カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

熱く突き進め! そこが不変に続く退屈な道だとしても!
 ゲームに限らず世間では作品というものが完成されず、途中で消えてしまうことが多いらしいです。
 それが一人の妄想の内である場合は、夢としてアリだと思われます。
 また、「作るよ!」と公言しても、途中で力尽き倒れても一人でやっている分にはかなりナシですがギリギリでアリだと思います。

 ・・・・とか書くと「なにやら、牙行はゲームを途中で投げ出す言い訳を始めたぞ」とか思われるかもしれませんが、大丈夫です。そんなことはありません。

 というか逆です。

 今、我が野望は次の段階に入ったのです。

 前回、台本作りを行い台本自動作成ツールを作ると書きました。そして台本ができたよー! ということは次のフェイズは「台本を読ませる人探すゾーン」 すなわち、声優さんにお願いするゾーンになったのです。

 すなわち、ゲーム作りは私の作品から、私以外の人がかかわる作品になったのです。

 ここから先、もう、途中下車はできません。前回のゲームもそうですが、声優さんから声を頂くということは成果を頂くということでございます。頂いたからにはそれを完成品としてお渡しするしかない! 途中で投げ出す等裏切りに等しい!(効果音:クワァ!)

 というわけで、まだまだ作業は続きますが、今まで以上に作品完成に向けて努力する所存でございます。

 皆様、以上のことから牙行は作業を引き続き継続いたしましますので、今後とも生温かい目で見守りくださいm(_ _)m

 何やら、一人で盛り上がっているみたいだとお思いかもしれませんが・・・・いいんです、ゲーム作りは結構、退屈作業が多いからこうしてテンション上げることもまた必要なのだ。
[2010/06/29 22:59] | SealingTrap | コメント(3)
<<コラージュ | ホーム | 台本作りに取り掛かります>>
コメント
RPGツクールVXを弄ろうと思ったが、状態異常って大変だよね!って思ってしまった・・・
[2010/06/30 17:44] URL | MUMEI #-[ 編集]
どうもはじめまして牙行様
ブログをひらきましたアラクゥといいます
話がかわりますがゲームせいさくがんばってください
今回はあいさつと相互リンクをしていただければ
とても光栄です
http://0214arku.blog133.fc2.com/自分の
ブログです お返事をおまちしています
突然大先輩の所にすいませんでした
[2010/07/01 01:33] URL | アラクゥ #-[ 編集]
こんにちは、MUMEIさん。
RPGツクールVXは使ったことがありませんが、PRGツクールXPでは大変でしたよ。ただ作るだけなら簡単なんですが、自分が見て納得するものだと手が掛かるんですよね。結局スクリプト組んでしまいました。

こんにちは、アラクゥさん。
ブログ開設おめでとうございます。状態変化形のサイトが増えるのはうれしい限りですね。
こちらのリンクに追加しておきました。今後ともよろしくお願いします。
[2010/07/01 23:25] URL | 牙行 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる