カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

黄金化を極める。
今日は黄金化を作れるようにしましょう。

20070714301.jpg
本日の犠牲者モデルは寺井嬢です。


20070714302.jpg
マテリアル画面を開き、オブジェクトメニューの▼ボタンを押してみましょう。「TY Bikini Body」「TY Bikini Top」「TY Bikini Top」「TY2-Hair」と出ます。要するに「体」「ブラ」「パンツ」「ズラ」です。黄金化するにはこれら全てを黄金マテリアルに変更します。

20070714303.jpg
「TY Bikini Top」をクリックします。


20070714304.jpg
こいつが、牙行の使っている黄金マテリアルです。こいつに変更してからレタリングです。


20070714305.jpg
これで胸が黄金化しましたね。しかし、黄金化したのはブラの布だけで、紐がそのままであります。

20070714306.jpg
マテリアル画面に戻ってマテリアルメニューの▼をクリックしましょう。すると「Bikini_Edge」「布」「プレビュー」とあります。黄金化するにはこれら全ても黄金マテリアルに変更する必要があります。これは三つですが、物によってはズラズラズラっと並びます。めんどくせー。


20070714307.jpg
そこどれでもいいですが、適当なノードで右クリック。メニューをだして「全て選択」を選んでクリック。これで全ノードが選択状態になります。

20070714308.jpg
続いて、「全てに適用」をクリックします。するとあら不思議。マテリアルにあった「Bikini_Edge」「布」「プレビュー」すべてが黄金マテリアルに変換されました。

20070714309.jpg
ブラ全てが黄金です。こののりで全てのオブジェクトもポポイノポイとやってみましょう。終わったらレタリングします。


20070714310.jpg
楽勝! これで黄金化の完成ですね。ん? ちょっとまってください。

20070714311.jpg
髪の毛がちょっとヘンですね。これはいったいどうしたことか?


20070714312.jpg
黄金マテリアルをする前の「TY2-Hair」つまり、ズラを見てみましょう。「透明性_マップ」みたいなのがありますね。このノードは透明度にリンクしてます。この透明度というのは0が不透明。1が完全透明。間が半透明と設定するところです。さらにこのノードに絵をリンクさせて、1に設定すると、白は不透明、黒は不透明に設定されます。まあ、理屈は他で知るとして、ここでは「透明度にリンクしている絵がある場合は注意しろよ」ぐらいに覚えて置いてください。


20070714313.jpg
そこで先ほどの黄金マテリアルに「透明性_マップ」(イメージマップとかなっているけど)をこんな風にリンクさせます。


20070714314.jpg
「TY Bikini Body」のまつ毛もこんなのりです。同じように変更してあげましょう。

20070714315.jpg
いざ、レタリングでこんな感じです。なかなかグーでしょ? この変更方法は黄金化以外にも通じます。是非、参考にしてみてください。

[2007/07/15 00:41] | Poser | コメント(0)
<<有明海の泥娘を極めろ! | ホーム | セメントでポン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる