カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

おのれ! ウィルスバスター!
 皆さんはウィルスソフトは何をお使いでしょうか?
 吾輩はウィするバスターを使っております。理由は職業柄、お客様からウィルスソフトからの質問をよく受けます。難しいことは専門スタッフにまるなげしますが全く知らないと話が通じなくなるので、とりあえず、職場はノートン(こちらは選択の余地なし)、自宅はウィするバスターを入れております。

 で、このウイルスバスター、ノートンに比べてすげー自己主張が強い印象を受けます。
 たとえば、ノートンはディスクスキャンを後ろでこっそり(の割には重くなる)仕事しているのですが、ウィルスバスターは終わりましたー!といわんばかりにダイアログを出して報告してきたりします。

 このダイアログ、こっちの都合などお構いなしなんです。それで、先週の日曜日にやられちまいました。
 お絵かきツールでぐりぐりと描いている真っ最中にそのダイアログを開いてくれたのです。
 それにお絵かきソフトがびっくりしてフリーズ・・・・・

 ギャー! いつ保存したっけ!?

 影つけまで終わっていたはずの絵は再び下書き状態に戻り・・・・こういうときに気づくのですね。こまめに保存することは必要だって。そんでもってノリノリに描いているときに忘れるのです。

 とりあえず、終了ダイアログを出さない方法を探さないと。
スポンサーサイト
[2010/03/04 20:23] | 単なる日記 | コメント(4)
<<ミニテライ | ホーム | ちょっときつくなってきたので>>
コメント
わかる!
アレ…すげぇーっ邪魔!!
ただ、ウィルスバスター10にしてからは、それは無くなったような気がしますね。
9の時は重いは…うるさいは…邪魔してくれるわ!で、マジで切れ掛かってましたw
[2010/03/07 21:58] URL | るりょうりに健山 #EB29KFfw[ 編集]
ウイルスバスター9は本当にうざいですよね。
ウイルスバスター10にしたとたん、そんなことは・・・・前よりひどくなってます(T_T;
ついこの前もログが消えないエラーが出てファイアーウォールが変更できなくなりました(詳細は割愛)
サポートに連絡したらアンインストールを軽く進められました。なかなか泣かせてくれます。

最近、サイレンスモードでダイアログを出さないようにすることができると知ったのですが、全画面でDVD試聴中に限るとかなかなか手ごわいです。
[2010/03/14 22:53] URL | 牙行 #-[ 編集]
ここはアバストを薦めざるを得ない。
ご希望のサイレントモードを搭載し、webシールドも装備。
かつては一年ごとのライセンスコード更新が必要だったが、
現在ではやや緩和された模様。
誤検知のリスクはありますが、無料なら優秀ではないでしょうか。
[2010/03/16 23:06] URL | 名無し #-[ 編集]
おお、最近有名なavastですね。
さっそくホームページを見てまいりましたが、なかなかじゃございませんか。紹介、ありがとうございます。
http://www.avast.com/ja-jp/index
[2010/03/20 15:40] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる