カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

買い物リストを考える
うっひっひ。久々の自作ですよ。

自作となればまずはパーツ選び!

これが一番楽しいのだ。

ではでは、CPUとマザーボード、メモリから決めていきましょう。

CPU!

アプリを複数立ち上げるような使い方が多い吾輩としては並列処理をするコアは狙いたいところ!

ここはCore i7 950をチョイス!

スレッド8個は魅力的よぉん。


そんでもってメモリ。今が2Gですので、ちょっと多めに24G。4G六枚挿し。これで当分、メモリ不足に泣くことはないでしょう。

となると、チップセットはLGA1366で六枚挿し可能マザーボードか。これは現地チョイスとしよう。

メモリが4G超えているのでOSはwindows7の64bitで決まり。

おお、結構、スイスイ決まっていくな。
[2011/01/12 00:23] | 単なる日記 | コメント(2)
<<RDF173hふたたび・・・・ | ホーム | 新型パソコンの導入ですよ>>
コメント
魅力的なパフォーマンスがあっても、部品とはいえ良いパーツ…自作の分安くなるとは言え、どうなのでしょう?

価格によっては牙行さんの収入予想が年収2000万ぐらいになる予感><
[2011/01/12 13:44] URL | 鏡水ケイ #X3obwg3w[ 編集]
こんにちは、鏡水ケイさん。

そうですね。予算は・・・・さすがに年収2000万は俺何人?って額ですね。湯水のように使えないので・・・本体のみで10万で行こうと思います。
[2011/01/12 22:59] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる