カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

スピーカーを購入しました
 もう10年も愛用しているPC用スピーカーですが、いよいよもって音が出なくなりました。普段でもある程度のLVまでボリュームを上げない聞こえないとい。しかも、かなりのLVまで。ええ、寿命なんでごぜーますな。

 というわけで、2代目スピーカーですが、何にするかを考えてみました。
 正直、前のスピーカーを買ったときは「音がでればいいや」ぐらいのレベルなの、店の棚にあったやつを値段だけ見て選びました(もちろん、お安い奴を)
 しかし、昨今は事情が変わりました。
 昔は絵だけ描いていたので音なんてどうでもよかったですが、今は趣味とはいえゲームを作ってます。音楽も聞けばネット声優さんに頼んだ声を聞いたりします。

 やはり、それなりのものを買わないと。

 というわけで買ってしまいました。



 おお! なんか、デザインがカッコイイゾ(音じゃねぇのかよ)
[2010/03/26 22:48] | 単なる日記 | コメント(0)
私は傲慢でした
こちら、最近知ったブログなんですが、ドキン! とさせることが書いてありました。
http://otasyou.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-c3a1.html

いや、まったくその通りでございます。
振り返ればどれほど己が傲慢であったか。
しかも、この先、読んだにも関わらず普通にやってしまいそうです(根が腐ってる吾輩としては・・・・)
気をつけないと。
[2010/03/24 21:49] | 単なる日記 | コメント(0)
神様のせいかよ!?
 どんなアプリでもサクサク動くが普通でエラーなんてとんでもない! まして、数時間かけて作成したものが全て灰燼に帰すなどあってはならないこと・・・・

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゛
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゛: Y;;f.   俺にもありました
    ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

 しかし、そういうことは実はよくあるんですよね。今の仕事(プログラマー)にしてからよくおもいます(ナニ-っ!!)

 お絵かきツールが落ちて苦労して描いたものが一瞬にして消えることを、勝手に「神様のリテイク」と呼んでおります。
 こういうときは「フッ、おもしれえぜ、神様よ。だったら、今描いたようなものよりもっとスゲーものをかいてやろうじゃねぇか」
 にやりと笑って、新たなる作品を作り出すのがカッコいいんですよ。

 間違っても、チクショー! チクショー! 今日はもう、テンション落ちた! ヤルキネー!
 と言って、じたばたするのは最悪です。最悪なんだよ、俺!
[2010/03/15 21:27] | 単なる日記 | コメント(2)
ミニテライ
どこで見たかは忘れたけれど、可愛いかったので自分も作ってみた。

ミニレッド

チビベル+テライユキのヘア。単純だけど、結構、可愛いでしょう? え? そうでもない?

[2010/03/06 10:44] | Poser | コメント(4)
おのれ! ウィルスバスター!
 皆さんはウィルスソフトは何をお使いでしょうか?
 吾輩はウィするバスターを使っております。理由は職業柄、お客様からウィルスソフトからの質問をよく受けます。難しいことは専門スタッフにまるなげしますが全く知らないと話が通じなくなるので、とりあえず、職場はノートン(こちらは選択の余地なし)、自宅はウィするバスターを入れております。

 で、このウイルスバスター、ノートンに比べてすげー自己主張が強い印象を受けます。
 たとえば、ノートンはディスクスキャンを後ろでこっそり(の割には重くなる)仕事しているのですが、ウィルスバスターは終わりましたー!といわんばかりにダイアログを出して報告してきたりします。

 このダイアログ、こっちの都合などお構いなしなんです。それで、先週の日曜日にやられちまいました。
 お絵かきツールでぐりぐりと描いている真っ最中にそのダイアログを開いてくれたのです。
 それにお絵かきソフトがびっくりしてフリーズ・・・・・

 ギャー! いつ保存したっけ!?

 影つけまで終わっていたはずの絵は再び下書き状態に戻り・・・・こういうときに気づくのですね。こまめに保存することは必要だって。そんでもってノリノリに描いているときに忘れるのです。

 とりあえず、終了ダイアログを出さない方法を探さないと。
[2010/03/04 20:23] | 単なる日記 | コメント(4)
牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる