カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

シャイニングフォース・イクサ クリアしました
ひさびさのアクションゲームです。自分的に難易度高めでした。
シリルを使ってましたが、中盤からワンパン(一撃死)くらいまくってかなり泣きましたね。

以下、ネタバレ

 結局、プロアクションリプレイを買ってクリアしました。

 普通にプレイできないからズルしたな・・・ですって?
 まあ、否定はしません・・・・おほん、それは重要なことではないのです。

 このプロアクションリプレイはシャイニングフォースイクサを固めゲーとしてプレイするなら必須です。

 なぜなら、固めゲームとして楽しむ場合、素でやると簡単にゲームオーバーしてしまいます。無敵コード(HPへらない)を入力しないととてもじゃないですがじっくり見れません。
 また、キャラクター巨大化というコードが存在するのも見逃せません。やはり、キャラグラはでかくないと! 一度使うとちんまりキャラでは満足できなくなりますね。

 固めに興味がある方は是非、プレイしてみてください。

 それでは石化モンスター情報です。

 シナリオを通常に行きますと「第九章二人の絆」のバルカン砂漠で石化モンスター・メデューサが出てきます。
 訓練などでレベルを上げますと防衛戦で先に出たりもしますが、こちらはまれでしょう。

 石化鑑賞に適しているといえば「吸血の古戦場」のヴァンロード(名前は間違っているかも)がお勧めですね。こいつは石化ブレスもはきますし、通常攻撃にも石化能力があります。やられポーズで石化を見たい人は特にお勧めですね。ヴァンロードは通常ルートでもクリムゾンパレス・2Fでも出現しますが、数が少なくお勧めできません。おなじ理由で「呪石の古戦場」もお勧めです。ただし、古戦場系は一度クリアするとモンスターが出なくなるので注意してくださいね。
[2010/12/23 23:40] | 単なる日記 | コメント(2)
<<謹賀新年 | ホーム | FF13 クリア>>
コメント
青っぽいライトがあるところで石化すると氷像風の青白い石像ができます。

こんな感じの
http://bbs11.fc2.com//bbs/img/_228300/228263/full/228263_1291452940.jpg
[2010/12/25 00:17] URL | かな #fgT96b4s[ 編集]
こんにちは、かなさん。

確かに見えますね。情報ありがとうございます。シャイニングフォースイクサはPS2にしてはかなりクオリティー高い固めゲーですよね。
[2010/12/26 19:28] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる