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プロジェクト進行中
 昔はゴリゴリと気楽に絵を描いていればよかったのだが、いつしか、絵を描くだけでは満足できなくなった。というか、絵を描くのは手段であって最終的な目的ではなくなったのだ。
 モノにしたいものは頭にいっぱいあるのだが、それを形にするには、長い時間が作業時間が必要だと気付いた。絵はあくまでも最終的なモノを生産するためのパーツであり、しいて言えば、もっとも時間が掛かる作業でしかない。
 この時間的コストが現時点で問題であり、もっとパッパッパーと仕上げる方法はないだろうか。そう、いわゆる効率化である。
 しかし、効率重視とはいえどもクオリティーを下げては元も子もなく、むしろ、今の我輩の現状から考えるとクォリティーも同時にあげなくてはないなら。
 というわけで、pixivで「メイキング」タグを頼りに色々な人の技術をパクろう参考にしようと拝見しているわけであるが、拝見するだけではクレクレくんである。また、自分自身の作業を見直すこと、それにより修正点を見出そうと思い、ちょっと、自分メイキングをやってみようと思った。

 ま、俺のやり方は参考になるとは思えないが、興味があったら見てってくれ。
 お絵描き環境はPainter6。すでにWindows7 64bitにはインストールすることすらままならなくなった、いずれ、俺環境から消え去るアプリである。

 まあ、それはいいとして・・・・どんな絵を描くか。シナリオ牙行が書いた必要キャラクターを絵担当の牙行が読む。

 なになにお題は「自分で頑張って石化したのに、ビデオに記録されなかった。そんな固まり損のくたびれ儲けに激怒する冬美ちゃん」(冬美ちゃんは本ゲームの主人公)

 なるほど、よくある日常風景だな。

 では、おもむろにテンプレートを開く。

20111010_001.png

 初回は800*600のサイズのテンプレートファイルを開く。
 よく使うレイヤーはテンプレートに設定しておくことで効率化を図る。

 次回は早速描き始めてみよう。


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[2011/10/10 14:22] | 冬美さん、バレバレです | コメント(0)
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牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

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ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
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