カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

無事公開完了
 というわけで、Newプロジェクトの公開も終わりました。改めてプロジェクト終了とともに、すでに購入していただいた皆様にはお礼申し上げます。ありがとう。

 さて、今回、泥んこ同人ソフトとなったわけでございます。こんなもんを作ったのはまあ、いろいろあるわけです。その中にひそかですが一つの問いかけがあります。それは「泥んこイラスト好きは存在するのか?」です。世界を見渡しても泥んこものは実写が大多数です。泥んこ大好きな人は実写が大好き。イラストは皆無といいたくなるような比率だと思います。しかし、それは本当か? ちゃんと計ったのか? と確認されると思い込みの域を出ていないわけです。小数だとしてもイラスト好きな人もいるのではないか? 実際、世界で泥んこイラストが皆無ではないです。クイックサンドの世界には海外で先駆けて泥んこイラストレータもいるし(今もいるかなぁ)、日本も泥んこイラストレータといわれたら巨匠がいる(名前をあげてよいかわからんのでふせますが、みんなが知っているあの人です) だから、きっと、それを楽しむ人もいるかもしれない! と考えました。で、出しました。それでどんな結果が出るかは皆さんと一緒に見ていきますが、「俺はもっとよいものが出来る!」という人が、とても面白い作品を発表してくださることを願っております。いや、マジで。
スポンサーサイト
[2007/02/06 23:16] | Messy | コメント(4)
<<固め系某大型掲示板 | ホーム | ドラクエで泥んこ祭り>>
コメント
 「ここまで気を配ってWAMを表現したゲームって存在しないな!」
 自分のプレイ後の感想です。
 泥レスを体感できる(?)ゲームとして有名なのが、「ランブルローズ」です。このゲームのプールにある泥は水っぽく、体への泥の付着率は低いもので、特に頭部には、どんなにプールの泥の中に沈めたとしても、決して付着しないという不思議な作品でありました。
 今回の牙行さんの作品について皆さんが思われる事と言えば、
「ものすごく丁寧な描写をしているな!」
 という事でしょう。
 登場キャラの髪の毛が、一本一本細かく書き込まれていたり、顔や体に付着した泥が、体のラインに沿って落ちてゆく所など、細部にわたって気を配っていなければ表現できないと思います。

なかなかWAM作品、特にゲームの世界では商業・同人の各分野でもありませんが、待っているのは牙行さんだけではありません。是非新作を発表して下さる方をお待ちしております。そして、夏にビッグサイトでお会いしたいと思います。

[2007/02/08 18:12] URL | eiji amaki #t50BOgd.[ 編集]
早速ダウンロード販売にて購入させて頂きました。
オモシロイですねコレ!(笑
実写も良いですが、イラストも良いと思います。某MessyFUNMember'sページにもイラストがありますが・・・正直日本人系(またはアニメっぽい)イラストレーター作品の方が好みです。海外ヤフーグループも面白いサイトありますし、結構需要はあるんじゃないでしょーか。
 URLは米ヤフー、「WAM Anime Funland」のモノですが、改めて見るとドロンコモノって少ないですね・・・(つД`)

次の作品も期待しておりますので、頑張ってください~!
[2007/02/10 03:51] URL | わらび餅 #y59ahBlI[ 編集]
こんにちは、eiji amakiさん。

お褒めの男場ありがとうございます。そういっていただけると光栄です。泥んこ表現はきっとまだまだいっぱい手法があると思います。それだけ広がるジャンルですよね。自分はMessyFunの衝撃が大きかったのであんな感じになりました。
 私もランブルローズを泥レス目当てに買った一人です。そして、その結果にorzしてしまいました。あれは本当に残念。
[2007/02/10 10:38] URL | 牙行 #-[ 編集]
こんにちは、わらび餅さん。

ご購入ありがとうございます。喜んでもらえたようで、こちらもうれしいです。
海外のイラストサイトは、少数ですけどあるのですね。わらび餅さんのコメントを見て、改めて探してしまいました。「WAM Anime Funland」も見てきました。ここはノーチェックでした。こういうのが増えていくことを願っております。
[2007/02/10 12:05] URL | 牙行 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる