カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Imageにコンテンツを追加
 以前、nonameさんからありましたように過去のブログに乗っけてたPoser画像を本家Maiki's HouseのImageに「Poserお蔵だし」として掲載しました。
 ただ、どれが以前ブログに掲載した画像か分からないので、心当たりありそうな画像を載せましたが、全部で1303枚になりました。
 つうことで、掲載順序、コメント、説明などの編集がもはや分け分からない状態になったので、そこら辺の構築は量に敗れて遺憾ながら放棄させていただきます。

 掲載はただ並べるだけ担ってしまったので面白くないものになりましたがご勘弁を。
 また、2005年ものもあり、かなり稚拙なものも混ざっておりますが、そっち方面もご勘弁を。
[2010/09/26 12:14] | 業務連絡 | コメント(3)
あ~、自分にお疲れ
 ようやく完成いたしました。
 思い起こせば2009/5/3にライトな物をやりたいというのをきっかけにはじめた今回のゲーム。
 やってみたらぜんぜんライトじゃありませんでした。

 しかし、それでも広く浅くの固めゲームを作り始め、最終的には形になったわけです。

 今回はフルボイス。固め系ゲームを楽しくするには、「イキイキと動くキャラ」→「動かないキャラ」の落差が肝ではないかと思い(決め付け)フルボイスを決めました。結果、声優様のおかげでキャラの生命力は倍増。自分の想像以上であり、しかも固まる時の固めボイスは予想外のよさと思っております。ここらへん、シナリオがしっかりしていればさらに飛躍する部分かもしれません。声優様には本当に感謝です。と同時に、自分以外にも声の出る固め作品を作ってくれる人がいるといいなぁと願っております。

 反省点は・・・・まあ、出す直前に「あ~こうすればよかった」と結構後悔した面もありましたが(ゲーム的にもデザイン的にも絵敵にも長声的にも・・・・って全部じゃん)それすなわち、次の作品のアイデアということで消化していきたいと思います。

 さて、購入していただいた皆様、プレイは快調でしょうか? 製作者ゆえ謎を解いて欲しいから詰まってもおいそれとヒントはいえませぬが、パステル固めエンドの後の「頑張れ! パステル」のヒントで是非、再挑戦してください。
 また、亜紀固めエンドを見たためパステル固めエンドが見れなくなったとお嘆きな人がおりましたら、ご安心ください、ゲームを進めればまた見れるようになります。是非、気にせずコンプリート目指してください。

 アルバムは全部で28枚 是非、コンプリート目指してくださいね。

 さて、ゲーム製作も終了したことだし、しばらくのんびりと・・・・

 とりあえず、今日は一人酒盛りだ。

[2010/09/25 19:23] | SealingTrap | コメント(2)
みんな注意だ
 拍手で頂いたご質問にお答えします。

 ゲームの説明に書くべきだったか。SealingTrapに限らず、Flashゲームの保存はファイルパスをキーに行われちゃうぞ(いや、中にはファイルに保存できるのもあるが、我輩はFlash8で作成しているせいか、できなかった)
 つまり、フォルダを移動したり、フォルダ名を変えたりすると今までのデータがあぼーんだ(元の場所に戻したり、ファイル名を戻したりしたらデータも復活する)

 これはブラウザを変えても同じだから注意してくれ。

 ついでに、迂闊な私も許しておくれ。
[2010/09/24 23:47] | SealingTrap | コメント(0)
SealingTrap販売開始
むぉぉぉ! DLSite.comの審査に通ったどー。販売開始だどー! えがったー。
http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ067671.html

参加していただいた方にも早くお知らせしないと!

今回は成人指定ではなくR指定でござる。
エロくないので、そこを期待している方はカンベンカンベン。

なお、今、会社なのでとりあえず、明日には詳しく(休めたらね(社畜))

あと、手違いか3D作品となってますが、素材に使用しただけで2D作品です。
[2010/09/24 12:31] | SealingTrap | コメント(5)
DLSite.com登録完了
最後は集中して一気に!
本日、ゲームをDLSite.comに登録を行いました。あとは待つのみです。
でも、前回は審査しくっちゃったからまだまだ油断はできねぇぜ。

いや~、むちゃくちゃ疲れた。本日は報告のみで失礼。
[2010/09/19 20:24] | SealingTrap | コメント(0)
pixiv始めちゃいました
お前もか! みたいな雰囲気ありますが、ゲームの宣伝と固め絵以外の絵をどこかにおきたいなと思っておりました。
固め絵以外です。固め絵は本家でも置いとけって感じで。

よろしく!
[2010/09/12 17:31] | 業務連絡 | コメント(0)
現在進行中!
 は~い、現在とっても社蓄で~す(泣)

 それでも少しずつ進んでおります。
 ここまできたのだ、ここで果ててたまるか(くわぁ!)

 拍手を頂いた方へ
もちろん、おーけーでーす。

 コメントを頂いた方へ
 みました。みました(^^)
 本当にありがたいことです。
[2010/09/11 22:26] | SealingTrap | コメント(0)
体験版のβ版?を作りました
 リテイクイラストを1枚仕上がっただけですが、リテイク分は体験版とは無関係ですので、とりあえず体験版のβ版?を作りました。β版とか書いちゃうのは、テスト完全ではないということです。とまったりしたらあっはっはとか言ってくれるとうれしいです。すみません、DLSite.comにアップするころにはテストもぶっちし終わらせます。
 さて、今回のゲームはバッドエンド7種類、グッドエンド7種類の14種類マルチエンディングシナリオです。
 体験版はそのうちの石化バッドエンドのエンディングまでプレイできます。つまり、体験版でもエンディング見れます。
 今回の作品は税抜きで\2500の予定です。よって、残り13エンディングに見合った値段と思った人は、是非、本編を楽しみにしていてください。そうでない人も石化エンドだけは楽しんでくださいね。

 さてさて、本編の作業ですがリテイクイラストもそうですが、全くテストが終わっておりません。
 なんつ~か、一ヶ月で終わるとは思えぬボリュームです。

 しかも、ここに来てリアルがかなり忙しくなってきました。先のスケジュールが分からないので、とりあえず、不完全ながらも体験版を公開したわけでございます。

 冬が来る前に本編完成したいのですが、はたまたどうなるか・・・・

 そうそう、体験版の感想もお待ちしております。声優さんの感想もこちらにどしどしいただけるととてもうれしいです。きっと、我輩の残作業の活力になることまちがいなしです。

 まだまだ、作業は山済みですが、体験版をプレイしながら引き続き生暖かい目で見守っていてください。

 あっと、書き忘れた。体験版は本家Maiki's Houseからダウンロードできます。ブログ右側リンクから移動して、画面下部からダウンロードできます。ただし、サイズは100Mあります・・・・お気をつけあれ

 ではでは。
[2010/09/06 00:09] | SealingTrap | コメント(6)
おわったどー!
声ファイルの口パク、おわったどー!
夏休み全部費やしてやったどー!

続いての作業は・・・・

イラストのリテイクが出ました。ゲフゥ!

ちょっと描き直します。
・・・・追加も合わせて6枚ほど。
[2010/09/01 21:52] | SealingTrap | コメント(0)
牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる