カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ぼちぼち描いてます
同人誌タイトルは「ペトリケーションJ」。JはジュエルのJでございます。

20110517.jpg

コミスタはいいっすねぇ。

何がいいって、
・インクが乾くまで待たなくていい。
・ベタが乾くまで待たなくていい。
・スクリントーンを張る手間が恐ろしく楽。
・スクリントーン使い放題。しかも無駄なし。

昔、紙に漫画を描いているときとくらべて、恐ろしいほど効率が上がっている。
なのに、未だに描きあがらない不思議(切腹)

しかも、この画力だから作品は非常に期待できないし、ぜんぜんエッチくない。あひゃひゃひゃん。

出来上がりはPDFを考えているけど、これ、直接紙に出力できるんだよな~。

あれですかね。自分は紙よりデータファイルで同人誌手に入れた方がいいですけど、やっぱり紙だよ! という意見はあるのでしょうか。

 いや、あるよって言われても紙で作る暇も売る暇もない我輩ですが。

 うーん、駄目人間。
[2011/05/17 23:08] | ペトリケーションJ | コメント(2)
<<情報古くなりましたが | ホーム | 「NO MESSY, NO LIFE !」さんでフリーペーパー創刊>>
コメント
自分の場合PDFだとPCで読みこむのが重かったり読みづらかったりするのでjpg辺りも入れてくれると凄い助かったり…参考までにですが。
紙はまたデータ媒体と違う良さがありますがお金が掛かりますからね…贅沢は言えないです。
[2011/05/30 01:37] URL | 夜寒鶴 #EhIeAHhk[ 編集]
ども、夜寒鶴さん。
なるほど。PDFも大きすぎると読みづらいですね。最近じゃ、モニターも横に長いし。
jpgは考えてなかったでした。あれもhtmlとかにまとめたほうがええんでしょうね。
[2011/06/01 00:20] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる