カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

新プロジェクト
 思い起こせば、おととしのお正月、お笑いウルトラクイズの駄洒落蝋掛けバトル(サブタイトル適当)を見た悔しさ。その怨念を見事ゲームに昇華し(当社比)完成に至ったのだ。しかし、これは終わりだ。後のことは歴史が決めてくれる。(バグがあったらサポートはするが)男は目標に到達しても振り返らない! なぜなら次に大きな目標が見えてしまうからだぁ! これは、偉大なる親父・不屈根性の教えでもある。
 ・・・・でも、振り返らなくても反省はしないとね(おいおい)
 今回の反省は、やはり、最後でツメを誤ったことだろう。


【最後の詰めを誤った分かりやすい説明】
ついに最終ラウンドを迎えたカードバトル。牙行は勝利を確信していた。
「俺のターン。オリジナルキャラクターを場に出し、さらに、魔法カード・CVを発動」
豪華キャスト陣はまさに無敵。そのはずだった、しかし、相手は恐るべき罠を用意していたのだ。
「ふっふっふ、罠にはまりましたね。私の場に伏せているトラップカード「DLSite.com規定」発動。高校生キャラクターは全員墓場へ」
「なにぃ!? ぐ、ぐぁぁぁぁぁ!」
半数のキャラクターを失った牙行! はたして勝つことが出来るのか!?

以上、チャットのネタにもなった分かりやすいあらすじでした(いや、ぜんぜんわらかん)

 というわけで、反省だ。次回からは同じ過ちは繰り返すまい。と同時に、もう一度、ご利用規約を読まないとな。

 さて、次回プロジェクトですが、デジタルノベルにチャレンジしてみようと思います。
実は、今やりたいことが2つあって・・・・

①今までの状態異常に「ペラペラ系。クッキー化→クッキーモンスターに食べられちゃう状態異常を追加した『petrifaction2』」

②オリジナルゲームルールでタイマン勝負。負ければ黄金化してしまう、題して「ミダス王の呪い」石化、凍結の魔法バトルあり!

と言う感じのを作ろうと思いましたが、ちょっと、エロいものが描きたくなったの、基本に返ってデジタルノベルでいこうと思います。

 というわけで、また、一年計画になるかもしれないけど、みなのしゅう、毎度の事ながら生暖かい目で見守ってくだされ。
[2008/05/21 00:20] | CandleGame | コメント(7)
<<奇跡 長官ジェイムス | ホーム | 一番反応が遅いブログですが、>>
コメント
エロどころかドエロいのが好きなんでそういう流れはどんとこいです!

もうそれはそれはあらゆる凌辱鬼畜っぷりを(余りに語りが長いため削除

期待してるんでこれからも頑張ってください(`・ω・´)
[2008/05/21 01:10] URL | ヤカンヅル #fx.bDrSw[ 編集]
もう次回のネタですか。早っ!
①、②以外のをノベルでやるのでしょうか?
それとも①、②の内容をノベルで…?

①、②の二つの内なら①に期待。
それ以外のモノであるならどんなのが出てくるのか楽しみですw
生暖かく見守りいたしますよ。
[2008/05/21 04:19] URL | naari #FFeI7iKU[ 編集]
こんにちは、ヤカンヅルさん。

ありがとうございます。期待に添えられるかどうかは出来てから考えるとして、かなり引くようなものを作ってみたいと思います。

こんにちは、naariさん。

①②以外のをやります。①②は次回あたりに寝かしておきます。まだ、企画段階なので今後変わるかもしれませんが、生暖かい目、よろしくです。
[2008/05/21 08:01] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
数ターンかけてキャラ復活
「しかしどうするのですか?DLSite.com規定がまだありますよ。」
「甘い!俺は魔法カード時の魔術師(注1)を発動!タイムルーレット!」
………成功!
「良し。場の高校生キャラは時を経て大学生キャラにレベルアップ!これで規定に引っかかる事は、無い!!!」

っと、まぁ某TCG風にしてみました。

色々企画を考えているようですが、ごゆっくりと。
それが牙行さんクオリティ!!!
生暖かい優しい目で見守らせて頂きます。

それでは失礼します。

注1:OCGではモンスター扱いだが魔法カード扱いなのは都合上。ちなみに原作は後者。
[2008/05/21 19:48] URL | 結城利也 #WF8VeuiI[ 編集]
こんばんは、結城利也さん

なるほど。そうきましかた。しかし時の魔術師とはヘビーにデンジャラスでげす。
なぜなら、「失敗」もあるじゃないですか。もし、失敗とかなったら。

「時の魔術師・・・・あ、失敗」
「ふっふっふ、場の大人キャラは高校生に。高校生キャラは園児に若返る!」
「ぐぁぁぁ、チメイショー! オワタア」

ぐはぁ、危険すぎる。
[2008/05/24 09:50] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
>危険すぎる
そんなあなたに!この永続魔法カードをプレゼンツ!

つ【セカンドチャンス】(効果:1ターンに1度だけコイントスをやりなおせる)

これで確立変動!倍プッシュだ!
…それでも4分の1の確立で外れるので注意
[2008/05/24 23:06] URL | 究極のD@BB #3k2uny7Q[ 編集]
こんにちは、究極のD@BBさん。

そんなカードも在るんですね。次にデッキを組むときは、是非、入れておかねば。
(なんのデッキだ?)

[2008/05/25 12:58] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる