カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ドラゴンズドグマはじめました
 やっぱり、ゲームはプレイするのがおもしれぇぇ。
 日々、忙しくて何にもできないってのも歩けど、疲れきって何にもできないってのもあるんだよね。
 ところが、ゲームしたら、刺激になって、何か、疲れが抜けるよ。

 あと、ゲームは作るのもおもしれぇが、プレイする爽快感は作るほうにはないからね。
 忘れていた何かが蘇ってきたぜ!

 ということで、ドラゴンズドグマをはじめました。
 しかし、気をつけろ!
 ゲームも作っていることだし、はまるのは非常によろしくない。
 ここはゲームは一日一時間ならぬ、一日クエスト一コンプリートを目指しましょう。

 ではプレイ!

 の前に・・・・

 ゲームの目的をはっきりしよう。

 このゲームをするのは楽しむことはもちろん。
 石化or凍結ポイントを見つけることだ。
 ということで、以下のことを目標にプレイしよう。

・なるべく、クエストクリア
 →何処のクエストに石化の敵が潜んでいるか、わからんからな。

・なるべく、レベルアップ
 →レベルアップ=HPアップ=石化、凍結鑑賞しやすいからな。

・なるべく、防御力アップ
 →攻撃力アップのほうがゲームときやすいが、フルボッコされるシーンを拝みたいから打たれ強くないとな。

・なるべく、攻撃力アップしない
 →石化武器で相手を石化するとき、攻撃力が強くて殺してしまってはもともこもないからな。

・ポーンの公開はしない
 →モンスターの知識というのがあって、レベルが上がるとそのモンスターに対してうまく立ち回れるらしい。
 コカトリス相手に石化ブレスをひょいひょい避けるポーンはいらない。よそでいらぬ知識を覚えてこられても困るからな。

 では、改めてプレイ!
ということで月曜日からはじめたゲーム。

ドラゴンズドグマの簡単なあらすじは・・・・

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはドラゴンに心臓を食われて死んだと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか村の中を元気に走り回っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    呪いだとか階段から飛び降りて死んだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

 以上

 ちなみに、ドラゴンズドグマはスクリーンショットを取る機能がついている。

 素晴らしい。

 早速、パチリ!

20120920_001.jpg
冒頭のドラゴンファイト! 
早速、ドラゴンと対決だァ!
丸焼き1秒前

20120920_002.jpg
キャラクターメイキングはこんな感じです。美形じゃありません。
ちなみに、ドラゴンが巨体過ぎてフレームにはいらなかった。

20120920_003.jpg
ドラゴンズドグマの醍醐味! 巨獣の体によじ登り! 数秒後、タイムオーバーで戦闘終了。
主人公、心臓、食われます。

クエスト「破壊の前触れ」をコンプリート

20120920_004.jpg
目覚めたらそこは村長のお部屋でした。
職業は弓とダガーが使えるストライダーに決定

20120920_005.jpg
幼馴染のキナとパチリ。

外に出たらここで1クエスト終了
クエスト「覚醒」をコンプリート

続いて、村を歩き回ってクエストを二つ終了
「残酷な真実」をコンプリート
「祈りの経典」をコンプリート


本日のプレイはここまで

20120920_006.jpg
むぅ、石化の敵はいつ、出ることやら・・・・

特にムービーで出ていたコカトリス・・・・

いや、彩さんのブログである程度は分かっているんだが(笑)

[2012/09/20 22:33] | ドラゴンズドグマ | コメント(3)
<<ドラゴンズドグマ2 | ホーム | ストーリー構築中>>
コメント
ドグマ情報見てもらってたようでw
女盗賊団がいるので相手を固めるならばそこですね、敵の場合武器まで石化するのでプレイヤーよりも石像っぽくなりますよ(髪型が凄いの多いけど)
混乱した味方ポーンとかもお勧めです
[2012/09/21 06:37] URL | 彩 #0tvfp1E2[ 編集]
なにやらドグマの続編「ドラゴンズドグマ DARK ARISEN」が発表されたようで、石化・凍結も続編ならば更に期待できるかもしれません
[2012/09/21 19:33] URL | 彩 #0tvfp1E2[ 編集]
ども、彩さん。

やはり、ドラゴンズドグマには石化要素が満載の予感。しかも続編ですか。そいつぁ、むちゃくちゃ楽しみです。
[2012/09/22 00:01] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

