カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
復活のRDF173h
新聞紙によって無残な姿になったRDF173hは、それでもモニターとして生きようと頑張っている。
しかし、映し出される絵はまるで砂嵐の街を映すように荒れていた。

あれから一カ月つきあったがもうだめだ。この状態でお絵かきなんてできはしない。

別れよう。

いや、まだ諦めるのは早い! 
あれだ! コーティングが一部はがれているから見にくくなるのだ。ならばいっそ全部剥がしてしまえばどうだ!

チャラララン(ドラえもんの秘密道具SE)メラミンスポンジ

水だけで汚れが落ちると噂の魔法のスポンジ。汚れが落ちるならコーティングも落ちるも同然!

むぅ、いささか理論が強引な気がする。さらなる間違いで自ら墓穴を掘っている気がするが・・・・
喝! 

自分の墓穴ぐらい自分で掘れずにどうする(島本和彦)! 

男は自分で墓穴を掘って掘って掘りまくって、それを乗り越えてこそ成長するのだ!
他人の掘った墓穴に入るまで、おびえて過ごす人生などまっぴらである!

そーれ! ゴーシゴーシ!

おお! コーティングが剥げてきた。しかし、通常の汚れのように簡単にはおちんな。
しかし、根性!

一時間後・・・・

やった! コーティングが完全に落ちた。

おお! 曇っていた画面がきれいだ。
それどころか以前より輝きま増して目が疲れるぐらいだ(後で調整)

というわけで、我が家のモニターは見事復活を果たしたのだ。ありがとう、RDF173h、これからもよろしくね!

しかし、この復活が後に大きな影響を残すことになったとは思いもしなかった。

それはまた、いずれ語らなければならないだろう。
[2011/01/09 20:05] | 単なる日記 | コメント(3)
<<ガ○ダムの反応が遅い! | ホーム | RDF173 暁に散る>>
コメント
とりあえず、「おめでとう!」と言っていいのかな?
しかし、大きな影響とは一体何なのだろう?
新たな謎を残したまま、物語は一旦終了する。

つづく。

てか、マジ…どうなったのか、気になるw
[2011/01/09 20:51] URL | るりょうりに健山 #EB29KFfw[ 編集]
もしかしてコーティング材によって妨げられていた、ニョニンスキータキオン粒子が牙行さんの目に直接届くことによって、牙行さんの脳内のアレがソレして結果的に状態変化をこよなく愛する素敵な変態紳士となってしまtt・・・。いつもどおりか。

コーティング材とは違いますが、全部剥がしてしまった場合は画面フィルムを張るという手もあるらしいですよノ
[2011/01/09 21:33] URL | 鏡水ケイ #X3obwg3w[ 編集]
こんにちは、るりょうりに健山さん。

ありがとうございます。なんだかんだいってブラウン管モニターはまだまだ現役です。しかし・・・・理由はいずれ語るときが来るでしょう。

こんにちは、鏡水ケイさん

そう、ニョニンスキータキオンが・・・・いえいえ、モニターが無くてもいつもどおりです。

そうですね、まぶしさが耐え切れないときはフィルムという手もありですね。今のところ、大丈夫です。
[2011/01/10 09:22] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

