カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

残りのパーツも決めよう!
続いてはHDD。意外と気になるHDDの遅さ。

できるだけ速いのにしたいのう。そこらへんはキャッシュのサイズとか回転数とかで決まるが・・・・

ここは禁断のRAID0をやってみようか。

本来HDD一台で扱うデータを二つのHDDで半分ずつ扱い、それによってアクセスを早くするという技術である。

ただし、データは二つのHDDが半分ずつもっているので片っ方が死んだ時点ではいそれまーでーよというものだ。

いわゆるバロムクロス。

お前が死ぬ時は俺も死ぬ時。

二人はプリキュア、

一心同体少女隊。

あなたと合体してHDDの信頼度ダウンであります。


ここはもう一つの選択肢、SSDも検討してみるか・・・・いや・・・・

戦争は数だよ、兄貴!

そう、戦争は数、HDDは容量である。HDDの容量が心もとなくなったときがパソコンの替え時でもあるのだ。

やはり、HDDの容量は確保したい。ということでSSDは現段階では却下! 

システムドライブはHDD 500G * 2 をチョイス。

データドライブは・・・・必要になったらチョイスするので今は購入しない。


ここまでくればあとは適当。

OSインストールのDVDドライブは・・・・我が家に眠っているドライブを・・・・ち、これ、IDEじゃん。

マザーボードつながんないよ。

というわけでテキトー現地チョイス。過去の遺産は廃棄。

電源、ケースも現地でチョイスだ。

よし買い物だぜ!
[2011/01/14 00:11] | 単なる日記 | コメント(0)
<<新規パソコンパーツ購入 | ホーム | RDF173hふたたび・・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる