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Petrifaction-II 体験版 公開中
状態異常特化ゲーム Petrifaction-II 公開中です。

Petrifacation-II 体験版
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[2020/07/22 22:23] | ペトリケーション2 | コメント(0)
リリースノート
2017/7/22 Ver1.0.2で下記不具合修正/変更がございます。
ダノーの難所でマリーシャに植物化などのステータス異常が発生すると強制終了してしまう不具合を修正しました。

2017/7/22 Ver1.0.1で下記不具合修正/変更がございます。
試作機にアイス/ブロンズの衝撃等の攻撃を行うとエラーになる不具合を修正しました。
帝国/女子寮でドアの開閉が止まらない不具合を修正しました。
帝国/男子寮で教授の下からランディが話しかけるとイベント途中でフリーズするバグを修正しました。
クーマフシの村の民家でドアの開閉が止まらない不具合を修正しました。
クーマフシの村の民家から出るとフリーズする不具合を修正しました。
アイテム:ゴルダング魔石から攻撃能力を削除しました。
アイテム:ハテラン鉱石の欠片に攻撃能力を追加しました。
マリア、ティルからアバンドンシェイムの能力を削除しました。この能力は製品版のみ有効です。
エンカウント率を20%ダウンしました。
敵パーティの構成を一部少なめにしました。
[2018/07/18 23:13] | ペトリケーション2 | コメント(1)
よっつし、鬼のいぬ間の書きフラミンゴ
隙間時間に書き込み、書き込み

皆様、色々ありがとうございます。

正式に体験版発表! とかは、DLSite.comに登録してからーと思っております。
「ブログからのみダウンロード可」とか、宣伝しにくいですし、おすし。
まだ、本編もゴリゴリたたき直さないといけない感じですので、大々的には少々長々お待ちください。

でも、絶対秘密というつもりもないのです。再配布禁止と書きましたが、体験版ですので、普通にスクショ取る分にはOKですし、あっぷしてもOKです(でも、ゲーム内のファイル抜き出して素材公開はNGだぜ。お兄さんと約束だ)
ネタバレ気になるとは、一言書いてくれればいいよ。

あと、Twitterからいらしたお客様。
このゲームはR18指定の状態変化が好きな紳士専用のお楽しみゲームです。
だから、18歳未満の坊やは、もう少ししたら来てね。
そんでもって、R18とかいいながら、この体験版、全然裸とかないからね。
それで興味を失った健全助平なお兄さん、お姉さん、お疲れ様でした。そのまま、戻るボタンプリーズ。

状態異常固めと聞いてヌン!と来たお客様だけどうぞ。

ダウンロードはこちらです。
Petrification-II トライアル版

体験版で見れる状態異常は(今、うろ覚えだけど)一応、こんなところ
石化、彫像化、ブロンズ化、黄金化、蝋人形化、平面化、膨体化、パイ投げ、樹木化、人形化、クッキー化、丸のみ
(ある程度進まないと発生しません)

自爆(パーティーアタック)すれば、凍結、炭化は行けるはず。雷はどうだったかな。レベル的にないかな。

五肢断裂はイベントで一回だけ。

体験版では見れないのが、着衣消失、時間停止、溶解、スライム捕食

こんなところか。

おっと、休憩が終わりそうだぜ。じゃ、また今度な。

[2017/07/18 19:31] | ペトリケーション2 | コメント(2)
体験版を公開
なんとか、体験版っぽいのが、公開できるレベルでできました。
もう、年単位でお待たせしてしまったので、早々に公開したいーい という気ではありますが……

本業が来週の休みも含めて、七月いっぱい会社に缶詰のほぼつぶれるため、万が一のサポートができそうにもないです。
すまんです。ぐはぁ。
(最悪、公開中止もあるかも。まあ、テストはちゃんとやったつもりですが)

ということで、なんかあってもサポートは8月に入った後でもOKという方であれば、ダウンロードしてプレイしてみてください。

Twitterでも公開しようと思いましたが、最近、堅気の方も読んでいるようで、堅気の人がプレイしてドビックリしても大変なので、とりあえず、事情知っているブログの方に公開です。

大々的公開は、色々下地が整ってからということで。よろ~。

Petrification-II トライアル版

あ、本編は有償です

ではでは。



[2017/07/18 00:12] | ペトリケーション2 | コメント(10)
制作日記
というわけで、関係者への感謝を込めたβ版配布終了でございます。

ライラ役の花沢里穂様より、イラストをいただきました。ありがとうございます。
アクアリア、ライラちゃん

さてはて、次の目標はお試し版の配布でございます。

いよいよ公開ですなぁ。

の……その前に、大バグが二つ。

一つは、まあ、大変だけどおいておいて、もう一つが画像ファイル問題。

画像ファイルを表示する際、存在チェックしている部分があるんでやんすよ。

実体がないまま、画像をインスタンス化すると死ぬからね。

だから、ファイルおりゅ? と確認してから、画像ファイルを読み込むわけだ。

こいつがしくった原因。

開発中は問題ないが、いざ、配布用のファイルを作るとき、RPGツクールが画像ファイルを一つにまとめやがる。

当然、すべての画像ファイルが一つの画像ファイルにまとめられるから、元のファイルは消える。存在チェックはしくるよなぁ。

画像表示時は切り替えて、呼び出し時に、RPGツクール側でうまいこと呼び出しているようだが、ファイルチェック時になると……うまいことやってくれねぇの。

こいつをいい感じで解決しねぇと、かなり動きがおかしくなる。

まったく、やってくれるぜ。つぅか、気付かなかったのか>オレ

はい、気付きませんでした。
[2017/06/27 18:46] | ペトリケーション2 | コメント(0)
制作日記
現在もテスト進行中。

つぅても、なんとか、人様に見せられるレベルまでにはなったかな。

ちょっと、関係者に公開するべ。

と、思ってRPGツクールで圧縮開始したら、さっきから失敗しまくり。

何やら、嫌な予感がするのう。

調査するべ。
[2017/06/11 21:15] | ペトリケーション2 | コメント(0)
作成日記
うぉー、入れたい機能は入れたぞー。

いよいよ、真テストフェイズだ。

テスト、テスト、テスト、とにかく、テストしまくりだぁ!
[2017/05/14 23:20] | ペトリケーション2 | コメント(3)
作成日記
OPとEDを作り終えた。
まあ、OPといっても、簡素なものですが。

20170508.png

次は「強くて最初から」を実装するぞー!
[2017/05/08 23:28] | ペトリケーション2 | コメント(0)
作成日記

開発残件を残しながらも、テストに突入。
だってもらった音声ファイルで物語見て見たかったんだもん。
GameStartからEndingまで流し、ちゃんと、全てのシーンで台詞がとっているかをチェック、チェック。

内容は全部で8章+サブイベントの構成で、7章終了まで確認した。かかった時間は17.5時間。

あ、忘れないように開発残件書く。
・アイテム状態のソート
 →デフォルトのままだと作ったものが作った順番で入り乱れて見づらい。
・エンディング
 →テロップも含めてちゃんと作らねば。
・キャストコメンタリー
 →これもちゃんと作らねば。
・オープニング
 →せめて、一枚絵だけでも!
...続きを読む
[2017/03/21 22:00] | ペトリケーション2 | コメント(2)
作成日記
 お久しぶりです。
 2月もあっという間ですな。

 それでも、素材とシステムと格闘中。

 システム組んでたら、素材足りなくて、書き足したりと、そんな進捗。

 今月は何をやっていたかというと、下のシステムをごりごり作ってた。

○アバンドンシェイム!
 この技を唱えると、全てのステータスがアップするが、代わりに吹き上がる力に服が消えさえるというあれ。

○膨体攻撃
 蛙のストローがケツに突き刺さり、体が膨らんでしまうというあれ。
20170219.png

 で、これから何を作るかというと、

○必殺技
 各キャラ一人一つの決め技をもって、それらを使えるようにするというあれ。


[2017/02/19 17:37] | ペトリケーション2 | コメント(0)
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ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
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