カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

CPUファンが異音の原因かと思ったがそんなことなかったぜの巻
 とりあえず、覚書

 突然、マシンから異音がしたのでパソコンの蓋をあけてみたら、原因はCPUファンっぽい。
 ファンを止めて再起動したら、音がやんだからそうかな?
 (即、落としたけどね)

 そう思って、新しいファンを買ってきました。
 OWL-CCSH02T 斬 (ZAN)ver.Ⅲ

 ぬぅ、以前使っているScytheのTRINITYより半分ぐらいの大きさである。

 さっそく、設置して温度チェック。

 CPU温度50度・・・・

 少し高い?

 よし、ためしに高負荷かけてみよう。8コア、全部100%にする。

 CPU温度98度

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

 だめじゃん!

 俺のつけ方が悪かったのか!?
 いや、俺が買ったのが、偶然、不良品だったかもしれん。

 どのみち、こんな温度ではCPUご臨終でござる。

 すぐに元に戻す。

 同じ条件でチェック。

 通常時で39度
 高負荷でも50度

 ・・・・むぅ。やはり、前のクラーが効き目抜群である。

 とりあえず、せっかく外したのでいろいろ掃除してみたら・・・・

 あら不思議、異音がなくなりました。

 ちょっと、早まっちゃったかな。

 それはそれとして・・・・

 やはり、CPUファンに限って言えば、大きさが正義ですね。

 負荷かけるような処理をするなら、ファンも大きくなければいけません。

 今回の出費はそれを学んだ授業料としよう。
[2013/02/24 19:22] | 単なる日記 | コメント(5)
石化情報
ありがたい情報があったので、皆さんにも拡散。

ヤングキング連載のテングガールに石化未遂があったそうです。

仕事が忙しかったので、数日遅れて近所の本屋に探しに行ったのですが、残念、ありませんでした。
でも、買った人がいたら、もう一回チェックや!

情報、ありがとうございました。
[2013/02/24 19:06] | 業務連絡 | コメント(0)
サリナール
第一皇女マリエル(まだ出てないよ)の親衛隊隊長。愛称はサリー。プレイヤー側のキャラなので石化する。



来週は休日出勤だ~。グスン。
[2013/02/24 19:03] | ペトリケーション2 | コメント(0)
なんとか、今日中に直してみる
とりあえず、悪いのはファンだったので取り替えて直した
[2013/02/19 01:34] | 業務連絡 | コメント(0)
Maiki's Houseが閲覧できなくなってます
現在、ハート的なトラブルが発生しており、Maiki's Houseのサーバーがダウンしております。
可能であれば即対応したいですが、多忙なため、週末にリカバリーを予定しております。
それまで、HP,BBS,イラストBBSが使用できなくなります。
ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞ、ご了承ください。
[2013/02/18 08:47] | 業務連絡 | コメント(0)
フィリー
プレイキャラの一人、フィリー。
最初にデザインした10人のうちの3人。
プレイキャラ側だから、当然、酷い目に会う人。



ゲーム中ではハルティの相棒で、キャラクターのポテンシャルは高い女性。
実は最初の予定ではラスボス。でも、ボツ。色々と悩んでストーリーはできんのね。
[2013/02/17 22:18] | ペトリケーション2 | コメント(0)
ハルティ
今日まで散々ひどい目に合わされた娘。久々に描いたら前のデザイン忘れた。いや、等身が変わったからだ。そうに違いない。



もちろん、石化する。
[2013/02/10 23:42] | ペトリケーション2 | コメント(3)
ランディ
とあるアカデミーの生徒。物語に強く絡む。



やっぱり、石化しない。
[2013/02/09 13:21] | ペトリケーション2 | コメント(0)
ゼラドアプタ
悪役その1 もはや人間ですらない。ボーリング魔人でもない。

[2013/02/03 22:09] | ペトリケーション2 | コメント(11)
牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる