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クロスシミュレーション
 Poserにはクロスシミュレーションという機能のがある。

 これは布などの動きをシミュレーションするもので、例えばスカートなどの衣服が着衣者のアクションによってどのように動くかを計算する機能である。

 そこで考えた。

 このクロスシミュレーションを人間に対して行えば、かなりのピラピラ感が出て、ぺったんこ大好きな人にはドッカンドッカン大うけになるのではないだろうか?

 というわけでやってみた。

 地面の上でポーズを取っているチビベルが次の瞬間、布のように地面に崩れ落ちるというものだ。

 結果は・・・・・


 ぎやぁぁぁぁぁぁぁぁ!
 と言うくらい、精神的クラッシュ、下手すりゃとらうまぁ! な、いや~んものになってしまった。

 少なくとも、ぺったんこもひらひら感も全くないぞ!

 一応、貼り付けておく。
 グロいの平気な人だけ、見てくれ!

グロ注意


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[2010/11/14 21:03] | Poser | コメント(5)
<<久々に粉Messy情報 | ホーム | うおのめ。>>
コメント
hahaha-w

平面化というより、中身が抜けて萎んだ感じですね。
あえて言うなら、生皮化っていうべきかw

髪の毛がバラけ、目などが後から落ちてくるのも、ホラーですねw

こりゃ、適性の無い人はトラウマになるわ(汗)


しかし、こういった試行錯誤が、後の名作を生むというのも、事実である!
ので、今後も色々試してくださいw
[2010/11/16 10:46] URL | るりょうりに健山 #EB29KFfw[ 編集]
おそらくそれぞれが独立したオブジェクトだからバラけたのではないかと思います。
metasecoiaなどで一つのオブジェクトにまとめてposerに戻せれば上手く行くかもしれませんね。(まあ生皮っぽくなるのはクロスシミュレーション自体のデフォ仕様かと思われますが)
[2010/11/16 22:50] URL | #ckxEKKXo[ 編集]
 こんにちは、るりょうりに健山さん。

 本当にシミュレーション終わって確認したときは思ったのと違ってしばらく動けませんでしたよ。
 生皮化。確かにそんな言葉がぴったりかも。
 髪の毛バラバラ、目が外れるなど、やはり色々難しいですね。


 2010-11-16 Tue 22:50にコメントを頂いた方へ

 それはあるかもしれません。生皮化も摩擦等を考えれば、もう少し布っぽくみえるかもしれませんね。(^^;
[2010/11/20 10:09] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
これは、フィギュアを小道具化して、クロスシミュレーションしたのですか?

帰ってきたウルトラマンがドロボンにカラータイマーをとられて体がぺったんこになったシーンをリーアルに再現できそうですね。
[2011/01/08 11:08] URL | CANDY #-[ 編集]
こんにちは、CANDYさん。
まさしくそのとおりで、フィギュアを小道具化し、クロスシニュレーションしました。
狙いどころも帰ってきたウルトラマンがぺちゃんこになるシーンです。いまいち、想像したのと違ったものができましたが、そこらへんは研究の余地ありですね。
[2011/01/09 09:22] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
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