カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

感電の状態異常ができた
女神登場! 裁きの雷で攻撃してきます!
20120429_001.jpg

雷攻撃を受けると雷精が取り憑かれます。取り憑かれると常に感電状態になります。
20120429_002.jpg

重ねて雷攻撃を受けると雷精の影響が大きくなります。
20120429_003.jpg

続きはPixivで


次回はクッキーかの状態変化でお会いしましょう。

[2012/04/29 19:00] | ペトリケーション2 | コメント(2)
なるほど
httml5のvideoタグはコーデックがブラウザで限定されているんですな。
今回のはクロムで見れたが、それ以外のサファリや火狐、IEがダメだった。

重いので一旦外す。

[2012/04/24 23:02] | 単なる日記 | コメント(0)
html5のvideoタグという奴を使ってみた
html5のvideoタグという奴を使ってみた。
maiki's house本家を開いて下のほうにスクロールすると上映している。

しかし、html5対応ブラウザでないと見れない。とおもったら、Firefoxブラザでも見れない。Chromeは見れた。

ふむふむ。明日、もう少しやってみよう。

動画は気分転換で作ったたいしたことないので見れた人はフフンと鼻で笑い、見れない人はへっと鼻で笑ってくれるといい感じである。



[2012/04/24 00:32] | 単なる日記 | コメント(0)
火炎系の状態異常ができた
今回の火炎系のステータス異常です。
グロいでぇっす。

ドラゴン登場!
20120418_001.jpg

定番のファイアーブレス!
20120418_002.jpg

引火します!
20120418_003.jpg

自然消火しません!
20120418_004.jpg

容赦なく火炎ブレス!
20120418_005.jpg

全身に火がまわります。ファイアー!
20120418_006.jpg

続きはpixivで


次回、雷系の状態異常でお会いしましょう。
[2012/04/18 23:12] | ペトリケーション2 | コメント(5)
時間停止のステータス異常ができた
時間停止とは、物理現象としては、もう、とてつもなくすごいことなんですが、RPG的にはマヒと同じぐらいの危機とか・・・・
絵的にも地味になりがちの時間停止ですが、今回は「他のステータス異常に全く抵抗できない危機的状況」というハンデを設けました。

変なモンスター登場!
2012048201.jpg

局所的な時間停止が発生!?
2012048202.jpg

これは時空振動か!?
2012048203.jpg

バリーン! 被害者の周りだけ時間が停止しました。
2012048204.jpg

こうなると被害者は動けません。
2012048207.jpg

時間が止まっているのをいいことに、服を脱がし始めます!
2012048205.jpg

やりたい放題です!
2012048206.jpg

しかし、時間がたつと元に戻ります。

次回は火炎系の状態異常でお会いしましょう。
[2012/04/08 21:24] | ペトリケーション2 | コメント(2)
丸呑み系の状態異常ができた
丸呑み系攻撃を受けると、魔界芋虫が召還され、対象者を飲み込みます。
1回目で頭が飲み込まれ、魔法と特技が使用不可となります。
2回目で行動不能となります。
3回目で完全に飲み込まれて戦闘不能となります。

イービルアイ出現
20120408101.jpg

犠牲者の頭にガブチョ
20120408102.jpg

頭がかじられてます。
20120408103.jpg

中は凄いことになっていると思われる。
20120408104.jpg

2回目の呪いで芋虫が活性化。胴体をも飲み込みます。
20120408105.jpg

こうなると、自分だけでは動けません!
20120408106.jpg

三回目! ずるずるっとすすって・・・・
20120408107.jpg

戦闘不能。ダンジョンでは気をつけてください。
20120408108.jpg

次回は時間停止の状態異常でお会いしましょう。
[2012/04/08 14:29] | ペトリケーション2 | コメント(0)
スライム捕食の状態異常ができた
スライム捕食の状態異常ができました。

RPGツクールVXAce界ではザコでおなじみのスライム!
20120408001.jpg

ところがぎっちょん! 対象を捕まえることもできるのです。
20120408002.jpg

消化中。もちろん、犠牲者は行動不能。
20120408003.jpg

イヤァァァァ!
20120408004.jpg

ご馳走様でした。
20120408005.jpg

次回、丸呑み系の状態異常でお会いしましょう。
[2012/04/08 13:47] | ペトリケーション2 | コメント(2)
牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる