カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
我が家を見てみると
今、我輩のWebページは問題山積でほげほげだぁ。やることが多かったりいたします。が、人間一人しかいないのだ。一つずつ片付けるしかあるまい。というわけで……

まず引越し!

 IE6しか見れないといわれるダメダメWebページの改装、及び、お引越しを少しずつやっていきたいと思います。いろいろごたごたするかもしれませんが、そこんとこ、よろしく。
[2005/11/25 19:56] | 単なる日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
メモリ増設
 今回はピンクのお話でしたが、この話をもって、いよいよマシンの力不足が浮き彫りになってきました。我がマシンは512メガのメモリーをつんでいるが、ガッツ星人二人で+テライで簡単に700メガいってしまった。ぬぅ、決して少ないとは思わなかったが、モデリングをすると512メガではどうにもこうにも力不足だ。ここは増設しかない! しかし、私のマザーボードの増設スロットは残り一つ! 予算の関係もあって我がマシーンは1Gメモリーマシーンになりました。やったー!
 とはいっても1Gでもやばい感じこれ以上望むならマザーボードごと交換だ。マザーボード交換だと、CPUもついでにとなるだろう。金がでていくぅ
[2005/11/19 19:16] | 単なる日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
エンターブレインから返事が来た2
(前回までのあらすじ)RPGツクールXPはかつて伝説があった。パソコンの著しい変更を行う場合はエンターブレインに報告しなければならない。もし、それを怠って認証失敗になるようなら、ID再発行は有料、その際に本人確認としてCD-ROMとID認証用紙を郵送しなければ、二度とソフトが起動しなくなるのだ。だから、ユーザーはちゃんとルールを守らなければならないのだ。しかし、そのルールが何であるか、エンターブレインは語りはしなかった。我々取材班はそのルールが何であるか、エンターブレインに突撃取材を行うことになった(誇張あり)

...続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2005/11/15 20:27] | かっこ悪い話 | トラックバック(0) | コメント(0)
牙行、またキレる
 ユーザー認証で通らなくなってしまったツクールXP。通常、ソフトはユーザー認証はインストール時の一回だが、ツクールXPは違うぞ。不定期連載だが忘れたころに唐突チェックだ! これは大切なツクールソフトをこぴってぱくるやつに対する防止する処置だ。大変だね。でも、我輩は正規ユーザーだ。なんで、認証を断られるんだー!
...続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

[2005/11/10 19:53] | かっこ悪い話 | トラックバック(0) | コメント(0)
暴走列車はラララララ行くよ
 うぉー、ユキちゃん、杉の木にされた挙句、燃やされちゃったって消し炭にされちまったよ。こいつは固め系とはぜんぜん違うし、ちょっとグロいし引いちゃったよ!
 とか言う人はいるかな? 牙行は全然気にもとめておりません。それどころか、POSERが何処までできて何処までできないのか模索中。今後は石化破壊とか! 行きすぎとか! グロとか! キモとか! どんどんするぞ! あきるまでするぞ! あきたらおしまいだが! これから見る人は注意が必要だ! ついてくる人だけカモーンってな感じだ! あえて言おう! 暴走列車であると。
 でも、さすがにと言う人はコメント頂戴ね。とりあえず、ワンクッショぐらいは考慮するかもしれないから(かもかも)
[2005/11/09 17:21] | 単なる日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ヒッポリット星人は今でも神
 2chで出ていた話で恐縮だが、ウルトラマンエースのヒッポリット星人はかなりグレイツ! かく言う我輩もヒッポリット星人にはズガーン! とやられたたちである。うん、あそこは聖域というか、言葉で表せないものがるのだ。たとえば、固め系であるなら、絵であれ、文章であれ、よりすごいものを、よりすばらしいものといろいろ試行錯誤するではないか。そこには対象の気持ちになったり、逆に第三者になったりだ。拘束だ、変化だ、放置だといろいろあって。 しかし、なんと言うか、ヒッポリット星人は違うのだよ。ウルトラマンエースは女じゃないし、自分でもよくわからないのだが、ヒッポリット星人のカプセルにウルトラマンエースがつかまってブロンズ像にされる衝撃のシーンは、まさしくズガーン! なんだよ。もう、自分の作ったもの等足元にも及ばない衝撃ババーン! で、そこには何の理屈もなくてボボーン! なわけなんですよ。今でもこえらんねぇぜ、あのドバーン! は。
 つくづく、フェチは理屈じゃないねぇ。
[2005/11/08 00:18] | 単なる日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
グラフィックカードを変える
 POSER6はOpenGL対応となっている。どうも、OpenGL対応のグラフィックカードを使用するとレタリングが早くなるらしい。ということで、うちのパソコンも対応グラフィックカードをつけることにする。で、結果はというと目で見た限りでは変化なし! だまされたのか。それどころか、グラフィックカードを変えたことでRPGツクールが反乱をおこした。どうやら、このパソコンパーツの構成の変化で、今まで使用していたパソコンとは別だと誤認したらしく、ライセンス違反を理由に起動を拒否。ふんだりけったりだぜ。
[2005/11/04 07:29] | 単なる日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
たまには日記も
 2chで謎発言を発見。451に注目! 前後の内容は直接スレを読んでいただくとして、449:アッリアさんの「粘着専用スレに固めフェチがお世話になったという経緯」というのが「が行がWAMだからそうなった」だそうだ。
 ……なんで? 俺がWAMなのは認める。だが、そうだとして、何故それが「粘着専用スレに固めフェチがお世話になる」原因になるのか? 全然わからん。2chに関してはずっとROMってたのだが、知らぬ間になんかしらの影響を与えたのかしらん? 我輩。

冷蔵庫マンというすばらしきキャラを生み出した■石化・凍結・粘着拘束・石膏固めフェチ■その6 はこちらん。
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/feti/1127124093/

2chは自由な発言と新鮮な情報があるから、読んでて楽しいです。たまにすごいのがきますが(^^;

ちなみに、拘束固めだと「セメントなどで・・・」スレが近いと思う。変身系石化だと、「こーでりあのお部屋」かな。特にこーでりあさんのページはゲームデビューが気に入ってます。
[2005/11/02 15:50] | 単なる日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

