カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

声優活動
録音は自宅で。
意外とパソコンの音がうるさいので録音には使えない。サーバーは落として録音はノートパソコンで行う。
だから、音源がUSB接続だと非常に助かる。

これで静かに録音できるでござる。と思ったら、夏休みか! 元気なことどもたちの声が午前中から響き渡る。
仕方あるまい。子供は遊ぶのが仕事。
[2010/07/28 20:35] | SealingTrap | コメント(0)
暑い!
でも平気。
暑さには結構平気で、水分さえ取れれば真夏の締め切りでもある程度は平気。あと、適度な塩分も。
汗ダラダラかいてヒートアップしている体に冷たい麦茶できゅ~! これ最高。
夏は薄着に首濡れタオルで乗り切るのだ。

逆にクーラーは苦手。自分家に他人は呼べない。
現在、職場のクーラーにやられて鼻風邪中。

・・・・ん? 鼻風邪?

・・・・鼻声!? どうしよう・・・・
[2010/07/27 21:30] | 単なる日記 | コメント(2)
乗るならこの車
ものすごい豪雨に見舞われると水没する道路が頻発。
かくいう、我輩の職場の近所もゲリラ豪雨が襲うと決まって水没する道路があります。

100年に1回の集中豪雨が三年ぶりに降る昨今の異常気象。

いっそ、この期に新車を計画している人は以下の車「sQuba」を検討してみてはいかがでしょうか?


どんな集中豪雨でも車がお釈迦になることはありません。車内に閉じ込められることもありません。

速度は陸上では最高時速120km 水上では若干ダウンして時速6km/水中は時速3km
水深10mmまで可能。潜水時間は2時間

問題があるとすれば、オープンカーのため、普通の雨でドライバーが風邪を引くぐらいでしょうか?

ここまで高機能でお値段150万ドル

いやいや、すごいの作りますよ。残念ながら非売品だそうですが。
[2010/07/25 15:28] | 単なる日記 | コメント(2)
拍手お礼
●拍手していただいた方へ
 声優活動楽しんでおります。
 色々分からないこともありますが、それを調べるのもまた楽しいです。

 でも、やっぱりご活躍しているネット声優さんにはかないませんわ(あたりまえだっつうの)
[2010/07/25 12:10] | 業務連絡 | コメント(0)
認めたくないものだな、若いつもりで無理した故の過ちとは・・・・
いや、決して無理してないんですが(ゲフン・ゲフン)

さて、マイクケーブルを買ってきた俺様、さっそくマイクテスト。
いける。前に買ったUA-25EXの実力もあって感度良好!

ここは、練習用の軽いセリフをテストを兼ねて流してみるか・・・・
「流派東方不敗は!王者の風よ!全新系列!天破侠乱!見よ!東方は赤く燃えている!!!!」
ゲフンゲフン・・・・さすがに初っ端がマスターアジアはハードルが高すぎたか。むせてしまった。

まじめにセリフを録音します。

・・・・いや、やってみてわかったんだけど、まともにしゃべれないね(爆)
セリフはかむわ、つっかえるわ。いや~、これをすらすらしゃべれる声優さんはすげーよ。

これから仲間とお遊びでアフレコしたいと考えている人は、事前にカラオケなんかで練習しておくことをお勧めする。
噛んだり、つっかえたりしてNG連発すると、結構、いたたまれないぞ。

しかし、俺は何度とちろうが大丈夫! 他の人に迷惑かけるわけじゃないからね。
・・・・本当に大丈夫か?>俺 かれこれ2時間もたっているが、まともなセリフができてないぞ。
[2010/07/23 22:04] | SealingTrap | コメント(0)
被害拡大! ヤマト耐えられません!! だって、女の子だもん。
タイトルに意味はありません。

いつものようにパソコンを起動すとデスクトップの背景が真っ暗だった。
しかも見慣れているアイコンがない。あるのはゴミ箱ばかりかな・・・・
再起動しても状況変わらず。

やぶわぁい! 何かが逝った臭い・・・・いや、臭いじゃなく間違いなく逝った。
イベントビュアーで確認した。ユーザープロファイルが逝った・・・・・

こいつが逝くとデスクトップ構成はもちろん、IEのお気に入りやユーザーごとの設定が消えてしまう。
ほとんどまっさらな状態にもどってしまうのだぁ!

