カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

しばし、潜ります
リアル生活の激変で休みも満足に取れない状態です。
ブログ書く余裕が出るまでしばし潜ります。この文章も殴り書きですまん。
じゃ!
[2012/06/20 07:48] | 単なる日記 | コメント(3)
Poserで・・・・
Poserの背景でフリーなものといことで、チラ書き

背景とかフリーとかではないが、自分のお世話になっているサイトを紹介します。

ぽさくらぶ
Poserおぼえがき

DAZのフリーソフト取得とかものっている


こんな感じでテクと小物を集めて背景作り。

参考になるかはわからないが、こんな感じだ。
[2012/06/10 21:16] | Poser | コメント(2)
さあ、土日がやってまいりました
しかし、待っていたのは休日出勤だ(吐血)
俺はそこらへん、底辺だからな。ハッハッハ(吐血)


ガハァ(吐血)
[2012/06/08 21:40] | 単なる日記 | コメント(1)
慌てるな、これは孔明の罠だ
味方四人が決定したからといって、残り全員が敵と決まったわけじゃないでやんす。
残りは未定というとこです。これからのストーリー次第で流動します。

また、味方じゃないと状態変化しないということもないです。

味方と敵は立ち居地の違いしかないです。

こんな感じ
20120604_001.jpg
おりょりょ、ちと遠近感が。RPGツクールXPで動かしたときはそうでもなかったんだが・・・・
しかし、修正はしない。今更だと大変だから。

敵だって状態変化するんですよ。
20120604_002.jpg

ちなみに、見せ方をちょっと変えてます。
変化部分をクローズアップみたいな形ですね。

ストーリー導入はこの四人で開始かなと考えていて、他は色々考え中。
味方四人決定ってことはそういうことです。

ちなみに、プリキュ●みたいってことですが、キャラに色を持たせて目立たせるというベタな手法を使ってます。まあ、できればプリキュ●じゃなくて、ゴレンジャーみたいといって欲しかったな・・・・大差ないか。グヘヘ。

ゴレンジャーハリケーン的な必殺技でも考えてみるか
[2012/06/04 22:09] | ペトリケーション2 | コメント(10)
まあ、戦闘画面素材はできてるんだわさ
こいつら、四人は味方キャラ決定

20120603.jpg
[2012/06/03 22:04] | ペトリケーション2 | コメント(3)
ちびキャラ作成、一旦、区切り
主要キャラが全員揃って散歩できるようになった。途中、コカトリスに襲われても大丈夫。

さあて、いよいよ、ゲームを作るぞ。今までは素材集めだからな。

まずはストーリーを考えよう。どんなゲームをつくろうかな。
[2012/06/03 14:41] | ペトリケーション2 | コメント(4)
牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる