カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

領都にコカトリスがやってきた
ついにドラゴンズドグマ最大の山場! コカトリスイベントです。

しかし、メインポーンはモンスターと戦いを重ねるごとに戦い方を覚えてしまう。
つまり、石化ブレスをひょいひょいよけるポーンができてしまうのだ。それはイヤ!

20121123_001.jpg
ここは淑女の服を着た主人公一人で戦うしかない!

20121123_002.jpg
やられました!

20121123_003.jpg
ならば下着姿でリターンマッチ!

20121123_004.jpg
固められました・・・・

20121123_005.jpg
ポーンなしでは無理か!
それはそれとして、肌が褐色のほうが石化の見栄えがいいな。
薄いと、体の色が出てしまう。
というわけで何とか探してきた仲間も入れて四人で戦います!
「シルバーブレス+シルクランジェリー装備! 素手でコカトリスに勝つ!」

...続きを読む
[2012/11/23 22:30] | ドラゴンズドグマ | コメント(10)
ちゃんとやってますよ
ゲームにうつつを抜かしていると思われそうですが、ゲームプロジェクトも進んでます。
今のストーリー執筆中。あいからわず、才だけはないっすねぇ。
[2012/11/17 12:44] | ペトリケーション2 | コメント(2)
今週のドラゴンズドグマ
ストレス解消に欠かせないドグマ

20121117_001.jpg
今日もがんばってます。清涼感あふれるやられっぷりです。カチーン!
領都周辺の救済さんからいただきました。

20121117_002.jpg
骸骨にも抱きついてます。

20121117_003.jpg
キャラエディットをしなおしてみました。

20121117_004.jpg
石化するにはかわりないですがね。

20121117_005.jpg
肌の色がこの色だと、地が見えてしまいますな。

20121117_006.jpg
完全に固まって、隣のマデリンさんに笑われました。

20121117_007.jpg
当然、彼女にも凍っていただきます。

20121117_008.jpg
カチーン

20121117_009.jpg
カチーン

20121117_010.jpg
ついでにガーゴイルに石化針をボディーに叩き込んでもらいます。

20121117_011.jpg
ピキピキ・・・・

20121117_012.jpg
石化しました。服の色が派手だと、石化しても色が残るようです。

20121117_013.jpg
別のアングルから。

以上、「霊吸の渓谷」のガーゴイルレポートでした。マデリンなどのNPCは護衛イベントで連れ出すことができるようです。ただ、弱いので魔物の攻撃で簡単に死にます。そういう時は全体回復アイテムを使って回復してあげましょう。癒しの泉の水をビンにつめて大量に持ち歩くといいでしょう。
マデリンさんで驚いたのは、意外と石化耐性が強いです。ガーゴイルの石化針攻撃一発なら耐えてしまいます。また、逃げ回った挙句渓谷の下に落ちるなど、確かに効率悪いかもしれません。しかも、渓谷のガーゴイルさん、一羽しかいないようで、イベントクリアするといなくなりました。俺的絶滅・・・・いや、絶望危惧種です。まあ、後半、ワラワラ出そうな気もしますか。
[2012/11/17 12:05] | ドラゴンズドグマ | コメント(2)
牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる