カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ドラゴンズドグマ3
本日は「覚者の証」をクリア

ネタバレあり
主人公は覚者という存在であり、そいつはポーンを従えることが可能らしい。
なんか、凄いぞ、覚者。
しかし、従うポーンもタダでは従えない。
覚者さんに、それなりの証をしめしていただかないと・・・・

むぅ・・・・それはタダでは信じられないと。
最近は覚者覚者サギが多いということか!
そういわれたら示さないわけにはいかない。

その試練とは・・・・サイクロプス退治だ!
20120922_001.jpg
弱点はあの目だ! なぜなら・・・・一つ目モンスターの定石だからだぁ!

本当に弱点だったみたいで、弓矢でノックアウト。

無事、ポーン達に認められた覚者

そして、覚者専属のメインポーンがつきました。

つまり、石化の運命をもつポーンですね。
石化されまくり予定のポーンですね!

20120922_002.jpg
職業は彼女もストライダーだ!
ポーン「何故、覚者様と同じ職業なのですか?」
覚者「それは、俺の名前が本郷で、君の名前が一文字だからだ」
ポーン「?」
覚者「今日から、俺たち二人でダブルライダーだ!」
ポーン「ぜんぜん分かりません」
覚者「なにぃ!? 流料理人健山さんなら一発で理解してくれるぞ! たぶん・・・・」

それはそれとして・・・・ポーンは覚者の動きを見て己の振舞いを学んでいくらしいです。
ですので、相反する職業・・・・例えば、戦士と魔法使いでは、戦士のように接近戦を挑む魔法使いができるかもしれませんね。だから、職業をあわせるのです。・・・・本当か?

20120922_003.jpg
さて、掲示板ミッションもいくつかゲット。
女盗賊を35人退治なんてのもあった。こいつが彩さんの言っていた女盗賊か。
しかし、35人殺せとか、なんて物騒な依頼を貼り付けている掲示板だ!

というわけで、本日はこれでおしまい。

[2012/09/22 17:56] | ドラゴンズドグマ | コメント(8)
<<ドラゴンズドグマ4 | ホーム | ドラゴンズドグマ2>>
コメント
サイクロプスですか。ドラゴンクエストⅡでもいませんでしたっけ?(通常エンカウントで。)
[2012/09/22 21:50] URL | ハンドル #-[ 編集]
このゲーム、鉛の天球儀ってアイテムがあって、
自分自身をいつでも何処でも石化させることができますよ。
[2012/09/23 04:30] URL | サク #-[ 編集]
ハンドルさんへ

そうそう、一つ目巨人のサイクロプスです。
RPGでは、結構、メジャーだったりします。

サクさんへ

そうみたいですね。なんでも調合でできるとか。
珍しいです。自分を調合するなんて。だが、そこがいい!
ついでにメイポも石化するアイテムがあると、さらにいい(未確認)
情報元は彩さんのブログです。
[2012/09/23 19:15] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
ひょっとするとギガンテスやア○○○(ボスなのでこの書き方でごまかしています)なんかも登場…しないですよね。サクさんのいう石化アイテムはドラゴンクエストで言うアストロン(戦闘中一時的に鉄塊となり、何事も受け付けなくなる呪文です。)のようなものでしょうか?
[2012/09/23 22:51] URL | ハンドル #-[ 編集]
ども、ハンドルさん
鉛の天球儀は使ったキャラが石化するだけのようです。是非、使ってみたいものですね、
[2012/09/24 22:20] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
…つまりは石化が見たいという人でなければいらないアイテムでしょうか。ドラゴンクエストの馬の糞以下…というのは言い過ぎですね。すみません。
[2012/09/24 23:59] URL | ハンドル #-[ 編集]
う~ん、いらないかも
[2012/09/25 23:54] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
鉛の天球儀は…DQ3の商人のような鑑定能力を持った人に見せると面白いかもしれませんね。特に意味のないアイテムでもコメントをしてくれるので…。

多分こんな風に言われると思います。(僕は商人の性別は女性にしていたので…)

商人:これは不思議な力が込められた道具ね。
危険だから遊び半分で使わない方がいいみたい。
お店屋さんに売ってしまうのはもったいないけど、○○ゴールドで売れるわ。
…何かしら。嫌な感じがするわ。

最後の台詞は呪われたアイテムであることを仮定して書いています。
[2012/09/26 21:40] URL | ハンドル #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる