カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

溶ける・・・・
 今回はもうちょっと状態変化を追加したいと思います。

 例えば火風雷水氷土光闇の属性に状態変化を考えます。

土→石化
氷→凍結
光→黄金化
闇→蝋人形化

 となると、水は・・・・液体化? というわけで液体化を入れてみたいと思います。
 まあ、手に負えなかったのでアニメーションは入ってませんが・・・・そこはご愛嬌

体の中の水の精霊のバランスが崩れて高くなると、体の液体化が始まります。
例えば、水の魔法を受けると体が溶け出します。
20120131_005.jpg

ドロドロに溶けていきます。
20120131_006.jpg

完全に溶けてしまいました。
20120131_007.jpg

と、ここまで作って気付いたが・・・・液体化の場合、下のバーがじゃまだなぁ。

ちょっと、考えてくる!
[2012/02/05 00:03] | ペトリケーション2 | コメント(4)
<<溶ける・・・その2 | ホーム | お眠り中・・・・>>
コメント
ほほう、溶けるとは新たな試みですね。
他の6属性による状態変化は前作をやっていれば簡単に想像がつきますが、火………!?
[2012/02/05 00:18] URL | ユッケ #-[ 編集]
こんにちは、ユッケさん。
今回は前作よりも色々と増やしてみようと思います。火ももちろん考えてますよ。その分、数が増えて作業量も比例して・・・・引き続き、生暖かい目で見守ってください。
[2012/02/05 23:38] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
チョコレート化して ターンが立つと溶ける 舐められても溶ける 攻撃されると砕けるっていうのはどうでしょ(u`
[2012/02/06 13:17] URL | 毒林檎 #-[ 編集]
チョコレートっすか(^^;
お菓子化は考えてました。でも、その溶けっぷりはハードル高いっす。まあ、ヒッポリットビールで乾杯。早速見せていただきました。グッジョブ!
[2012/02/07 23:36] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる