カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

RDF173 暁に散る
RDF173hとは吾輩が使用しているMITUBISHI製のモニターである。
今では伝説にすらなってしまったと思われる存在・ブラウン管モニターであるが、これがなかなか性能がよいのでいまだに吾輩の愛機となっている。
話は戻るが、今年の10月。ゲームも無事完成し一息ついてるとき、モニターが汚れているのに気付いた。

やや・・・・モニターが埃を被っているではないか。
モニターを曇らすとはお絵かき職人(自称)としては失格だ。
今までティッシュでテキトーに拭いていたか、ここは感謝もこめて気合入れて掃除してやろう。

まずは濡れた柔らかい布で隅々まで吹いてと・・・・おっと、これで終わっらせたら水の跡がついちまうぜ。
こんな時は新聞紙だ。こいつでガラスを拭くとインクがワックス効果をだしてよりきれいになるってもんよ。

ゴリゴリゴリ・・・・・

ふう、これで見違えるようにきれいに・・・・

あああああああーーーーーー!

すでに気付いている人もいると思いますが、画面にはやすりで擦ったような無数の傷が・・・・

馬鹿な! 液晶モニターならいざ知らず、ブラウン管の画面が新聞紙ごときで傷つくなどありはしない!
しかし、実際、画面は無残な状態に・・・・

調べてわかったのですが・・・・どうやら画面には薄くコーティングがされており、それが新聞紙によって無残にはげ落ちたようだ。

が・・・・今更気付いても遅い。通常のモニターを600番の紙やすりで擦るとどうなるか・・・・それと同等のことが目の前で展開されたのだ。

今日までともに歩んできた同志に吾輩は・・・・吾輩はなんという仕打ちをぉぉぉぉ!

すまぬぅ!

早く訪れる夕刻のなか、RDF173hはモニターとしての使命を終えてしまったのか・・・・

続く
[2011/01/07 21:30] | 単なる日記 | コメント(2)
<<復活のRDF173h | ホーム | レッドで初笑い>>
コメント
ドキドキ・・・。そしてRDF173はどうなってしまったのか・・・!?
今日PCが起動しないという自体に陥った鏡水ケイですノ 壊れたかと思って焦りましたがUSB抜いて見たら動きました;;
コーティングが剥げた程度で逝くようなRDF173ではないと信じていますが、この後の展開がとても気になります・・・!>△<
[2011/01/07 23:29] URL | 鏡水ケイ #X3obwg3w[ 編集]
こんにちは、鏡水ケイさん。

パソコンが起動しなくなったとは・・・・ああ、USBをブートディスクと勘違いしたんでしょうか?
RDF173Fはどうなるのか。
次回をご期待ください(^^)
[2011/01/08 10:55] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる