カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

体験版のβ版?を作りました
 リテイクイラストを1枚仕上がっただけですが、リテイク分は体験版とは無関係ですので、とりあえず体験版のβ版?を作りました。β版とか書いちゃうのは、テスト完全ではないということです。とまったりしたらあっはっはとか言ってくれるとうれしいです。すみません、DLSite.comにアップするころにはテストもぶっちし終わらせます。
 さて、今回のゲームはバッドエンド7種類、グッドエンド7種類の14種類マルチエンディングシナリオです。
 体験版はそのうちの石化バッドエンドのエンディングまでプレイできます。つまり、体験版でもエンディング見れます。
 今回の作品は税抜きで\2500の予定です。よって、残り13エンディングに見合った値段と思った人は、是非、本編を楽しみにしていてください。そうでない人も石化エンドだけは楽しんでくださいね。

 さてさて、本編の作業ですがリテイクイラストもそうですが、全くテストが終わっておりません。
 なんつ~か、一ヶ月で終わるとは思えぬボリュームです。

 しかも、ここに来てリアルがかなり忙しくなってきました。先のスケジュールが分からないので、とりあえず、不完全ながらも体験版を公開したわけでございます。

 冬が来る前に本編完成したいのですが、はたまたどうなるか・・・・

 そうそう、体験版の感想もお待ちしております。声優さんの感想もこちらにどしどしいただけるととてもうれしいです。きっと、我輩の残作業の活力になることまちがいなしです。

 まだまだ、作業は山済みですが、体験版をプレイしながら引き続き生暖かい目で見守っていてください。

 あっと、書き忘れた。体験版は本家Maiki's Houseからダウンロードできます。ブログ右側リンクから移動して、画面下部からダウンロードできます。ただし、サイズは100Mあります・・・・お気をつけあれ

 ではでは。
スポンサーサイト
[2010/09/06 00:09] | SealingTrap | コメント(6)
<<現在進行中! | ホーム | おわったどー!>>
コメント
まずは体験版配布、お疲れ様です。

早速プレイさせて頂きました。
箇条書きで感想を述べさせて頂きます。

1)グラフィック:絵が上手い事はわかっていること。
凄いのは、シーンに合わせて幾つものグラフィックを用意していること。
また、話をしているキャラの口パクの細かさに加え、聞く側のキャラも静止画でなく、しっかり瞬きしている。こういった細かさに感心しました。
2)ゲームシステム:わかりやすい。
選択システムもスムーズで、快適に進みました。
また、アルバムなどのおまけ要素も嬉しい機能。
3)物語&雰囲気:テンポがいいですね。
会話中心ですが、わかりやすい物語。
洋館の中は、不思議とバイオハザードの雰囲気がw
でも、トラップを利用するというゲームスタイルからして、刻命館かw
4)声優:篠原未来さんは上手い!
可愛いだけでなく、メリハリがあって、しかも聞き取りやすい。凄いですね。
長の声優さんは、しょっぱなから…どなたか想像がつき、笑ってしまいましたwww

以上、長くなりましたが、感想です。
完成版、楽しみですね~。
[2010/09/07 17:03] URL | るりょうりに健山 #EB29KFfw[ 編集]
 こんばんは、るりょうりに健山さん。

 プレイしていただき、ありがとうございます。
 途中でバグって止まったりしませんでしたか(^^;

 こういうのって、環境とかで動かなくなったりしないかとヒヤヒヤもんだったりします。

 るりょうりに健山さんにとっては好感触のようで安心致しました。
 本編の雰囲気も、概ねあんな感じになります。

 篠原未来さんは、やはり、流石です!

 ではでは、本編も楽しみにしていてくださいね。
[2010/09/07 23:39] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
体験版プレイさせていただきました。
100MBの容量は伊達じゃないですね…。
落とすのが一苦労でした。

でも、そんな事が吹っ飛ぶような、素晴らしい内容でありました。

今、商業や同人ゲーム作品の多くは、口パクがありません。そういう作品に慣れきってしまった自分にとっては、アニメのように口パクがゲーム作品にある。という事は衝撃的だったのです。
「いままでのゲーム作品って、一体なんだったんだ!」
と言いたくなるくらいに、劇的に良くなったのには驚かされました。

るりょうり健山さんがご指摘されていましたが、今回からおまけ機能も付けてくださったんですね。嬉しい限りです。

本作では、前回の作品にも出演して下さった女性声優さんが再び出演してくださって、作品に花を添えて下さったのが嬉しい限りです。ともに、演技力が高い皆さんですが、自分が一押しの篠原未来さんが良かったと思います。(もしかしたら、判官びいきかも知れませんけどね。)
そして、何より声優デビューされた某氏の演技も、作品世界にマッチしている気がします。自分は裏声になると女性の声と間違えられる事があるので、男性的な声の方が羨ましいです。ハイ。

当方はXP機なのですが、特にトラブルは出ていません。

ただし、操作法などが最初分からない状態で始めてしまったので、セーブなどが出来なかったので少々困りました。

helpを見たら、操作法が載っていました。
事前に操作法を皆さんに分かっていただいてから、作品を楽しんで頂けるのが良いと思いますので、DLsiteさんでの告知(体験版を含む)や製品版などで、
「プレイ前にhelp欄に操作方法があります。これをご覧下さい。」
という旨の告知をしていただければ幸いです。

長々とお話してしまい申し訳ありませんでした。この作品を少しでも多くの皆さんの手にとって頂きたいとの思いから、色々と申し上げてしまい、すまない気持ちです。

なお、これだけは言わせて下さい。

発売価格2,500円との事ですが、これは安すぎです!

製品版を楽しみにしておりますので、お体に気をつけて頑張ってくださいませ。
[2010/09/08 23:47] URL | eiji amaki #t50BOgd.[ 編集]
流石100Mは伊達じゃありませんでしたw
でも、キャラ達が表情豊かに動いていて、とても面白かったです。
そして声優のお二人。前作と同じ人とは思えないくらい印象が違いました。声優って凄い!
牙行さんの長も、初めてとは思えないくらい上手でした。


システム面ではアルバムの変化シーン込みでの展示はとても嬉しいですね。
自分は変化シーンも重要視しているので、固められていくシーンに大興奮です。それを好きな時に見れるというのが本当に良い!

あ、vista機でもきちんと動きましたよ。

体験版でこのボリュームですから、製品版が本当に楽しみです。
お体に気を付けて頑張ってください。
[2010/09/09 02:37] URL | モンジ #JalddpaA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/09/10 23:49] | #[ 編集]
eiji amakiさん

 感想ありがとうございます。
 本当にありがたいお言葉をいただき、今後の活力になります。

 ダウンロードはサイズが大きくて申し訳ありません。調べてみると、他にもダウンロードに苦労された方おりました。
 本番は・・・・サイズが三倍に膨れ上がります。今のうちに謝っておきます。皆さん、すみません。

 操作方法ですが、ご指摘ありがとうございます。
 実は「遊び方」をクリックすると自動的にhelpのページが開くようになっております。
 ただ、ポップアップ禁止にしていたりするとうまく動きません(^^; DLSIte.comに出すときは一筆いれておきます。

 本編、楽しみにしていてください。


モンジさん

 感想ありがとうございます。

 いやぁ、本当に声優さんはすごいと思います。実際、自分も今回の件で「やはりすごい」と思いました。
 もう、固めヒロインを演じていただいたら右に出るものはおりません(注:最高のほめ言葉のつもりです)

 固めシーンも気に入っていただけたようで大変うれしいです。

 本編も楽しみにしていてください。
[2010/09/11 22:06] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる