カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
[深夜の馬鹿力]
ちょっと前に[深夜の馬鹿力]とかいうラジオ番組でflapさんちの石化凍結データベースがネタになったとか。
てやんでぃ! 石化凍結データベースは20世紀から続いてる歴史あるもんなんでい。気づくの遅いぜ!

とか、言ってみる。

あのデータベースは皆様の努力の結晶ですからね。どんなネタにされたか気になるとこではありますねぇ。
と同時に、あそこまで育ててくれた人、そして今現在、育んでいるいる大勢の人に改めて感謝です。

特に、flapさんには大感謝です。当時、心身ともにボロボロだった私から引き継いでくれて本当いありがとう。また、運営に尽力してくださる雷羅さんにも感謝です。
[2010/10/26 21:41] | 単なる日記 | コメント(0)
リソースコントロール
自分のリソースのコントロールができないのは泣き所だね。
振り返れば、ゲーム作っていたときは何にもできなかった。
いったん、ゲームが出来上がったので、お蔵出しとかいろいろ作業できた。
忙しいときも、コンスタントにブログ更新する人とかいるけど、あれは尊敬するっす。

よく、時間は作るものだってあるじゃないですか。でも、俺はだめっすね。そういうのは。
ゲーム作っているときは、ゲーム以外の時間を作ってもゲームにあてちゃうもん。
ダメ人間ですな。あっはっは(わらいごとじゃねぇよ)

今だって忙しいんだよぉ。聖剣シャイニングフォースの主になって、いろいろと大変・・・・うぉ、突然、毒矢が(ギー!)
やっぱ、石ゲーは(以下略)
[2010/10/26 19:09] | 単なる日記 | コメント(0)
プロジェクトの予定なし!
といっても断筆宣言ではありません。
ゲーム作成中に封印していたものを解いてしまったので、当分、プロジェクトは進められないなと。
だって、今、ファルシのルシになったので忙しくて忙しくて(オイオイ、そっちかよ)
やっぱ、石ゲーはやっとかないと!
[2010/10/20 21:08] | 単なる日記 | コメント(0)
本日のお言葉
任天堂の宮本茂さんのお言葉「ゲーム完成直後の後悔は将来へのヒントだ」
いや、まったくその通りでござる! と痛切に感じるこのタイミング。

いや、決して、「だから今回はこれで目をつぶろう」という言い訳じゃありません。
そんなこと、微塵も考えてません(台無しだよ、おい)

さあて、あとは何処にその後悔を生かせばよいかということだ。
[2010/10/19 21:30] | 単なる日記 | コメント(0)
Poserお蔵だし復活
開いていきなり大量に画像を落とすのをやめ、できるだけ、小出しに画像を落とさせるようにした。
まだまだ、サーバー負荷は高いが、それでもかなり減らせたと思う。

10/14にコメントを書いてくださった方へ
ええ、ちょっと後先考えないアップでした。
今度はどうかな?
DLSIteはともかく、お蔵だしはzipにまとめてダウンロードできるようにしたほうが、実は良かったかなとも思いました(^^; 味気ないからやめてますけどね。
[2010/10/15 00:26] | 業務連絡 | コメント(0)
いったん、Poserお蔵出しを中断します
これほどのサーバー負荷とは・・・・認めざるをえまい。
牙行はサーバーの構成に失敗しました。

いったん、今夜12時ぐらいにPoserお蔵出しは削除します。これは一時的な処置です。
すぐに直したいけど、時間が取れないので・・・・すまん。
[2010/10/12 21:06] | 業務連絡 | コメント(1)
あっというまだねぇ
なんか忘れていると思ったら、今月で13周年か。
ゲーム作り終わってほっとしてたら気付かなかったよ。

というわけで、チョコレートイラストを外道っぽく本家に追加。ついでにpixivにも追加。
13thにしたいところだが、絵の内容上法律に触れそうなので18thとなった。
オ○ナ子供の見るイラストじゃないので、そういうのが好きな人だけ見てください。
[2010/10/11 16:29] | 単なる日記 | コメント(2)
Imageにコンテンツを追加
過去の動画をさらしてみる。
今見ると、酷くてやっぱりやめたとなりそうだったが、今更恥を上塗りを心配してももねぇと、とりあえず、作ったものだけ公開。
やっぱり、内容がアレなんで紳士淑女の見るものではないが、それでも見てやろうと思う方は、Maiki's Houseの本家からImageをたどると、「動画」アイコンがありますので、そこから行ってみて下さい。

 懐かしいのやら、見てないものやらありますが、Poserお蔵だしと同じで量の多さに詳細説明明記を挫折。すまん、許せ。

[2010/10/10 19:10] | 業務連絡 | コメント(0)
更新ファイル公開
BBSでバグ報告を頂きました。原因が分かりましたので修正し、更新ファイルをアップしました。
操作によってはゲームがフリーズしてしまうので、是非、ご利用ください。

【修正内容】
・ボタンの二度押し(ボタンクリック後、画面が切り替わる前にもう一度クリックする)を行えないように修正しました(オープニングで)
・エンディング後の攻略ヒントのセリフに誤りがあったので修正。
 誤「消火器の話題が出たらすぐに食堂には行かず、色々ちょっと探してみるといいぞ。」
 正「消火器の話題が出たらすぐに調理場には行かず、色々と探してみるといいぞ。」
・2階と1階の階段でポスターを読むと、1階のホールに移動してしまうバグを修正。修正後は階段に戻ります。
・エンディングにスキップ機能を追加しました。エンディングをスキップすることができます。


更新ファイルは以下から取得できます。
http://madasama.dip.jp/maikishouse/shop/ReleaseNote-SealingTrap.html

また、本家Maiki's HouseからはShop→ReleaseNote-SearlingTrapからいけます。
[2010/10/09 12:54] | SealingTrap | コメント(3)
petrifaction販売終了
DLSite.comのpetrifactionが販売終了となります。
ふ~、出品したのが2005年か。もう、5年もなんだのう~。
[2010/10/02 10:59] | 業務連絡 | コメント(1)
牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