調べてみると幸いにもユーザーデータは生きていた。よく生きててくれた!
これならある程度は救える。リカバーの方法としてはこんな感じだ。

・新しいユーザーXを作成する。
・そこにユーザーデータをコピーする。
・死んでしまったユーザープロファイルを削除。
・そのユーザーでログインすると、ユーザープロファイルが初期化される。
・先ほどコピーしたユーザーデータをコピーしなおす。

 リカバーはできたが完璧ではない。アプリケーションによってはユーザー定義の再設定を求められる。う~ん、面倒くさい!

 不幸中の幸いだったのは、起きたのが作業用マシンじゃなかったことだ。うむ、問題なし!
[2010/07/22 21:11] | 単なる日記 | コメント(0)
今更、iPadの話題もないが
 職場の部長が自慢気にiPadを見せびらかしていた。
 注:我々はモノづくりする側なので見せびらかすのに何の問題もない。むしろ推奨。

 で、吾輩もそれに乗じて触らせてもらった。

 画面に軽く反射する指紋の跡が非常にキターネなというのが第一印象だ。しかし、それは仕様だ。しかたあるまい。
 手に持った感じも悪くない。デザインもいい。

 しかし、このiPadでどうやって固めゲームで遊ぼうというのだ? これで固めゲームなんかができるのか?
 指でグリグリしながら真っ先に考えたことはそこだ。

 あれだ! iPadの中の女の子を指でツンツンしたら石化するとかはどうだろう? あ、それ、普通のパソコンでもできるか。
 だいたい、誰がそんなものをほしがるものかよ。

 そもそもFlashが使えないのが気に食わん。まずはこれをどうにかしろ(大人の事情でできません)

 触ってわずか2分で飽きてしまった。極端に狭い我輩の視界ではiPadの良さは理解できなかった。

 まあ、思考ロジックが基本的に間違っているかもしれないが。

 誰か、iPadで固めを100倍楽しくする方法を考えてくれ。
[2010/07/21 19:54] | 単なる日記 | コメント(0)
さあ、声優活動だ
まさか、おっさんになってから声優やるとは思わんかった。
しかし、ゲーム完成には必要なこと。拍手を送ってくださったあなた、牙行は頑張ります!

やるぞー! キャラの絵を見てキチンとこなさなければ。

20100719_1.jpg


いや~ん


ふぅ、我ながらなかなかな見事な演技力・・・・ハ!? どこからか毒矢が(グフゥ!)


...続きを読む
[2010/07/19 23:24] | SealingTrap | コメント(2)
まず、一人目のCV発表です
 今回のゲームに参加してくれる声優さんは、牙行さんです

 俺だぁ!

 全キャラクター、俺がやる! 男も女も全部俺だぁ!

 ぐわっはっはっは!



 うぉ! どこからかいきなり、毒矢(ぐはぁ!)
...続きを読む
[2010/07/16 21:05] | SealingTrap | コメント(4)
それでも描いてしまう
例え、別人28号になろうが描きます。もう戻れない。太陽の牙、なんとか~

というわけで、DLSite.comアップ用に一枚描きました。完成はまだまだ先ですが(只今音パート実装中)
できたのでさらします。本番は縮小します。

20100714_SealingTrap宣伝

どんなシーンかは各自想像だ。しかし、あまりにも凄いものを期待すると後でがっかりだからほどほどにな。
[2010/07/14 22:23] | SealingTrap | コメント(4)
次のページ
牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる