カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
気分転換に・・・・
リアル生活が忙しいので、休みはぐったり・・・・プロジェクトは棚上げして、気分転換に本家を修正。Topページの左右ウィンドのイラストをランダムに出現するようにしました。
[2008/06/29 17:35] | 単なる日記 | コメント(0)
モブキャラ万歳
 ゴリゴリと新プロジェクト進行中です。ですが、最近は女の子一切描いておらず、背景とモブの魔物ばっかしかいてます。固めとぜんぜん関係ない絵ばっかりです。いやぁ、作品を一つ作るということは女の子以外もちゃんと描かなきゃあきまへんなというのを実体験を経験中でございます。でも、カッコいい魔物描いたらそれなりに楽しいよね。
...続きを読む
[2008/06/22 20:44] | カミングアウト | コメント(2)
るりょうりに健山さんから100万Hitお祝いを頂きました。
るりょうりに健山さんから、お祝いCGを頂きました。
P-100manHIT.jpg


 おお! ペトリV+メカジェイムスだぁ。るりょうりに健山さん。ありがとう。これは本当にうれしい。しかも、リアル生活も大変なのに、このようないいものをいただけるとは、ありがとうございました。
 これからも是非是非、よろしくお願いします。この先、リアルにバーチャルに忙しいでしょうが体を壊さず、まったり無理せずいきましょうね。

 それはそうと、う~、2Dもいいもんでございます。しかも、キャラが5人、全員書き分けられているところにるりょうりに健山さんの実力を垣間見てしまいます。ゴイスです。
[2008/06/15 18:45] | 頂きました | コメント(2)
世間を渡る
 色々なデジタルノベルを見ている今日この頃です。今まで作品を作るのに他人の作品を参考にしたことはなかったので、ようやく世間と言うものが見えてきたといところでしょうか?
 さて、それはそれとして今回の作品はどのようにするかを決めていかないいけません。エロいのと描くと決めてましたが、私はこの一週間で世間の「エロいの」を見てまいりました。

感想はといいますと「戦意喪失」

 いやぁ、世間的なエロさは俺の考えの50年先をいってますね。とても真似できるレベルじゃありませんでしたよ(発想的にも技術的にも) というわけで、今回はエロっぽいところを目指して見ます(やらないと言うところがミソ)
 では、また。

[2008/06/15 11:18] | 単なる日記 | コメント(0)
新プロジェクト進行中
 今度のプロジェクトはエロいもので。内容はゲームじゃなくて、デジタルノベルで・・・・と思ったんですが、このデジタルノベルってなんだよ。って、まずそこからか。
 とりあえず、デジタルノベルという奴を確認してみよう。

 デジタルノベルとは・・・・デジタル媒体の小説である。

 ・・・・ではないらしい。デジタルノベルといっても、WebPageにあるように、Htmlに文字と挿絵を入れた小説媒体をさすものではなく、絵をふんだんに盛り込んだり、もはや漫画といってよいものまであった。要するに言葉の定義があやふやと言うことらしい。中には「デジタルマンガ」というものがあったが、デジタルノベルの一種と言う感じだ。どうしてどうして区切りがあやふやで混沌としていた。この混沌感、いいねぇ(おいおい) また、サウンドノベルなんてのもあるらしいが、こちらは商標登録されているので、サウンドノベルをつくるぞぉ! というとちょっとヤバイかな。

 自分の中で作ってみたいのは、アニメといかないまでも動きのあるものを作りたい。紙媒体でもデジタル媒体でも同じように楽しめるSSやイラスト、漫画はすでに他の人がやっているし、ぶっちゃけ俺が作るよりも数段上LVいっている。こちらは作る側ではなく見る側でいる方が大満足だ。だから、デジタル媒体でしか通じないもの、動き、音楽を入れると言うわけかな。
 しばらく、世間様でどのようなジャンルがどのように公開されているか調査を入れておこう。
[2008/06/08 11:33] | カミングアウト | コメント(0)
牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

