カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

色々と恥ずかしいことが・・・・
すまん、みんな、今日も恥ずかしいお知らせだ。

現在作成中のゲームの情報は黙ると書いたが・・・・そ、1/19あたりに。

それだと俺自身が非常に困ることに気付いた。

前回のゲーム作成でも決めたのだが・・・・作成日記はプレイを心待ちにしてくれる人もそうだが、協力してくれる人への「ちゃんと活動してまっせ」というPRでもあったのだ・・・・すまん、マジでその意味合い忘れてた。

 これはどういうことかというと・・・・俺ぐらいの弱小個人がですねゲーム作成するっていいながら「いやんなってやめる!」っつうことが往々にしてあるんですよ。
 しかも、宣言せずバックれたりするんですよ。
 これ食らうと協力してくれる人はたまったもんじゃないんですよ。

想像してください・・・・例えば、自分がゲーム作成に協力して、例えばイラストとか描いて、いつできるかなと楽しみにしているのに・・・・音沙汰がなくなる恐怖。

善意で協力している人にも安心していただくためにも制作日誌は必要なわけなんですよ。
(業務日記を連日送るということも考えたが、それはちょっと・・・・)

また、今回、ネット声優さんは10人お願いする予定(は未定)なので、お願いするときに「こういうゲーム作ってます。制作ブログもやってます」みたいなのがあるとかなり助かる(本当か?)

つうことで・・・・恥ずかしながら、再開します。
(意見翻すのはえ~)

・・・・呆れた視線や石化視線は一心に受けますので、今後とも生暖かい目で見守りください。

最後い、鏡水ケイさん、ブログ読んでるよ。いろいろ面白くない思いをさせてごめんね。
考えたりなかったよ。北海道より広い心が有ったら笑ってゆるしてくれ。

俺はこういう足りない人間だ・・・・
[2012/01/26 19:12] | かっこ悪い話 | コメント(2)
あ~、ごめん!
 俺、調子に乗ってた。すまん、Petrifacation-IIの話題、当分の間は黙るわ。

 先に書きます。悪いのは全部あっしです。

 ゲーム作成日記ののりで書くと、タスクの履歴残せるからいいかなぁなんてことで、細かい情報を頻繁に出しました。
 RPGツクールVXAceも色々分かってきてメモとか書いちゃうんですよ。世間の役に少しでも立てられたらなんて考えて。

 が、なんとなくそれが某所に誤解を与えているみたいです。なんか、別のゲーム像ができているような・・・・ん? これは我輩のうぬぼれかな?

 まあ、いいや。とりあえず、普段の情報が誤解を与えかけているようですし、かといって、まだ完全に決まっていない内容を大々的に書くのも問題なのでしばらく黙ります。

 冷静に第三者的な目で見ると「世間の話なんて気にするぐらいなら最初から書くな!」とかなりそうで、いや、ごもっともです。

「出せばあれこれ想像するさ。そんなことも考えず今更これっすか?」 ヒィ、申し訳ありません。

 こういうのは、少なくとも完成のめどがついたら書くのがベストだったんです。 作成日記なんてチラシの裏でも書いとけって感じですよ。

 そういうわけで、皆様に申し訳ない気持ちを持ちながらゲーム情報はしばしお休みとさせていただきます。

 誤解しないでくださいね。ゲーム投げるんじゃなくて、ある程度しっかりするまでは秘密にするだけです。そうっすね、ゲーム開発のマイルストーンの最後から二番目(最後はテスト)の「ネット声優さんの声をあてはめる」まで進んだら、改めてブログに乗せさせていただきます。それはまでは集中集中!

 今までコメントくれたみなさん。ありがとうっす。励みになりました。正直、すげぇ嬉しかったです。

 他で取り上げた方、ありがとうっす。次話題に出すとき、楽しみにしてください。

 では、明日からは別の話題で!
[2012/01/19 19:52] | かっこ悪い話 | コメント(4)
そういえば・・・・
 今週、先週と休日出勤の休みなし。ぐはぁ。忙しい。
 気付いたらHP立ち上げて12年たってしまった。忙しいので特に特集もなし。軽くビールで一人祝杯して今夜は寝るです。
 各方面、不義理してめんご。
[2009/10/18 18:50] | かっこ悪い話 | コメント(2)
大ざんげ大会
 ども、あまりこちらも停滞しているとじゃんじゃん広告入れられてしまうのでネタもなく書きます。
 以前、そう、遠い以前、固め格闘ゲームに挑戦しようとしました。はい、格闘ゲームツクールです。あれははるか昔に挫折しました。動きを書くのは俺には無理です。たぶん、いないと思いますが、万が一おりましたらごめんなさいm(_ _)m
 さて、次のおはがき(コラ)
 去年の一月(今年の一月でないところが痛い) お笑いウルトラクイズをみて、蝋固めゲームに挑戦しようと書きましたが、こちらは・・・・驚くべきことに今更感がたっぷり漂ってますが進行中です。まったく、一年以上も何をしていたのでしょうか? いえ、それだけ掛かって未だ完成に至らない・・・いや、峠すら越えていない。まさにヘボ! でも、これが現実だぁ(開き直り)

 というわけで、一応、開発中の画面です。

20080316.jpg


 どんなゲームになるかは今は言えません(ヒント;蝋掛け野球拳)
 まあ、たいしたものではないですが、少しでも興味があるのでしたら生暖かい目で見守っていてください。

 ではでは。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

[2008/03/16 20:43] | かっこ悪い話 | コメント(6)
2chの画像掲示板に。
2chの画像掲示板にうちの画像が転載されていた。
転載した人、だめよ、そういうことやっちゃ。削除お願いするこっちもやりにくいんだから(^^)(2ch画像掲示板にかぎらずだよん)

それはそれとして、何故にあの絵なんでしょうね。硬直とか描いてないとなんだかわかんない絵なんて、あまりよそ様に持ってけるようなもんじゃないと思うんだが。 
[2006/03/28 22:45] | かっこ悪い話 | トラックバック(0) | コメント(0)
エンターブレインから返事が来た2
(前回までのあらすじ)RPGツクールXPはかつて伝説があった。パソコンの著しい変更を行う場合はエンターブレインに報告しなければならない。もし、それを怠って認証失敗になるようなら、ID再発行は有料、その際に本人確認としてCD-ROMとID認証用紙を郵送しなければ、二度とソフトが起動しなくなるのだ。だから、ユーザーはちゃんとルールを守らなければならないのだ。しかし、そのルールが何であるか、エンターブレインは語りはしなかった。我々取材班はそのルールが何であるか、エンターブレインに突撃取材を行うことになった(誇張あり)

...続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2005/11/15 20:27] | かっこ悪い話 | トラックバック(0) | コメント(0)
牙行、またキレる
 ユーザー認証で通らなくなってしまったツクールXP。通常、ソフトはユーザー認証はインストール時の一回だが、ツクールXPは違うぞ。不定期連載だが忘れたころに唐突チェックだ! これは大切なツクールソフトをこぴってぱくるやつに対する防止する処置だ。大変だね。でも、我輩は正規ユーザーだ。なんで、認証を断られるんだー!
...続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

[2005/11/10 19:53] | かっこ悪い話 | トラックバック(0) | コメント(0)
噛み付いてしまった。
 2Chでコテハン叩きにあってしまった牙行です。あれは、食らうと結構へこみますな。163は俺じゃねぇ! といっても証明できないし。うう、辛いっす。
 それはそれとして、flapさんには本当に申し訳なかった。落ち着いて読めばあれは俺が悪い。
 うむ、これは愚痴になるが、我輩はプログラマーを生業としておりますが、嫌な営業さんがおりましてね。Xさんとしときますが、このXさん、プロジェクト開始の会議には絶対出ないくせに、プロジェクトの計画が決まって数日すると、「議事録を読みましたが、この計画では進行ができるとは思いません」と開発担当者を招集して「本当にあなたはこれができるんですか」と尋問に近い会議をする。で担当者が大丈夫と答えると「これをするということは、これをしなければいけないんですよ」と、聞いたこともない仕様大噴出。いや、まじでわけわからんすというぐらいに。で、本当にできないレベルまで仕事量を増やしてくれて難色を示すと「やっぱり無理じゃないですか」と怒り出すのだ。あんたが無茶言わなきゃ大丈夫だったんだよ。ま、この人は他にもすごいことをやりまくるんですが、それはおいおい語るとして……一度決めたら突っ走りたい我輩に対して、やる前からテンション下げまくってくださるこの人は我輩にとっての天敵でありストレスの元でもあるのだ。で、今回の、flapさんの発言がこのXさんに似ていたことと、ちょうど、ストレスがピークに達していたこともあり、例の発言に思いっきり噛み付いてしまいました。
 ごめんね、flapさん。仕事は仕事、プライベートはプライベートできたつもりだったけど、かっこ悪いことしちゃった。許してくれるなら、許してやるとコメントくれると救われます。
[2005/10/05 23:03] | かっこ悪い話 | トラックバック(0) | コメント(3)
牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる