カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

未踏の道。踏み込めば足跡!
結構、簡単にできるだろうとか思っていた声優作業だが、かなり難作業だ。
すみません、実際そうとうなめてました。
前回はネット声優さんにボイスをお願いしましたが、今はネットボイストレーナーにお願いしたくらいです。

しかし、あきらめが悪いのも俺のいいところ(←自分で自分に言うのもなんだけど、バカ)
ネットを巡回してボイストレーニングを調べまくってます。
こういう壁を乗り越えようとするときにこそ、己のスキルが身に付いてくるのよん。
(そう短時間でつくもんかという突っ込みはなしだぜ)

さて、いろいろ努力していくつかボイスが出来上がりつつありますが、やっぱり、どうにもこうにもうまくいかない。
そのうちの一つが、音の「ボン、ボン」と破裂音が入ってしまうことです。

発声、特に呼吸法が悪いのか・・・・特に「ぱぴぷぺぽ」等の破裂音を出すと出ますね。

こんな時は「ポップガード」を使うといいらしい。

しかし、単純に使ってよいというとそうでもない。
そもそも、使っているのはダイナミックマイク。
ダイナミックマイクはコンデンサーマイクと違い、すでにフィルター済みで、この上にポップガードを使うことはほとんどないらしい。

やはり、呼吸法の問題か。

しかし、呼吸法はそう簡単に治るのか? ここはいっちょ、ダイナミックマイク+ポップガードのダブルフィルターでやってみよう。

・・・・

むぅ、とりあえずは問題は解消した。

しかし、あれですな。こういう問題が出ると、蝋燭の前で炎を揺らさずしゃべるとかいう訓練を思い出します。
あんなこと、本当にできるのか? 我が家は火がないから試せないが。
[2010/08/06 23:42] | SealingTrap | コメント(0)
<<地獄聖人現る! | ホーム | 健康死んだん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる