カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

新年、明けましておめでとうございます!
 昨年は色々お世話になりました。プロジェクト一本出すことができましたが、おかげで更新があまりない年でした(毎年か) ぶっちゃけ、今年もないでしょう。うちのHPは数ヶ月に一回チェックすれば十分なくらいしか更新しないと思われます。今年も一つのプロジェクトを進めることになりそうです(つうか、リアル生活が不景気の余波で壊滅寸前でこっちが大問題)
 さて、話はがらっと変わりまして、カタメルサイクルのカモノハシさんのブログ「30秒ドローイング」の話が出ておりました。初めて聞く名前だったので調べてみたところ、「全身ポーズを30秒で模写! それを10回繰り返す。この1セット五分を毎日続ければデッサン力が身に付く」と・・・・ストレートに描いていたわけではないですが、まあ、そんなもんみたいです(本当か?) 真偽のほどはおいとくとしてデッサン力のない我輩はぜひ試してみたくなる訓練方法ですね。というわけで、カモノハシさんに続き、我輩もやってみようと思っております。さてはて、三日坊主で終わるか。それともデッサン力を身につけることができるか?
[2009/01/02 10:34] | 単なる日記 | コメント(4)
牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる