カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

製品版の発売日は
 ども、DLSite.comさんから連絡を頂いて、販売開始までだいたい一週間ってとこらしいです。今週末か来週頭には販売開始できそうです。

 では、体験版をまだプレイしていないみなさんに、サンプル画像をどうぞ。
20070129002.jpg

[2007/01/29 22:58] | ドラクエで泥んこ祭り | コメント(0)
プロジェクト終了
 というわけで、去年から始まりましたプロジェクトはDLSite.comに登録した時点で終了いたしました。ヤンヤヤンヤ
 うむ、我成し遂げたことに自分で乾杯! 申請がとおりましたらHPにアップします。ちなみに、広告CGはこれだ!

20070127op.jpg


 泥んこイラストに興味がある皆さん、是非、サンプル版で遊んでください。気に入ったら買ってください。気に入らなければ次回作に期待してください。

 で、次プロジェクトは、年始超残念であった「お笑いウルトラクイズ・勝手にリベンジ! 蝋固め」で行きたいと思います(そんなに悔しかったか・・・・) 計画スパンは1年。なんで一年かというと、私は一枚絵を描くのに長いと7日掛かります(場合によっちゃそれ以上)今回は40枚はくだらないなぁってことで40*7で280日。残りはプログラミングその他です。あと、これから打ち上げFF12が始まりますのでさらに遅れるかも。

 つうことで、また、Maiki's Houseは今年一年閑古鳥決定ですが、まあ、いつものことということでよろしく。
[2007/01/27 11:10] | ドラクエで泥んこ祭り | コメント(2)
プロジェクト進捗
 あ~、今週は珍しく仕事が少なかったよ。
 でも、おかげでゲームのお試し版ができたよ。

 お試し版は以下にあるので興味ある人はダウンロードしてくんろ。



お試し版ですので、ムーンブルクの王女プリンのみ使用可能です(製品版はムーンブルクの女王、アリーナ、フローラ、DQ3の女僧侶) また、勝負は着衣で全身泥まみれまでしかできません(製品版は全裸で全身泥まみれまで可能)

 つうことで、待ってたぜって人は遊んでみてください。

 遊び方はsample_game.lzhを解凍して、sample_gameフォルダ内のstart.htmlを実行。ご利用規約に同意したら、ゲーム開始ですので、そこで遊び方を読んでください。

 よろしく!

[2007/01/26 16:56] | Messy | コメント(0)
プロジェクト進捗
 日曜日に一日時間ができたおかげで、残りのタスクも順調に消化。来週日曜までにはお試し版を掲載できるかもかも(できないときは私の上司を呪ってください) 残りの仕事はメインとサブの結合テストあんど動作テストです。
[2007/01/22 07:35] | 単なる日記 | コメント(0)
プロジェクト進捗
 お久しぶりのブログです。
 進捗ですがあまり進展がありません。本業が忙しくなって寝る時間を作るのも大変な状況です。はい。我輩、世間の底辺で活動しているもので、ほんと、貧乏ひまなしですね。
 今もプログラミングを続けております。たいした動作もないのに、やはり書くところにソースをきちんと書かないと動作しません。現在は簡単なキャラのおしゃべり動作部分を作っております。これがどうしてどうして難しいのって。

 お待ちしている皆さんごめんなさい。牙行は相変わらず手が遅いです。
[2007/01/20 23:57] | CandleGame | コメント(6)
プロジェクト進捗
よくよく考えれば顔キャラは12もいらないか(^^;

というわけで、プログラミングを再開。えいえい! と暇を見つけては描いてます。

20070110.jpg


DQ3の僧侶たん
[2007/01/10 07:32] | 単なる日記 | コメント(0)
プロジェクト進捗
 あ~、休みがおわっちった。
 正月休みも完全に終了。あしたからまた、平凡なサラリーマンに戻るのね。プロジェクト、まだまだ先長いぜ。
とりあえず、プログラミングは中断して、ちっちゃい顔グラフィック12枚と大きい絵一枚を描く必要が出てきた。
 なんとかやりぬこう!

20070109.jpg


DQ4からアリーナ姫っす。
[2007/01/09 00:06] | 単なる日記 | コメント(0)
プロジェクト進捗
プログラミング、プログラミング! 先日はflashのプログラミングにはまりまくり。MXを使用しておりますが、ロードのタイミングとか色々とむづいでござるな。
20070108.jpg

フローラちんも泥んこ予定

[2007/01/08 10:24] | 単なる日記 | コメント(0)
ニュープロジェクトの進捗
年始にまとまった休みが取れたので今のうちに進行進行。
メインのイラスト32枚完成。続いて、プロジェクトのもう一回見直し、プログラミングと素材作りに入ります。まず必要な素材は、メインページのキャラ選択画面で使用するキャラグラ。チビっとしたこんな感じの奴です。
20070117.jpg

DQ2からムーンブルクの王女
[2007/01/07 09:21] | 単なる日記 | コメント(2)
ニュープロジェクト進捗
お笑いウルトラクイズの悔しさを一段落して、再び泥絵を描きまくっとります。

路線変更にご意見くださいました皆様、ありがとうございました。早速、検討してみます。

さて、話題はがらっと変わりまして声素材。今回の蝋ぶっかけflashには当初予定になかった声素材をぶち込んで見ました。やはり、声つきというのは萌えるのではと考えましたが、実際やってみていかがでしたか? この先、もし、以前のような固めゲームを作るときは、絶対、声をオーダーメードして加えてみたいと企んでおります。もっとも、声に絵をあわせるというのは難しいですね。口の動きとか、まだまだ赤点です。

っていうか、誰かが「俺が」とかいって、やってみると、それを俺が楽しんでよりオッケイなんですが、チャレンジしてみる人います?
[2007/01/06 09:47] | 単なる日記 | コメント(2)
次のページ
牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる