カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

本家Maiki's Houseが
カウンター100万を突破しました!
俺に乾杯! 一人おめでとう。しかし、このカウンターはみんなのおかげ。だから。みんなにありがとう。これからもよろしくね。
[2008/05/29 23:34] | 単なる日記 | コメント(3)
奇跡 長官ジェイムス
ImageBBSでペトリVを倒したメカジェイムス。このまま、地球はメカジェイムスの手に落ちてしまうのか。

最初にあやまってしまいます。ネタに使ってごめんなさい m(_ _)m

20080524001.jpg

フハハ、コレデコノマチハオレノモノダ。
まてぃ!

...続きを読む
[2008/05/24 17:06] | Poser | コメント(7)
新プロジェクト
 思い起こせば、おととしのお正月、お笑いウルトラクイズの駄洒落蝋掛けバトル(サブタイトル適当)を見た悔しさ。その怨念を見事ゲームに昇華し(当社比)完成に至ったのだ。しかし、これは終わりだ。後のことは歴史が決めてくれる。(バグがあったらサポートはするが)男は目標に到達しても振り返らない! なぜなら次に大きな目標が見えてしまうからだぁ! これは、偉大なる親父・不屈根性の教えでもある。
...続きを読む
[2008/05/21 00:20] | CandleGame | コメント(7)
一番反応が遅いブログですが、
やはり、コメントではなく、ちゃんとした本文に書かないとね。
CandleGame、発売開始。やったぁ!

発売と同時に仕事が忙しくなって、ちょっと離れてしまっただよ・・・・難産だったけどなんとかできたよ。
さあ、次を目指すぞ! ・・・・・エネルギーが回復したら。
といいつつ、今は固め屋本舗2が凄く楽しみです。コミケにはいけないけどDL販売するといいなぁ。
[2008/05/15 22:41] | CandleGame | コメント(1)
改訂版を一足先に公開。
まだ、体験版を入手していない人もいたみたいなので、一足先に公開いたします。
どこを改定したかっていうと、eiji amakiさんが大正解です。
だから、「こんな大学生はいない!」なんて思っても生暖かい目でスルーしてください。「大々学ってなんだよぉ!」とかもスルーで。
それ以外の変更は(画像の差し替えとか)なしなので、再度ダウンロードする必要(価値)はないですよ。
[2008/05/11 23:28] | CandleGame | コメント(2)
キャンドルゲームがやばかった理由
 DLSite.comの検閲に引っかかってしまいましたキャンドルゲーム。何が原因だと思いますか? すでに体験版をプレイした人は「やばくねぇ?」って感じてたかもしれません。分かる人には簡単に分かります。
 クイズです。いったい、何が原因なんでしょうか?

 ヒント;厳密にいうと、オープニング開始3秒でアウトです。
...続きを読む
[2008/05/10 23:24] | CandleGame | コメント(7)
もしもボックス・・・・違うって
カタワク女さんから【もしもバトン】のバトンを頂きました。
と言うわけで我輩もトライ!

【もしもバトン】

1. 理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
●うそぉ!? それは我輩の理想の女性がソード・ブレイカー(ロストユニーバスより)だと知っての質問か!? もちろん、地球脱出です。

2. 歩いていたらサインを求められた。
●まず、それが外人部隊の入隊書であるかを確認し、こういうのは相手をベロンベロンに酔わせた後ではないとだめだと、段取り無視の相手に小一時間説教。

3. 引き出しからドラえもんが出て来た。
●これは今回のゲームに協力してくださったあの人にプレゼントだ。

4. 殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
●「ならば貴様も道連れだ!」 この日のために胸に隠し持っていた重核子爆弾のスイッチを入れる。

5. 見知らぬ大富豪に遺産を残された。
●それはきっと負の遺産に違いない! 世の中、おいしい状況があったら、それ以上に辛い状況が待っている。物描きならどんでん返しがあることを常に考えるのは常識!

6. 初対面で「B型?」と聞かれた。
●「違います、ガタガタです!」と昭和ギャグをぶちまけてドン引きさせる。

7. 預金残高が増えていた。
●まず、何で増えたかを確認する。(あ、普通だ)

8. カモシカの様な脚にされた。
●脚がカモシカであることは全く問題ない! むしろ、誰にされたかの方が問題だ。だれだ? ゴルゴムの仕業か?

9. 前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。  
●目をそらす。そういう人間とはお付き合いしたくない。しかし、もし相手がゴルゴ13なら俺も本気を出すしかあるまい。

10. 「犯人はあなたです!」と言われた。
●「ふっふっふ・・・・」と笑う。そのあと「とぅ!」とジャンプする。
相手より高い位置(岩の上などがよい。太陽を背にしたらなおグッドだ)に着地したら
「幸せに暮らす人々はお互いを慈しみ、愛と信頼で結ばれている。しかし、不条理にもそれを壊す輩がいる。姦計を用いて無実の罪に陥れる蛮行・・・・・人、それを濡れ衣という」
あとは、名前を聞かれるのを待つのみ。

11. 鏡をみたら目がヤギ目になっていた。
●個性が一つ増えた。

12. 尻の割れ目が消えていた。
●なぁにぃ! それは許せん! それだけはダメだ! この俺のチャームポイントがぁ! なんてこった! きっと自殺するよ。

13. 偶然手に取った本の主人公が明らかに自分だった。
●最後まで読むよ。著者に会いに行くよ。

14. モナリザがこっちを見ている気がする。
●気がする・・・・いや、気のせいだ。といって気にしない。しかし、いつまでも気になる場合は・・・・この胸の高鳴り・・・・俺はきっと恋をしたのだろう。

15. バトンを回す人
●殆どの人に回されておりました。ここで最終回。
[2008/05/10 18:52] | 単なる日記 | コメント(0)
改訂版を作れ!
こんにちは、みなさん。せっかく作ったのに最後の最後でしくじってしまいましたが、木曜深夜に改訂版が完成し、再度、審査に出しているところです。審査には最低でも2営業日かかるので金→月となりますね。上手くいけば火曜日あたりでお目見えできるでしょうかって感じです。お待たせしてます。すんません
[2008/05/10 10:59] | CandleGame | コメント(0)
なんとぉ!
みなさん、こんにちは。ようやく完成をみたキャンドルゲームですが・・・・・
その・・・・
あの・・・・








実はですね・・・・DLSite.comの審査で引っかかっちゃった・・・・・テヘ








すまん!
なんとかする。なんとかしなければ・・・・なんとかしないとぉ!

以下、続く!




期待していた人、ごめんよぉ~。
[2008/05/07 22:31] | CandleGame | コメント(0)
ついに完成しました。
 長かった・・・・一年と四ヶ月かかってようやく完成にこぎつけたぜ。まあ、色々と試行錯誤したけど・・・・うぉー! 俺はやったぞ。これで完成だ。質の良し悪しなんてのは後でやった人が決めてくれる。まずは自分にお疲れ!
 というわけで、蝋ぶっ掛けゲーム完成しました。今日、DLSite.comに登録したので登録を待つばかりです。といっても、向こうも会社ですから作業は連休明け、皆さんに実物がお披露目できるのはもう少し先になりそうです。ですので、本家Maiki's Houseで体験版ダウンロードできるようにしておきました。使用可能なキャラは黒部響子のみですが、オープニングで全キャラの声が聞けます。まずはお楽しみください。
...続きを読む
[2008/05/05 22:05] | CandleGame | コメント(4)
牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる