カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

キャンドルゲームがやばかった理由
 DLSite.comの検閲に引っかかってしまいましたキャンドルゲーム。何が原因だと思いますか? すでに体験版をプレイした人は「やばくねぇ?」って感じてたかもしれません。分かる人には簡単に分かります。
 クイズです。いったい、何が原因なんでしょうか?

 ヒント;厳密にいうと、オープニング開始3秒でアウトです。
さて、正解です。
 キャンドルゲーム参加者が高校生であることがNGなんですね。
 18禁ゲームとして販売するなら18歳未満の子がエッチしてはいけません。また、それを連想させるシュチもNGです。黒部響子先生はOKです。しかし、来年夏の大会が高校最後の試合になると言っている高校2年生の牧島みどりちゃんはNGです。それを「先輩」と読んだ時点で白狼君もNGです。そんな白狼君から「来年から先輩後輩の仲」とかほざかれた赤井あさひちゃん、同じ年齢の辻村マリアちゃんもNGです。

 細かいルールですがかなり痛いです。なぜなら、すでに体験版をプレイしたみなさんはお分かりでしょうが、学生服でキャラを描いてしまいました。痛恨のミスです。下手をすれば全部描き直しです。ましてや自らを高校生とかキャラが喋ったりしたらクリティカルです。致命傷。幸いそれはなかったですが(やれやれ)

 実は回避方法は以外に単純です。18禁ではなく、一般作品として売ればよいのです。幸いエッチどころか絡み、おさわりもなしです。最悪、どこぞのスポーツ新聞みたく、乳首とアンダーヘアに溶けた蝋をつけといて見えなくすれば一般作品として販売は可能です。ゲームが進めば進むほど蝋に覆われて露出度は0になりますし。
 でもさ、R18としては検閲に引っかかるけど、一般作品ならオッケイであろうゲームっていったい・・・・orz

 しかし、一般作品は絶対にダメです。いくら一般でエロくなくてもマニアにはズキューンな作品です。万が一にもマニア候補生の中学生が購入してゲームの真似して女の子に溶けた蝋を掛けましたなんて事件が勃発して、それにマスコミが食いついたりでもしたら目も当てられません。俺一人ダメージ食らうならまだマシですが、ゲームに参加してくださった他の皆さんや近隣サイトに掛かる迷惑は計り知れません。絶対にNGです。え? 考えすぎ? しかし、万が一ですよ。万が一ってことは一万人プレイしたら1人出るってことですよ。お子様に売るわけにはいかんのですよ。

 つうことでどうしたもんでしょうねぇ・・・・ふぃ~

 まあ、どうにかしました(笑) もし、販売可能になってプレイしたらこういうでしょう。「おいおい、そいつは強引だろう」 どう強引かはプレイするまでのお楽しみってことで。すぐ分かります。
[2008/05/10 23:24] | CandleGame | コメント(7)
<<改訂版を一足先に公開。 | ホーム | もしもボックス・・・・違うって>>
コメント
そうでした。彼女らは高校生でしたね。
ということは、大学生にしました?牙行さん。

サンプルプレイさせてもらって気に入りましたので、販売されたら絶対買いますよ!!では、また。
[2008/05/11 01:58] URL | eiji amaki #t50BOgd.[ 編集]
その話題を引っかかったって記事の当日にぶろんずさんと話してました(滝汗
まさか本当に高校生だからという理由で引っかかったとは…w

発売されるようでよかったです!
個人的には
「彼らは何度も留年してるから18歳以上です!」
とかいう苦しい言い訳を考えましたw
[2008/05/11 04:29] URL | ヤカンヅル #fx.bDrSw[ 編集]
こんにちは、eiji amakiさん。
 いや、本当、迂闊でしたよ。大学生にすれば問題無しなんですよね。ほんと、変なルールでございます。
 体験版プレイ、楽しんでもらえましたか? 審査が通れば火曜日あたりにお披露目となりそうです。お楽しみに。

こんにちは、ヤカンヅルさん。
 そうでしたか。引っかかってましたか(笑) 我輩も昨日チャットでその話題で語ってました。なんでもエロゲーで「○○高校」とはせず「○○学園」とするのはそういうわけだとか。
 ちなみに、「高校2年生」あたりまでチェックするルールは今のところDLSite.comの独自のようです。他には適用されていないみたいです。だからこそ間違える人もいるとか。
 蛇足ですが、昨日のチャットでカタメイト部隊の人たちともお話しました。カタメイトもDLSiteのR18で販売だから同じルールが適用されます。カタメイト部隊のみなさん、我が屍(失敗)を乗り越えていってください。
[2008/05/11 10:51] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
今の世の中だからこそどうできるか難しいですね
一般作品はダメというのは同意ですね、牙行さんと同じそういう人が必ずとはいえませんが一人ぐらい入るんのですからねぇ(汗
色々と世知辛い世の中です(´・ω・`)
それでも俺は待ち続けるぞぉー!
というわけで何度も言うようですが、ホント楽しみです
[2008/05/11 14:18] URL | デュール #NRXdkuuw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/05/11 22:13] | #[ 編集]
こんばんは、デュールさん。

本当、難しい世の中でございます。後は審査が通るのを祈るばかりです。
通りましたら是非、ご堪能ください。
[2008/05/11 23:23] URL | 牙行 #OARS9n6I[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/05/12 18:06] | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる