カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

頑張っている人は時々なる!
男は時々何をしてもまったく駄目だという時があるのだ。
やればやるだけおかしくなるだけですることなすこと無駄な努力…


ふふ、いいか、そういう時 男はな、

酒でも飲んでひっくり返って寝てればいいんだ。

キャプテンハーロック語録(アオイホノオ経由)

 人間は万能ではありません。例えばプロの陸上選手だって息切れしたら全力で走れません。オーバーペースになれば力が発揮できないのは当然。しかし、社会に出ると大概「息切れしてしくじったときは、自分のペースも考えず挽回しようとしてもがいて空回りしまくってさらに大失敗」な状態が時々起こります。

 かくいう私もです。

 気持ちは焦っているけど、思うように行かない。それはコンディションがベストではない・・・・むしろワーストなわけです。失敗が連続しているときはそういう時です。そういう時は脳みそも疲れているので良い判断もできません。だから、

「酒でも飲んでひっくり返って寝てればいいんだ」

 寝るのにもあきたとき、いいアイデアは浮かびます。

 ただ、しょっちゅうやっていると取り返しが付かない状態になりますからご注意を。何事も加減と程度が大切です。時々ですよ時々
[2011/02/27 12:30] | 単なる日記 | コメント(0)
<<お前のPCも女性だっただろう! | ホーム | コミックスタジオを購入>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる