カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

新プロジェクト いったん作品公開
 というわけで、プロローグがある程度できました。
 今回の作品は次回作るであろう本編の世界観を描いております。
 本当に描きたいのは「ブラッディ」と呼ばれる女性の話なんですが、「ブラッディ」とは何か。物語はどういう世界かというさわりの部分をちょっと作ってみたいなと思い、今回の作品ができました。また、今回の序章は以前作った「Petrifaction」ゲームに続きます。ぶっちゃけ、序章なので固めはなしです。ここまで引っ張っといてなんですが、固めがないので面白くありません。そんなの売り物にならないので今回は普通に公開です。

 あと、デジタルノベルってこんなノリでいいのか? みたいなテスト的な作品でもあります。というわけで、「時間も少しあるし見てやるか」というお方がいましたらちょろっとお読みください。まあ、使いかってとかご意見がありましたら聞かせてください(本人ヘタレなので、どこまで実現可能かわかりませんが)

 以下のアドレスからダウンロードできます。

http://madasama.dip.jp/maikishouse/xml/storys/petrifaction_Prologue.zip

 解凍したあと「maikiPlayer.html」をダブルクリックしてください。
 なお、中身はflashです。機種や環境によっては読めない場合があります。一応、XPのIE6.0で動作確認はしましたが、読めなかった人、ごんなさい。

 一応、序章はエンディング入れて完成です。エンディングは本編作りながらゆっくりやるつもりです。
 さて、次は本編作成だ。
スポンサーサイト
[2008/11/30 00:36] | カミングアウト | コメント(4)
<<ぺったんこのネタ | ホーム | 新プロジェクト進行中>>
コメント
こんばんわ。
早速プレイさせていただいた、るりょうりにです。

完璧じゃないですかーぁ!
これは凄い、そこいらのデジタルノベルに、引けをとりませんよ。
「先へ進む」「一つ戻る」「トップページへ」など、各操作も問題はないし。充分使いやすいです。
グラフィックは全て手書きで、私には…ここまでの根気は無いですよ。
内容はもちろん、最高ですねw
いや、これなら『固め』が無くても、売り物になりますよ。
ぶっちゃけ…牙行さん節がきいた、ギャグの嵐w
笑った~笑った~。
てっきりシリアスなファンタジー物と思っていたのにw
ブラッディの設定も凄いですね。
「なるほど、こういう設定もアリか!」とマジで感心しました。
本編ではどうなるか?
凄い楽しみです。(^^

[2008/11/30 20:14] URL | るりょうりに健山 #EB29KFfw[ 編集]
こんばんは、るりょうりに健山さん。
ありがとーございーっす。どうやら、よそ様でもうまく動いているようですね。
グラフィックは手書きですが、ラストで市販の背景を使いました。やはり、市販のものはすごいし楽ですね。内容も相変わらずのギャグです。もう、全開で好きなことやってます。次回もこんなノリですかね。
 いよいよ、本編執筆します。お楽しみに。
[2008/12/01 00:13] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
夜分遅くプレイしてみましたー。

るりょうりにさんではありませんが完璧ですよ!
自分は良くノベル系のゲームをしますが、他のに引けをとりませんよ。
システム面もFLASHでコレなら文句なしでしょう。
絵も話も独特の味が出てて、最高w
まさかpetrifactionがこのような話から続いてるとはなぁw

この序章のように、本編も話をいくつかの短い枠に分けていくのでしょうかね。
ともかく本編楽しみですw
[2008/12/01 03:10] URL | KB #FFeI7iKU[ 編集]
 こんにちは、KBさん。

 さっそくのプレイありがとうございます。アンド、お返事遅くなりました。
 どうやら、ノベル系ゲームとしての体裁は大丈夫のようですね。
 お察しのとおり、本編も話を分けて進めるつもりです。ボリュームは序章超えるのは当然として、もう少し演出を凝ってみるつもりです。
 お楽しみに。
[2008/12/06 18:35] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる