カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Petrifaction-II 体験版 公開中
紹介ページを書きに移しました。
Petrifaction-II WIki

製品版では全八章の物語(サブイベあり)となり、体験版では第三章まで体験できます。

お時間がありましたら、どうぞ、お試しください。
[2017/08/26 00:00] | ペトリケーション2 | コメント(3)
リリースノート
以後、Wikiへ移行します。
Petrifaction-II WIki

2017/8/20 Ver1.0.3 不具合修正/変更
ティルEXの必殺技時に強制終了するバグを修正しました。
マツハチマの洞窟内イベントを終了しても、地図上の次の目的地が移動しないバグを修正しました。
ナワシガ遺跡へ移動する際、地図上の目的地がナワシガ遺跡よりずれているバグを修正しました。

2017/7/23 Ver1.0.3 不具合修正/変更
二章でダノーの難所から出ると、三章での戦闘イベントうが発生する不具合を修正しました。

2017/7/22 Ver1.0.2 不具合修正/変更
ダノーの難所でマリーシャに植物化などのステータス異常が発生すると強制終了してしまう不具合を修正しました。

2017/7/22 Ver1.0.1 不具合修正/変更
試作機にアイス/ブロンズの衝撃等の攻撃を行うとエラーになる不具合を修正しました。
帝国/女子寮でドアの開閉が止まらない不具合を修正しました。
帝国/男子寮で教授の下からランディが話しかけるとイベント途中でフリーズするバグを修正しました。
クーマフシの村の民家でドアの開閉が止まらない不具合を修正しました。
クーマフシの村の民家から出るとフリーズする不具合を修正しました。
アイテム:ゴルダング魔石から攻撃能力を削除しました。
アイテム:ハテラン鉱石の欠片に攻撃能力を追加しました。
マリア、ティルからアバンドンシェイムの能力を削除しました。この能力は製品版のみ有効です。
エンカウント率を20%ダウンしました。
敵パーティの構成を一部少なめにしました。
[2017/08/25 23:13] | ペトリケーション2 | コメント(16)
機能拡張中
製品版用の機能を追加しました。

20170801.png

スライドバーを三つ増やすよ。

○エンカウント調整
Ease-MAXでエンカウントで0% Hard-MAXで100%
でもボス戦は確実にあるので、あまりにも戦わないと詰むかも。
ご利用は計画的に。

○逃亡率調整
Ease-MAXで逃亡率で100% Hard-MAXで0%
それ以外はそれなりに。
あまり逃げすぎるとry

○攻撃力調整
味方の攻撃ダメージがEase-MAXで500%,Hard-MAXで20%になります。
自分の好みに合わせて調整してください。

さあ、次は見つかったバグを色々塞がなくては。
[2017/08/01 23:11] | ペトリケーション2 | コメント(0)
よっつし、鬼のいぬ間の書きフラミンゴ
隙間時間に書き込み、書き込み

皆様、色々ありがとうございます。

正式に体験版発表! とかは、DLSite.comに登録してからーと思っております。
「ブログからのみダウンロード可」とか、宣伝しにくいですし、おすし。
まだ、本編もゴリゴリたたき直さないといけない感じですので、大々的には少々長々お待ちください。

でも、絶対秘密というつもりもないのです。再配布禁止と書きましたが、体験版ですので、普通にスクショ取る分にはOKですし、あっぷしてもOKです(でも、ゲーム内のファイル抜き出して素材公開はNGだぜ。お兄さんと約束だ)
ネタバレ気になるとは、一言書いてくれればいいよ。

あと、Twitterからいらしたお客様。
このゲームはR18指定の状態変化が好きな紳士専用のお楽しみゲームです。
だから、18歳未満の坊やは、もう少ししたら来てね。
そんでもって、R18とかいいながら、この体験版、全然裸とかないからね。
それで興味を失った健全助平なお兄さん、お姉さん、お疲れ様でした。そのまま、戻るボタンプリーズ。

状態異常固めと聞いてヌン!と来たお客様だけどうぞ。

ダウンロードはこちらです。
Petrification-II トライアル版

体験版で見れる状態異常は(今、うろ覚えだけど)一応、こんなところ
石化、彫像化、ブロンズ化、黄金化、蝋人形化、平面化、膨体化、パイ投げ、樹木化、人形化、クッキー化、丸のみ
(ある程度進まないと発生しません)

自爆(パーティーアタック)すれば、凍結、炭化は行けるはず。雷はどうだったかな。レベル的にないかな。

五肢断裂はイベントで一回だけ。

体験版では見れないのが、着衣消失、時間停止、溶解、スライム捕食

こんなところか。

おっと、休憩が終わりそうだぜ。じゃ、また今度な。

[2017/07/18 19:31] | ペトリケーション2 | コメント(2)
体験版を公開
なんとか、体験版っぽいのが、公開できるレベルでできました。
もう、年単位でお待たせしてしまったので、早々に公開したいーい という気ではありますが……

本業が来週の休みも含めて、七月いっぱい会社に缶詰のほぼつぶれるため、万が一のサポートができそうにもないです。
すまんです。ぐはぁ。
(最悪、公開中止もあるかも。まあ、テストはちゃんとやったつもりですが)

ということで、なんかあってもサポートは8月に入った後でもOKという方であれば、ダウンロードしてプレイしてみてください。

Twitterでも公開しようと思いましたが、最近、堅気の方も読んでいるようで、堅気の人がプレイしてドビックリしても大変なので、とりあえず、事情知っているブログの方に公開です。

大々的公開は、色々下地が整ってからということで。よろ~。

Petrification-II トライアル版

あ、本編は有償です

ではでは。



[2017/07/18 00:12] | ペトリケーション2 | コメント(10)
制作日記
というわけで、関係者への感謝を込めたβ版配布終了でございます。

ライラ役の花沢里穂様より、イラストをいただきました。ありがとうございます。
アクアリア、ライラちゃん

さてはて、次の目標はお試し版の配布でございます。

いよいよ公開ですなぁ。

の……その前に、大バグが二つ。

一つは、まあ、大変だけどおいておいて、もう一つが画像ファイル問題。

画像ファイルを表示する際、存在チェックしている部分があるんでやんすよ。

実体がないまま、画像をインスタンス化すると死ぬからね。

だから、ファイルおりゅ? と確認してから、画像ファイルを読み込むわけだ。

こいつがしくった原因。

開発中は問題ないが、いざ、配布用のファイルを作るとき、RPGツクールが画像ファイルを一つにまとめやがる。

当然、すべての画像ファイルが一つの画像ファイルにまとめられるから、元のファイルは消える。存在チェックはしくるよなぁ。

画像表示時は切り替えて、呼び出し時に、RPGツクール側でうまいこと呼び出しているようだが、ファイルチェック時になると……うまいことやってくれねぇの。

こいつをいい感じで解決しねぇと、かなり動きがおかしくなる。

まったく、やってくれるぜ。つぅか、気付かなかったのか>オレ

はい、気付きませんでした。
[2017/06/27 18:46] | ペトリケーション2 | コメント(0)
制作日記
現在もテスト進行中。

つぅても、なんとか、人様に見せられるレベルまでにはなったかな。

ちょっと、関係者に公開するべ。

と、思ってRPGツクールで圧縮開始したら、さっきから失敗しまくり。

何やら、嫌な予感がするのう。

調査するべ。
[2017/06/11 21:15] | ペトリケーション2 | コメント(0)
作成日記
うぉー、入れたい機能は入れたぞー。

いよいよ、真テストフェイズだ。

テスト、テスト、テスト、とにかく、テストしまくりだぁ!
[2017/05/14 23:20] | ペトリケーション2 | コメント(3)
作成日記
OPとEDを作り終えた。
まあ、OPといっても、簡素なものですが。

20170508.png

次は「強くて最初から」を実装するぞー!
[2017/05/08 23:28] | ペトリケーション2 | コメント(0)
作成日記

開発残件を残しながらも、テストに突入。
だってもらった音声ファイルで物語見て見たかったんだもん。
GameStartからEndingまで流し、ちゃんと、全てのシーンで台詞がとっているかをチェック、チェック。

内容は全部で8章+サブイベントの構成で、7章終了まで確認した。かかった時間は17.5時間。

あ、忘れないように開発残件書く。
・アイテム状態のソート
 →デフォルトのままだと作ったものが作った順番で入り乱れて見づらい。
・エンディング
 →テロップも含めてちゃんと作らねば。
・キャストコメンタリー
 →これもちゃんと作らねば。
・オープニング
 →せめて、一枚絵だけでも!
...続きを読む
[2017/03/21 22:00] | ペトリケーション2 | コメント(2)
次のページ
牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる