろん牙行さんをモデルにしたキャラクターを登場させるという意味です)、よろしいでしょうか?
[2012/11/13 00:07] URL | ハンドル #-[ 編集]
ドラゴンズドグマで露出の多い女性ボーンを使うのも
やはりひとりでこっそりと、ですかね

ちなみに私はPC無いので、ここにはPS3から来ております


ガーゴイルの石化攻撃…私は見た事ありません
もちろんこんな私ですから、わざと戦いを
長引かせたりしてはいますが…

ガーゴイルは効率がよくないかも…とだけしておきます
効率悪いのに狙うと、牙行さんの貴重な時間が
もったいないではありませんか

とりあえず今回の話も参考程度にどうぞ


戦士系は、確かに盗賊などのザコと戦う時は
無双っぽくカッコよく立ち回れて楽しいですよね

さすがカプコンさん、アクションにぬかり無し


魔術師系は、覚えるもの覚えてしまえば楽ですが
今回最初からやって思ったのは
覚えるもの覚えてないと弱い、という事実

ソーサラーでヴォルテクスレイジ使えば楽なんですが
他の魔法もエフェクトがド派手で美しいので
効率悪くても使ってしまいますね


牙行さんはミスティックナイトを使う事がある様ですが
片手魔法杖は使われました?

魔法は3つしか装備出来ませんが
私的にはサンダーレインとフレイムウォールが外せません

サンダーレインは、サイクロプスの動きを止めるのに
飛び回るハーピーを叩き落とすのに便利です

フレイムウォールは、落ちたハーピーのトドメに良し
高威力な上に、炎が効果的な敵は多いのも魅力的
採掘ポイントの爆破採掘(タル爆弾ぶつけと同じ)
まで可能なので、外す理由はありません

後一つは女盗賊用に氷属性のを何か、ですかね?


シールドスキルで杖にホーリーエンチャントすると
聖属性の誘導弾がバシバシ撃てます
厄介なゴーストは勿論、カラス狩りやウサギ狩りにも
大変便利なモノですので 良ければ一度お試しを


いずれ機会があれば、キナやマデリンなどの
主要なキャラの石化のさせ方を……って
文章長すぎですな…

人様のブログで長文失礼いたしました
でもどうしても長く書いてしまうんですよね
[2012/11/15 01:03] URL | XR #-[ 編集]
こんにちは、ハンドルさん。

私がキャラとして登場ですか? 特に問題は無いです。がんばって執筆してください。
ただ、そろそろ発表の場はほかに移してはいかがですか?
コメント欄に長文は読みにくいです。何より、我輩が読みにくいです。
それに他のコメントに埋もれてしまうという点も、SSを書く環境じゃないと思います。
[2012/11/17 10:30] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
「謀る者たち」でガーゴイルと会って来ました。

その前のイベントで夜中の場内でフェデルと密会したんですが、終了後、城門に向かってダッシュすると、あわてて逃げてく兵隊が一人いたんですよ。「聞かれた!?」というか、芸が細かいです。さすが、カプコン。

ミスティックナイトを使ってますが、主に使っているのは剣です。
魔法はハーピーを叩き落すために使ってます。

ガーゴイルの石化見てきました。巷で言われるように痛いですね。あれは。
[2012/11/17 10:44] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
それもそうですね。申し訳ありません。
次からは別の場所にストーリーを投稿してからコメント覧でお知らせするという形式をとろうと思うんですが、…どこに投降するとよいでしょうか?
[2012/11/17 22:14] URL | ハンドル #-[ 編集]
ハンドルさんへ

お返事、遅くなりました。
ご自分のブログをもつとか、pixivとかいかがですか?
[2012/11/23 22:36] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
アドバイスありがとうございます。
ブログは…ちょっと難しいですね。
pixivはまず登録できるかどうかテストしてみます。
[2012/11/23 23:02] URL | ハンドル #-[ 編集]
すみません。メールアドレスを設定していなかったのでpixivに登録できませんでした。
SSの投稿サイトが他にないか探してみます。
…ただ、ストーリー自体が前回よりも長編になっていて現在未完なのですが…
[2012/11/23 23:50] URL | ハンドル #-[ 編集]
SSの投稿サイトが見つかりました。(今まで気付かなかったんですが、SSの投稿で検索するとあっさり見つかりましたね。)
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=list&cate=all&page=1

このサイトにストーリーを投稿してもよろしければ返信をお願いします。
ちなみに今回のストーリーには牙行さんの他、再びあの赤毛の少女も登場します。
[2012/11/24 00:07] URL | ハンドル #-[ 編集]
ハンドルさんへ

投稿先が見つかりましたか。おめでとうございます。キャラの出演は特に問題ないです。
[2012/11/26 00:44] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
牙行さん、ありがとうございます。
さっそく投稿させていただきました。

http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=18&all=35954&n=0&count=1

なお、今回のストーリーは長くなりそうなので、分割させていただきます。

牙行さんの登場は第2部以降となります。

また、石化女子をお持ち帰りしたいという方が極悪人であるかのような書き方となっておりますが、その点は本当に申し訳ありません。
[2012/11/26 01:20] URL | ハンドル #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる