カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

RDF173hふたたび・・・・
次はグラボ!!! 

特に3Dゲームするわけではないけど、将来的にはDirectX11で遊びたいので奮発!

最新のGeForce GTX 580をチョイス! 

聞くところによると、このグラボがあればデュエルバトルも再現できるとかできないとか。

プラモシミュレーションマシンが再現できるとか、プラモインとか・・・・くぅ、いい買い物するねぇお客さん。

ダメ・・・・

ん!? 誰だ! この俺のいい気持ち買い物計画を止める奴は!

ダメ・・・・

声は目の前から聞こえる。はぁぁぁぁ! お前は復活したRDF173h!!!

しまったぁ! そういことかぁ!

そう、GeForce580なんて最新なビデオカードはどれも、モニターインターフェース規格はDVI。

しかし、RDF173hはD-Sub15!! 

規格が合わないよ! ママン!

まて! 変換アダプタがあるぞ、こいつを使えば・・・・

だが、最新機能を生かすため新たな規格になったのだ。変換すれば旧規格の能力に合わせてグレードダウン!

映すモニターがあってのビデオカード。

モニターの実力にあわすため全力を発揮できない最新ビデオカードにどれほどの価値があるのであろう!

せっかく復活したモニターを切り捨てて、新たなモニター+ビデオカードを買うか!

はたまたモニターに合わせたビデオカードを買うか!


くぅ、正直、リアルタイムで3Dモデルをガシガシ動かす予定のない俺様にとって、最新チップセットはそれほど重要ではない。

・・・・DirectX11は580じゃなくても動くし

ということでD-Sub15が接続可能なビデオカードにすることにします。これは現地でチョイス。

あ~、こうして使えても過去の規格はドンドン消されていくのね。

ちなみに、GeForce580は予算的にも半分以上もっていくのでアウトです。

最初から無謀チョイスでした。
[2011/01/13 00:17] | 単なる日記 | コメント(0)
<<残りのパーツも決めよう! | ホーム | 買い物リストを考える>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる