カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ゲームのあらすじ
 今回のゲーム内容を簡単に書きますと・・・・(前にも書いた気がするが改めて・・・・)
 主人公はパステルという妖精です。彼女は新しい魔法が欲しいのですが、魔法を得るためには試練を通過する必要があります。
 そのジャッジをするのが妖精界の長(おさ)です。長はパステルに一つの試練を与えます。試練とは一人の人間を封印(彫像やブロンズ像に変えて動けなくすること)することです。しかも、ただ封印するだけではありません。試練は次の条件があります。
 まず、長が舞台を用意します。舞台になるのは古い洋館。そこに発動すると人間を封印するトラップを数多く配置します。長はそこにターゲットとなる人間をおびき出すので、パステルはあらゆる方法を使って人間をその罠に落とします。無事、ターゲットを封印すれば試練はクリアです。
 ただし・・・・パステルには何処にどんな罠があるか知らされておりません。また、試練の最中は人間に化ける魔法以外は封印されます。よって、彼女は言葉巧みに人間を誘い罠にはめる必要があります。もっとも、彼女自信が罠に引っ掛かってしまこともあります(そしてここが重要ですが、パステルは長に嫌われています(笑))さあ、皆さんはパステルになってターゲットとなる人間を罠にはめましょう。

という感じです。

固め属性は石化、彫像化、ブロンズ象化、蝋人形化、凍結、黄金化、???の7種類です。
ターゲットを罠にはめ見事魔法ゲットのハッピーエンドと、自ら罠にはまるバッドエンドがそれぞれあるので、全部で14種類のパターンが堪能できる予定です。
[2010/05/19 19:25] | SealingTrap | コメント(3)
ヤッター!
 ようやく一通しました。
 バグだらけなんですが、なんとか、エンディングを確認しました。

 次は詳細つくりこみー!
[2010/05/17 21:13] | SealingTrap | コメント(0)
魔王現る!
 ゴールデンウィーク、それは躍進の日。
 そりゃ、家族サービスとか、私用とか野暮用とかetcで色々つぶれてしまいますが、普段の休日もガンガンつぶれて隙間の時間で作っている吾輩にとってみれば連休はおいしい。
 とりわけ、この連休中にゲームのダンジョン構築ぐらいは終わらしておきたかった。
 ダンジョン構築が何だって? ダンジョン構築なんて格好つけちゃいるが、要するに今回舞台になる屋敷のマップを作りこむってことよ。
入口から入って出口に出る。オープニングを確認して、エンディングを迎える。その一連のイベントやら、何やらを結び付けるプログラミング作業だ。
 地下1階、地上2階の決して広いとは言えないマップなのに・・・・それが、どういうわけか迷っちまった。いっこうに地下から地上に上がることができない。くそ、誰かが俺の電脳世界にアクセスして妨害しているとしか思えん。

 ヤツか! 電脳世界を蹂躙する恐るべき魔王カーンデジファーが現れたのか! なんてこった。助けて! グリッドマン!

 そうなんです。構築したはずなのに未だに地上に出れません。決して、バグとかじゃないんです。カーンデジファーの仕業なんです。仕業なんじゃよ、ギャワーン!

年がばれる・・・・
[2010/05/15 22:31] | SealingTrap | コメント(4)
牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる